『USB充電について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『USB充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB充電について

2011/02/09 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:155件

LYNX 3Dを使用しています。
USB充電をしたところPCを使っている時は充電できます。
しかしPCがスリープになると充電をしなくなります。
これは仕様なのでしょうか?
ちなみに車のシガーライターの充電もできません。
ギャラクシーはどちらとも充電できます。
みなさんのものはどうでしょうか?

書込番号:12631038

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/09 21:49(1年以上前)

PCがスリープになると本機は充電できませんね。
すべてのPCで起きるかどうかは分かりませんが。
Xperiaでは充電できますので、本機では電力不足なのかもしれませんね。


>ちなみに車のシガーライターの充電もできません。

どのような製品でUSBに変換しているのかが不明なので何ともいえませんが。
過去の書き込みにもあるとおりSANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャーでは充電可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/SortID=12431647/

また今使用されているものを使いたいのであれば充電と通信の切り替えがあるケーブルなら
大抵充電できます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-Micro-USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%83%BB%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%88%87%E6%9B%BF%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E4%BB%98%E3%81%8D-MBCSW/dp/B0039XXNUO/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1297255329&sr=8-4

書込番号:12631194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2011/02/09 21:58(1年以上前)

やはり仕様ですか・・・。

しかしドコモの151にかけてみたところPCがスリープ状態でも充電ができると回答をもらいました。
初期ロットはできなくて現在のロットはできるとかでしょうか?
みなさんは割り切って使っていますか?

書込番号:12631253

ナイスクチコミ!0


ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 22:37(1年以上前)

今目の前にPCが無いので記憶でしかないですが、PCのUSBポートの電源制御の設定ができたはずです。
確か、デバイスマネージャからUSBデバイスのプロパティだった気が…
スリープだかスタンバイだかでも使うか、省電力のために使用不可にするとかできたはずですよ。

記憶での返答でごめんなさい!

書込番号:12631553

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/10 07:35(1年以上前)

>今目の前にPCが無いので記憶でしかないですが、PCのUSBポートの電源制御の設定ができたはずです。

他の機器(ギャラクシー)では充電可能なので電源供給は出来ているようですよ。

書込番号:12632950

ナイスクチコミ!0


ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 07:58(1年以上前)

> 他の機器(ギャラクシー)では充電可能なので電源供給は出来ているようですよ。

お試しになられたのであれば、Lynx固有の問題ですかね。
後で試してみますが、固有の問題だとちょっと困る・・・かな!?

書込番号:12632996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/10 08:18(1年以上前)

>また今使用されているものを使いたいのであれば充電と通信の切り替えがあるケーブルなら
大抵充電できます。

このケーブルであれば、スリープ時にもUSBから供給可能でした。

Xperiaでも専用のものでないと充電できないことがありましたが、OSのバージョンアップで修正されました。
本機も将来はソフトの修正のみで通常のケーブルでも充電できるようになる可能性はあるかも・・・

書込番号:12633023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング