『電話をかけたら聞こえない。』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話をかけたら聞こえない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電話をかけたら聞こえない。

2010/12/15 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:31件

こちらではいつもお世話になっております。

購入してから、電話はかかってくる専門で、今日初めて発信をしたのですが、
相手の声は聞こえるのに、私の声が全く聞こえないと言われました。
電源を一度落としても駄目で、こちらから発信しても話せないので、結局相手からかけてもらう羽目になりました・・・。
相手からの着信では、声は聞こえるのに自分からの発信でなぜ聞こえないという
現象が起きるのかわかりません。音量は最大にしています。
同じような症状の方はおりませんでしょうか?

書込番号:12372208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/15 21:45(1年以上前)

再現性が高そうなので、DS行きをお勧めします。

書込番号:12372336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/16 11:39(1年以上前)

私のものとは状況が違うかもしれませんが、一応参考までに。

あるアプリ(通話が録音できるものです)をインストール後に、
自分から電話をかけた際、相手の声は聞こえてましたが相手には私の声が
聞こえない。という状態になってしまいました。

このアプリをアンインストールしたら普通に会話ができるようになりました。
電話機と相性が悪かったのでしょうか?そこらへんはよくわかりません。。

チビコリラさんももし心当たりあるものがあれば、一度お試しなさってはいかがですか?

お話できるようになるといいですね〜



書込番号:12374483

ナイスクチコミ!0


JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/16 12:33(1年以上前)

僕も通話録音のアプリ入れたら
こちらの声が届きませんでした

相性でしょうね

書込番号:12374686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/16 12:50(1年以上前)

通話録音系のアプリ(通話録音とかRECOROIDとか)はOS2.xにはきちんと対応してないと
思われます。
OS1.6では双方向の録音が可能でしたが、OS2.xではAPIの仕様が変わったか挙動が
変わったかで自分の声しか録音できないようになってしまってます。
なので、これ系のアプリが動作していると自分側の声はアプリに持っていかれてしまい
相手側には届かなくなってしまいます。

書込番号:12374761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/12/16 23:04(1年以上前)

PONちゅけ様・めぃぷるしろっぷ様・JEEP-C様・バーテックス様

こんばんは。
沢山のレスありがとうございました<m(__)m>

めぃぷるしろっぷ様・JEEP-C様・バーテックス様のおっしゃられている通り、通話録音系のアプリに原因があったようで、バーテックス様があげておられますRECOROIDをアンインストールしたところ、電話で声が出るようになりました!
まさかこんな相性が邪魔をしていたとは思いもしませんでした。
本当に感謝しています、ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:12377285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/21 14:14(1年以上前)

ということは、
OSが2.1の端末では
相手の声が録音できる通話録音のアプリは
ないということなのですか?

IS03(OS 2.1)にrecord my callというアプリを入れたのですが
相手の音が録音できないので
使い方が悪いのかと悩んでたのですが。

書込番号:12540243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/21 19:19(1年以上前)

>OSが2.1の端末では
>相手の声が録音できる通話録音のアプリは
>ないということなのですか?

私は本機を電話として利用したことがないので動作確認したわけではありませんが
AllCallRecorderというアプリならXperiaの2.1で安定して利用できている等の
レビューがありました。


>IS03(OS 2.1)にrecord my callというアプリを入れたのですが
>相手の音が録音できないので
>使い方が悪いのかと悩んでたのですが。

機種によって動いたり動かなかったりがあると思いますので
IS03の掲示板で聞かれた方がよいのでは?
こちらはSH-03Cの掲示板となります。
書き込み先を間違えたのでしょうか・・・

またこのアプリは本機で利用できたということは聞いたことがあります。
レビューでは一部使えなかったという内容のものがありましたが。
設定次第では本機でも使えるかもしれません。

書込番号:12541214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング