『画像の振り分け』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画像の振り分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の振り分け

2010/12/21 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:8件

初スマホで毎日楽しみながら遊んでいます。

どうしても分からないので質問させて下さい。
SDカード内の画像や動画を振り分けしたいのですが、どうしてもやり方が分かりません…
何かアプリが必要かと思い本も買いましたが分かりません。
アンドロイドマーケットでの検索もしましたが英語でチンプンカンプン…
いいアプリがあれば教えて下さい。

書込番号:12398280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/21 09:54(1年以上前)

動画や写真の振り分けはPCでフォルダ分けして管理する方法と同じようなことを
行います。
端末単体で行うならアストロファイルマネージャーやandExplorerと言った
ファイル管理アプリを利用します。
PCのエクスプローラーと同じような感覚で作業できますが、PCのように
ドラッグアンドドロップは出来ないので、移動先のフォルダ作成後、移動したい
ファイルがあるフォルダで対象ファイルをコピー、その後移動先のフォルダに
移動してメニューから貼り付け(ペースト)を選択でファイル移動できます。
また端末をPCにUSB接続してドライブとしてマウントすればPCでの作業と同じ
操作で管理することも出来ます。

書込番号:12398402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/21 10:24(1年以上前)

バーテックスさん返信ありがとうございます。
あなたの知識の豊富さに何時も感心しています。
アストロファイルマネージャーをインストールしていたんですがイマイチ英語だらけで分からずアンインストールしました…
またインストールしてみたいと思います。

携帯とパソコンを繋ぐと
パソコンで携帯内のデータを編集出来るって事ですか?

書込番号:12398484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/21 10:53(1年以上前)

>パソコンで携帯内のデータを編集出来るって事 ですか?
そうです。
厳密には端末に挿しているSDカードだけですが、動画や写真はSDカードに記録
されているので操作できます。
PCにUSBメモリやSDカードを挿すと新しいドライブが現れてHDDと同じように
操作できますよね。
それと同じです。

>アストロファイルマネージャーをインストールしていたんですがイマ イチ英語だらけで分からずアンインストールしました
アストロファイルマネージャーは日本語化対応されていると思いましたが、
メニューなど含めて日本語になっていませんでしたか?

書込番号:12398547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/21 16:57(1年以上前)

バーテックスさん度々返信ありがとうございます。
パソコンでの編集理解できました(^O^)

アストロファイルマネージャー再度インストールしてみました。
メニューは日本語でした。
私の記憶違いでしたスイマセン…
データが英語なのは分かるのですが、ファイルが英語表記なので戸惑います。
あと、ファイル=ディレクトリって解釈でいいんですかね?
移動の方法も四苦八苦しながらやっと分かりました…
一つづつしか出来ないのですが、複数選択して一度に移動は無理なんでしょうか?

質問ばかりでスイマセン…

書込番号:12399592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/23 02:47(1年以上前)

>データが英語なのは分かるのですが、ファイルが英語表記なので戸惑います。
これは慣れるしかないですね。

>ファイル=ディレクトリって解釈でいいんですかね?
ファイル=ファイルですね。
ディレクトリ=フォルダという解釈ならあっています。
リストの左側のアイコンで茶色のフォルダみたいなやつがディレクトリです。
ファイルは拡張子によって色々なアイコン(画像などはサムネイル)になります。

>一つづつしか出来ないのですが、複数選択して一度に移動は無理なんでしょうか?
複数選択は出来ますよ。
アプリを開くと上の方に"ホーム", "上へ", "マルチ"などのアイコンがあると思います。
まず、複数選択したいファイルが格納されているディレクトリに移動してから、
この"マルチ"を選択します。
この状態で選択したいファイルを順次タップしていくと複数選択できます。
選択中のファイルはファイル名が白から赤(オレンジ?)に変わります。
全部選択し終えたら上の"コピー"か"移動"を選択します。
(マルチアイコンを押した時点でアイコンリストが切り替わっていると思います)

その後、移動先のディレクトリに移動してから"貼り付け"を選択すれば、先ほど
複数選択→移動を指定したファイルが全て移動すると思います。
なお、マルチを押した状態だとディレクトリなどをタップしても全て選択状態と
なってしまうので、キャンセルしたい場合は上部の"キャンセル"アイコンを
タップすれば元の状態に戻ります。

書込番号:12406417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/26 09:03(1年以上前)

バーテックスさん返信が遅くなってすいません。。。
詳しい説明ありがとうございます。
やってみたら出来ました。
ありがとうございました。

まだまだ分からない事がいっぱい出てくると思いますので、その時はよろしくお願いします。

書込番号:12420313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング