スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank
バッテリ消耗が激しい(ガンガン使っている)ため
毎晩充電が必要なんですが、標準のUSB電源ケーブルを
本体に抜き差しするときが固くて困っています。
良く言えばきっちりしているのですが、抜き差しが固いため
※しかもロック/解除するボタンも無い
抜くときにケーブルを左右に振らないと抜けません。
これは、長く使う上では良くないかと思っております。
※いずれ差し込み口が壊れそうな予感
皆さんは不自由していませんか?
別件ですが、
会社にも充電用のケーブルを設置したいのですが、
予備ケーブルがどこにも売って無くて困っております。
どこか売っている店などがありましたら紹介してください。
※少々高くても辛抱します
Amazonなどではケースやバッテリの商品しか見当たりません。
電源ケーブルを販売すれば、かなり売れると思うんですけどね^^;
※専用カバーを付けているため、大容量バッテリは考えておりません
↑クレードルを入手出来たとしても使えませんが、、、><;
書込番号:12666060
0点
私の使っているストリークではそんなに堅くはないんですけどね。
個体差でしょうか^^:
電源ケーブルは
http://item.rakuten.co.jp/k-taishop/dldaa1/
こんなのありましたけど少し高いですね^^;
書込番号:12670111
0点
1800Ahのバッテリーにしていますがそれでも毎日、充電が必要になります。確かに最初のうちは硬くて入らず不良品かと思いましたが、現在は至ってスムーズに着脱できています。「dell streak ケープル」で検索されると色々情報は得られると思いますし、純正のUSBケーブルも入手できます。当方はデル デルと言って一向に出ないドックステーションの発売を待って会社で使用するのを楽しみにしております。
書込番号:12670234
1点
基本作業(ググる)を忘れてました。
SBが純正品を販売しているのですね、、、知りませんでした。
ビックとヨドバシ探してみます。(売ってないと思いますが)
なければ通販で購入します。
自分用通販メモ:
http://www.k-tai.com/detail/detail14258.html
お二方、情報ありがとうございました。
ググってて知ったこと:
Streakのコネクタは独自規格ではなくPDMI(Portable Digital Media Interface )規格
PDMIの規格がHDMI+USB3.0の合体版?
実はギャラクシーTabも同じ規格、しかしPDMIケーブルは名前が一緒なだけで別物
書込番号:12673297
0点
私も固いとはおもいます。
ただ、それより、ぬきさし多いとコネクタとケーブルの接合部から断線しそうで怖いです。
書込番号:12727395
0点
ケーブル接続部分は確かに硬い感はありますね。
個人的にはこれくらいの硬さ(しっかり感)がないと逆に不安ですが。
で、接続部分の破損等について気にしている方がいますが
その様な方は安心パックプランに加入をお薦めします。
加入者なら万が一破損しても修理代金無しで修理してもらえますよ。
私も前の携帯の充電端子の接続不良が発生した事がありましたが、無料で修理してもらえました。
もし修理することがなくても、加入一年後に無料で電池パック貰えますしね^^
ご参考までに
書込番号:12731886
0点
DELL Streak 使ってます ドッグ(DELL製)はDELL直販サイトで販売しています。ちなみにアマゾンでも買えます送料は無料でした。専用ケース(革製)もDELL品が使いやすいですよ バッテリーはアプリを利用することで、かなり長持ちしますが、補助充電用バッテリー(純正ではありませんが)を利用することで、私のは1000mAの物を使うことでバッテリー50%の時にアプリや動画を再生しながら97%程度までは改善出来ましたので、力強い味方になります 送料込み 2000円で取り寄せ出来ます
書込番号:13012436
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/07/31 17:59:48 | |
| 0 | 2013/08/22 18:50:57 | |
| 2 | 2013/06/15 21:58:03 | |
| 4 | 2013/06/02 21:07:14 | |
| 5 | 2013/05/14 11:57:51 | |
| 3 | 2013/05/11 8:38:15 | |
| 2 | 2013/02/19 16:35:06 | |
| 1 | 2012/12/20 0:13:17 | |
| 1 | 2012/10/01 10:49:03 | |
| 0 | 2012/09/20 14:58:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








