『googleマップ履歴削除について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『googleマップ履歴削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

googleマップ履歴削除について

2011/01/02 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:33件

いつも参考にさせていただいております。
他の履歴の削除方法についてはだいたい把握させていただいたつもりなのですが
googleマップの履歴削除方法が分かりません。
どなたかご存知の方お教えください。

書込番号:12451801

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/01/02 22:15(1年以上前)

マップのヘルプに載ってるんですが・・・

書込番号:12451909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/01/02 22:47(1年以上前)

望見者さん

早速のご回答ありがとうございました。
やはりアップデートしたものを一度アンインストールしないと
いけないのですね。
なんとかそのまま削除できないものかなと思いまして・・・。
ありがとうございました。

書込番号:12452075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/02 23:35(1年以上前)

>やはりアップデートしたものを一度アンインストールしないと
>いけないのですね。

そのような必要はありません。
http://www.google.com/support/mobile/bin/answer.py?hl=jp&answer=39905

アンドロイド携帯を利用している場合は通常はgoogleアカウントを利用することになるので
「ログインしている場合」が該当することになると思います。

簡単に削除できるアプリとして「履歴消しゴム」があります。
これなら簡単に削除出来ます。(出来ました)

書込番号:12452380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/03 00:32(1年以上前)

少し補足しておきます。

ブラウザでマップ機能を利用した場合や、端末に設定済みのgoogleアカウントを使って
PCのgoogleマップで検索をした事がある場合、その履歴はサーバー側にウェブ履歴として
残っているので、履歴消しゴムでは消去ができず、ブラウザのウェブ履歴を消去する必要が
あります。

うっきーさん提示のリンク先の説明の"携帯電話-Android端末"のところの説明がマップ
アプリ上で検索した履歴の消去方法の説明で、こちらについては履歴消しゴムで消す事が
できます。
"Googleアカウント-ログインしている場合"の説明はブラウザやPCなどでgoogleマップ
(http://maps.google.com/)を利用した場合のウェブ履歴の消去の方法になります。
リンク先の一番下のウェブ履歴からアイテムを削除する方法の説明リンクがあるので
それを参考にウェブ履歴の中の地図(Maps)履歴を削除してみて下さい。

書込番号:12452683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/01/03 07:23(1年以上前)

うっきーさん

ご回答ありがとうございました。
やはり「履歴消しゴム」が簡単かつ一気に削除するには
一番よさ気なアイテムなようですね。
インストールしようかと思います。
ありがとうございました。


バーテックスさん

ご回答ありがとうございました。
なるほど「サーバー側のウェブ履歴は残っている」件、
理解できました。
この度も的確なご回答ありがとうございました。

書込番号:12453441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/05 00:46(1年以上前)

PCがあるなら、PCでグーグルマップ立ち上げて、マイプレイスをクリックして、そうしたら、履歴が表示されるので履歴のタブの下三角をクリックしたら、削除の項目ができるから、消しゴムなんていらないよ。

書込番号:15434283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング