『メールアドレスの入力方法について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メールアドレスの入力方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メールアドレスの入力方法について

2010/12/16 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 cfield44さん
クチコミ投稿数:2件

新規メール作成からアドレスの欄をタップして
宛先入力方法として電話帳参照を選ぶと
電話帳のリストがずらっと出てきますが、
右端の「あかさたな…」を操作しても
アドレスが登録されていない頭文字だと
リストの先頭のままから動かずなんだか使えません。
どなたかこのアドレスの検索方法の変更の仕方もしくは
別の方法を教えていただけませんか?

書込番号:12375787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/16 22:13(1年以上前)

回答でなくて、すみません。

登録されていない頭文字の段に移動できないのは、
当たり前の事だとは思いますが、どのような動きを
想定されておられますか?

登録されていないのですから、その段に移動する必要
はないと思うのですが (^^;

書込番号:12376947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 12:53(1年以上前)

>リストの先頭のままから動かずなんだか使えません。

私もよく分からないのですが、LYNXの電話帳の「ふりがな」は、「ひらがな」のようです。
おそらく、先頭に来ている登録名の「ふりがな」は「ひらがな」で
それ以降の「ふらがな」は「カタカナ」になっていると思うのですが…?
以前、使用していた携帯で「カタカナ」になっていた場合、
この機種で新規登録すると「ひらがな」で登録になります。
そうなると「ひらがな」が先頭に来る見たいで、非常に使いにくいです。
どちかかに統一できる方法があれば良いのですが…

書込番号:12379435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cfield44さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/17 15:50(1年以上前)

説明不足でした。申し訳ありません
アドレスの未登録と申しますのは
例えばAさんという方の自宅の電話番号のみケータイの
アドレス帳に登録してありメールアドレスがない人のことであり
全くの登録もない人のアドレスということではありません

メール新規作成で宛先を送受信履歴や直接入力以外の
電話帳参照から入力しようと思うと
黒いバック画面に登録してある人たちの一覧が出てきますよね
この画面がなぜかこのケータイ電話にしてから登録した人が上位に上がってきてしまって
以前使用していたケータイの登録順になっていないので
右側のあかさたなどおりに検索がいかないのです。

普通の電話帳のように検索できる設定があるのでしょうか?
教えていただけますか?
またメールの宛先はどのような手順で入力しますか?

書込番号:12379971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 16:56(1年以上前)

>右側のあかさたなどおりに検索がいかないのです。
それが「ふりがな」の関係だと思います。

以前の携帯のような検索は無理みたいですよ!
電話帳アプリも色々ありますから用途のあったものを
探されてみては如何でしょうか…?

因みにアドレスの入力は電話帳からアプリを立ち上げる方が
早いかも…

書込番号:12380167

ナイスクチコミ!1


yuipoteさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/18 12:15(1年以上前)

同じ現象で、バグかと思っていました。
何名か書かれていますが、以前の携帯でフリガナがカタカナだった場合、
面倒ですが、すべて平仮名に直してやると正常になります。
この機種ではフリガナにカタカナをいれるのは不可能のようです。

書込番号:12384129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング