『内臓アプリのアンインストール方法。』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『内臓アプリのアンインストール方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓アプリのアンインストール方法。

2010/12/06 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:29件

「内臓3D」など、最初から入っているアプリをいくつか落としたいと思い、
取説読んだり、アンドロイドマーケットからアンインストールアプリをダウン
ロードしたりして試みておりますが、上手く行きません。
やり方が悪いのでしょうか。それともそもそもできないのでしょうか。
もしご存知の方がおられましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:12327652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/06 08:59(1年以上前)

プリインアプリは基本アンインストール出来ないですね。
中には不必要なものありますよね。

書込番号:12327697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/06 09:56(1年以上前)

プリインストールされているアプリはアンインストールできないそうです。

ちなみに、アイコンを非表示にもできないそうです。。。
私もアンインストールしたいんですが。。。

諦めました。。。

書込番号:12327850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/12/06 14:16(1年以上前)

>ついんたさん、WhiteWhale2010さん

ご返信ありがとうございました。やっぱり無理ですか。
大容量で余計なソフト山盛りの国産PCに似てますね。
押しつけがましいのが嫌いな私は、こういうの嫌です。

書込番号:12328631

ナイスクチコミ!0


○ゼンさん
クチコミ投稿数:9件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/29 06:58(1年以上前)

WhiteWhale2010さんの言ってるアイコンの非表示なのですが、僕のは非表示になります。
というか、電話やワンセグのあるページ全部のアイコンが消えてしまいました。
どうやったのか分かりませんし、戻し方も分かりません(汗)
でもプリインストールのアイコンも表示非表示ができると思われます。
僕はとりあえず、アイコンを戻したいので分かる方みえませんか?
このページをお借りしてすみません。

書込番号:12432652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2010/12/29 08:42(1年以上前)

>僕はとりあえず、アイコンを戻したいので分かる方みえませんか?

これはホーム画面から消えただけでアンインストールされているわけではありません。
フリック(画面をタッチして指を左(右)に動かす)してみて下さい。
全部で5画面分あります。

その5画面にない場合は、ホームから削除しただけです。
画面左下の三角ボタンをクリックしてみて下さい。インストールされているアプリが出てきます。
ここのフリックで全てのアプリを確認することが出来ます。

みなさんがいっているのは、ここにあるアプリをアンインストールしたいということを言っています。
決してホームから削除したいことをいっているわけではありません。

書込番号:12432815

ナイスクチコミ!0


○ゼンさん
クチコミ投稿数:9件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/29 15:51(1年以上前)

ウッキーさん、ありがとうございます。

実は
>ここのフリックで全てのアプリを確認することが出来ます。
にある、一番左端にあったアイコンが全部消えてしまったのです。
元に戻す方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12434114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2010/12/29 16:59(1年以上前)

機種不明

>>ここのフリックで全てのアプリを確認することが出来ます。
>にある、一番左端にあったアイコンが全部消えてしまったのです。

ホーム画面の左下の三角のボタンを押すとこの画面のように白い背景になってインストールされているアプリがすべて表示されますが、三角をのボタンを押してこのように白い背景になっていますか?
なっていない場合は通常のホームで確認しているだけということです。
三角を押してみて下さい。

また画像の一番下のほうにある白い○が一番左が白丸でのこりがグレーっぽい○になっていますか?
なっていなければ一番左が表示されていない状態ですので、右にフリックして左の画面を表示して下さい。左側を出す場合は右にフリックです。

書込番号:12434327

ナイスクチコミ!0


○ゼンさん
クチコミ投稿数:9件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/29 19:34(1年以上前)

うっきーさん、ありがとうございます。
まさにその画面が消えているのです。
また白い●も一番左端にあり、現在アイコンは空っぽです。

アプリの管理でも戻せないですし・・・。お願いします。

書込番号:12434924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2010/12/29 19:56(1年以上前)

>まさにその画面が消えているのです。

左が空ということは、アイコンをドラッグして右のほうに持っていったということもないですかね?
左にフリックして右の方を表示してもどこにもないですかね?
再起動(電源を切ってしばらく放置してから電源オン)でも直らないようでしたらドコモショップに持って行くしかないですね。

もし、なんらかの方法でアプリのアイコンを消す方法があるなら、知りたいです。
ホームアプリを「Secret Home」とかに変更してアイコンを非表示にしているだけというおちだったりして・・・
画面がデフォルトのホームアプリのようなので違うとは思いますが・・・・

書込番号:12435048

ナイスクチコミ!0


○ゼンさん
クチコミ投稿数:9件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/29 20:22(1年以上前)

うっきーさん、お騒がせしました。
再起動したらアイコンが現れました。
新しいアプリを入れるとその全て消えたページに追加されていたので、見えてないという状態ではなかったと思います。
が、そのページに追加されたアイコンをよそのページに移動させてから再起動したら復活しました。
バグなのかわかりませんが一安心です。
ただ、いまだにどういう現象だったのかは不明です。

お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:12435169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2010/12/29 20:39(1年以上前)

>再起動したらアイコンが現れました。

アンドロイド携帯はどちらかというとパソコンに近いものがあるので、調子が悪くなったら再起動とかで直ることがありますね。

原因不明のままですが、直ってよかったですね^^
寒い中、わざわざドコモショップまで持っていくのめんどくさいですしね。
そういえば、今日起きてる間、トイレ以外ずっとコタツだった・・・

書込番号:12435247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング