『bluetoothキーボードについて』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『bluetoothキーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothキーボードについて

2010/12/19 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:80件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度1

秋葉原で安価なキーボード(bluetooth mini keyboardという黒色で英字タイプのもの)を購入しました。メーカー名も出てないような怪しげな?製品です。
順を追ってペアリングをしたのですが,「登録に成功しましたが,接続可能なサービスが検索できませんでした。」できちんと認識がなされていないようになってました。
そもそもSH-03Cへbluetoothキーボード接続自体が出来ないのか,それとも何か別の要素で接続できないのか分からないので困ってます。お詳しい方,是非教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12387577

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/19 00:50(1年以上前)

一般的なBTキーボードはHIDプロファイルで接続しますが、一般的なAndroid携帯はこのHIDプロファイルを持っていません。
Galaxyなど一部の端末に限られるようです。
なかにはキーボードの側でSPPプロファイルに対応したものがありますが、これだと使えるAndroidもあるようです。

いずれにせよ。
SH03がどのプロファイルを持っているか次第です。

書込番号:12387771

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/19 01:27(1年以上前)

SH-03CのBluetoothプロファイルは、HFP/HSP/OPP/SPP/A2DP/AVRCP/PBAP です。
HIDには対応していません。
yjtkさん仰っているように、Bluetoothキーボードは一般にHIDでの接続になりますので、
購入されたキーボードは、おそらく使用できないと思います。
また、こちらの過去スレも参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12344071/


【wikipediaから引用】
HID(Human Interface Device Profile)
マウスやキーボードなどの入力装置を無線化するためのプロファイル

HFP (Hands-Free Profile)
車内やヘッドセットでハンズフリー通話を実現するためのプロファイル、HSPの機能に加え、通信の発信・着信機能を持つ

HSP(Headset Profile)
Bluetooth搭載ヘッドセットと通信するためのプロファイル、モノラル音声の受信だけではなく、マイクで双方向通信する

OPP(Object Push Profile)
名刺データの交換などを行うためのプロファイル

SPP(Serial Port Profile)
Bluetooth機器を仮想シリアルポート化するためのプロファイル

A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)
音声をレシーバー付きヘッドフォン(またはイヤホン)に伝送するためのプロファイル、HSP/HFPと異なり、
ステレオ音声・高音質となる

AVRCP(Audio/Video Remote Control Profile)
AV機器のリモコン機能を実現するためのプロファイル

PBAP (Phone Book Access Profile)
電話帳のデータを転送するためのプロファイル

書込番号:12387964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度1

2010/12/19 09:40(1年以上前)

みなさんご丁寧な回答ありがとうございました。やっぱり使えないと言うことですね。了解しました。それと過去に同様の質問があったんですね…重複で申し訳なかったです。

書込番号:12388908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/19 09:54(1年以上前)

以前書き込みしましたが、BlueKeyBoardと言うアプリを使えば一部のHID対応BTキーボードは
利用できる可能性はあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=12344071/

アプリでHIDプロファイル対応している関係で、どのBTキーボードでも利用できる訳では
ありませんが、

US配列の以下と、
Apple Wireless Keyboard (US)
Logitech diNovo Edge (Logicool)
ThinkOutside Bluetooth Keyboard

JIS配列の以下はBlueKeyboardで動作確認が取れているそうです。
Apple Wireless Keyboard (JIS)
ELECOM TK-FBP017BK(JIS)

ただ、過去スレではXperia+BlueKeyboardで接続できたSKB-BT11Wと言う
キーボードがSH-03C+BlueKeyboardでは接続できなかったとの書き込みも
あるので、SH-03Cではこのアプリが上手く動作しないのかも知れません。
という事で出来ない可能性もあるので、お金を掛けて実験するのは得策では
無く、だれか確認できる環境にいる方の確認結果を待った方が良いと思います。

私はTK-FBP017BKを持っているのですが、SH-03Cを持っていないので動作
確認が出来ませんが、もし機会があれば試してみます。

書込番号:12388966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/12/22 07:37(1年以上前)

>>ただ、過去スレではXperia+BlueKeyboardで接続できたSKB-BT11Wと言う
キーボードがSH-03C+BlueKeyboardでは接続できなかったとの書き込みも
あるので、SH-03Cではこのアプリが上手く動作しないのかも知れません。

現状ではおそらくアプリが上手く動作していません。
同じく動作報告のあったapple wireless keyboard(JIS)にてSH-03Cとの接続を試みましたが、
ペアリングまでは上手く行きましたが、最後の接続で、「接続中」→「接続を切ります」が自動で行われてしまい利用出来ません。
とりあえず参考まで。

書込番号:12402408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング