『HDMIでの画面出力について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMIでの画面出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIでの画面出力について

2012/02/25 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

クチコミ投稿数:44件

質問させてください。
購入に踏み切るか躊躇しているところです。

この機種を使ってプレゼンができないかと考えています。
方法としては,「KINGSOFT Office for Android」などを使ってパワーポイントのファイルを読み込んで,HDMIのケーブルをプロジェクターにつないで映そうと考えています。

softbankの説明では「※3テレビ出力に対応したS!アプリのみ出力可能です。」

と記されていて上記のようなことができないのかと思っているのですが,
サイトによっては,「カメラAVの中のHDMIを選んで,ホームボタンを押すとホームが表示される」というのも見かけます。
実際はどうなのでしょうか?

同じようなことをやっている方がおられましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14203253

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2012/02/25 21:27(1年以上前)

私は試していませんが、出来るようですね。
以下の一文があります。

>本体には液晶テレビなどと接続できるHDMI端子を備えており、005SHで撮影した写真や動画、メール、Webページの内容などをそのまま、テレビに映し出すことができる。操作も005SH本体だけでなく、液晶テレビAQUOSの対応機種のリモコンで、コンテンツを選んだり、再生するといった操作をできるようにしている。

http://ad.impress.co.jp/special/005sh/


それ以外に以下も参考になるかと
http://search.yahoo.co.jp/search?p=005SH+HDMI+%E8%A1%A8%E7%A4%BA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:14203502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/02/26 09:00(1年以上前)

†うっきー†さん返信ありがとうございます。

記事を拝見させていただきました^^
私の見解では,カメラやワンセグなどの「一部のアプリ」は制限があるようですが,他のは見れるような感じのとらえです…。

ショップに行ってみたのですが,「初期セットアップをしないと操作できませんねぇ」
ということだったので,実機で試すことができなかったのです。

どうも購入を躊躇してしまいます。

書込番号:14205433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2012/02/26 10:30(1年以上前)

>私の見解では,カメラやワンセグなどの「一部のアプリ」は制限があるようですが,他のは見れるような感じのとらえです…。

そうですね。それであっています。
試してみましたが、カメラとワンセグはおっしゃるようにHDMIをオンの状態では利用できませんでした。

それ以外でOKだったものを書いておきます。
ホーム、マーケット、ゲーム(どんなものでも可能かは不明)、ブラウザー、電話、メール、youtube、電話帳、googleマップ

今から、KINGSOFT Office for Androidが動くか確認してみてます。

他にも試して欲しいことなどあれば、無料のもので、SIMなしで動作確認できるものなら試せると思います。

書込番号:14205769

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2012/02/26 10:36(1年以上前)

>今から、KINGSOFT Office for Androidが動くか確認してみてます。

新規文書作成まではいけることを確認できましたので、問題ないと思います。
ちなみに、端末の縦表示も横表示も連動して動作しました。

書込番号:14205792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/02/26 10:39(1年以上前)

†うっきー†さん至れり尽くせりでありがとうございます!

主にやりたいことは,KINGSOFT Office for Androidでのパワーポイントファイル(ppt,pptx)のスライドショーです。

スライドショーの状態が映るかどうか調べていただけますか?

書込番号:14205807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2012/02/26 11:31(1年以上前)

>主にやりたいことは,KINGSOFT Office for Androidでのパワーポイントファイル(ppt,pptx)のスライドショーです。

スライドショー表示可能でした。
試したファイルは、
http://ds.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~nishiguc/down_load/index.html
の「第1章 水」です。

端末の縦横表示にも連動してモニターに表示されました。まったく問題ありませんでした。

書込番号:14206040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2012/02/26 11:39(1年以上前)

別機種

パワーポイントのスライドショー表示をHDMIで

画像つけるの忘れてました

書込番号:14206063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/02/26 11:51(1年以上前)

†うっきー†さん

本当にありがとうございます!まさにやりたいことができているようです!

早速お昼ごはん前に購入しに行きたいと思います!

書込番号:14206112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング