『充電完了の音について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電完了の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電完了の音について

2010/12/20 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

皆さんの書き込み大変参考になります。
初スマホの自分には大変貴重です。
質問ですが、夜間ベットの側にLYNXを置いて充電しているのですが
充電完了した夜中に音がなるんです。
(なぜかメール受信と同じ音)
これを鳴らさないようにはできないのでしょうか?
メール受信だと思って起きてしまうのです。
(仕事上夜間の呼び出しがあるので必ずベットの近くにおいているのですが・・・)
良い方法あればご教授お願いいたします。

書込番号:12393698

ナイスクチコミ!0


返信する
mucostaさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/20 16:46(1年以上前)

充電完了時に音が鳴ったことがないのでわかりませんが、設定→サウンド&画面設定→通知設定→通知音で設定されている音が鳴りませんか?
私もメールの着信音を曲に変更しているので、ここをいじってます。
microUSBでパソコンと繋げた時や、ワンセグ起動中にホームボタンや電源ボタン押すとここで設定している曲が流れます。
通知音なしという設定はないみたいなので通知音量を下げるぐらいしかないですかね。
でもそうするとメール着信音を曲に設定できないんですよね。
間違ってたらすいません。

書込番号:12394921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2010/12/20 17:27(1年以上前)

そうなんですよ。
私もメールは通知音を設定している為
充電完了の時にメール音がなってしまうのです。
通知音=メール音となっているわけだから
メール音をあきらめて使うしかないのかなって
思っております。
通知音とメール音がイコールにならない設定とか
アプリとかありますかね。

書込番号:12395038

ナイスクチコミ!0


mucostaさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/20 17:45(1年以上前)

そもそも、このメールの着信音設定も無理やり設定して出来てるって感じで、正規のメール着信音設定て感じしませんよね。
通知音とメール着信音って別ですもんね。
spモードの方で対応してくれるのを待つしかないんですかね?
ところで、充電完了時に音鳴ったことないんですけど、購入されて最初から鳴ってました?
気付いてないだけなのかな…

書込番号:12395100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2010/12/20 18:08(1年以上前)

夜間だったので
そう言われると・・・・?です。
でもメールも着信もなかったので
充電完了としか思いませんでした。
今度注意して聞いておきます。

書込番号:12395195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2010/12/20 22:00(1年以上前)

通知音=メール音という表現が気になったのですが、

例えば、spモードメールなら
メール設定→「受信」を長押しして→「着信音」でメール着信音設定されておられないのでしょうか?

書込番号:12396384

ナイスクチコミ!1


mucostaさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/20 22:41(1年以上前)

確かにそこでも着信音設定できるのですが、好みの曲などをメール着信音にするには、ここをプリセット着信音にして、通知音のところで曲を選択します。

書込番号:12396679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/21 00:17(1年以上前)

MENU→設定→サウンド&画面設定→通知設定
で、通知音を「サイレント」に変更すれば、音は鳴らなくなりますが、
同時に通知音で知らされるメール受信なども全て音が鳴らなくなります。
要するに、充電完了音だけを鳴らさないようにすることは、できません。
(充電完了音があるかは判りません。)
なお、プリセットに「サイレント」がないので、ボイスレコーダーなどで作成するか、
どこかで調達する必要があります。

既定の通知音とは別にSPモードメールは、
メール設定→受信→着信音
で、「プリセット着信音」や「サイレント」以外の着信音を設定すれば、着信音が鳴ります。
また、G-mailもSPモードメールと同様に、既定の通知音とは別にGmailの着信音を設定できます。

書込番号:12397292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/21 00:49(1年以上前)

判り難い文章ですみません。
要するに、通知音を「サイレント」にすれば、充電完了音を無音にでき、
spモードメールとGmailの着信音は別に設定できるので、着信音が鳴るということです。

書込番号:12397444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2010/12/21 09:12(1年以上前)

色々ご教授頂きありがとうございます。
各メールに音を設定して
その後、通知音をサイレントにしました。
先程もなにもないのに
通知音だけなっていましたので
充電完了音なのかなんなのかは
解りませんかたまに勝手に通知音が鳴ってしまっている
状況なのかもしれません。
が、上記の設定を実施することにより
通知音で悩まなくなると思います。
色々教えていただきありがとうございます。

書込番号:12398279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング