『Android2.2でのアプリのSDへの保存について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Android2.2でのアプリのSDへの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Android2.2でのアプリのSDへの保存について

2011/02/12 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 kuntarouさん
クチコミ投稿数:38件

この機種って内部ストレージが少ないですよね。
元々Androidは一般的に内部ストレージは少ないですが、この機種の場合はその中でも特に少ない方でしょう。
私は面白そうなアプリを見つけたら、とにかくインストールしてしまう方なので、容量不足の警告が常に表示されっぱなしの状態です。

私は内部ストレージの少なさの諸悪の根源は内臓3Dコンテンツ(ゲームや画像・動画)であると考え、アストロで内部を見た限りでは、これだけで少なくとも200MB以上がとられているみたいでした。しかし、これらを削除しようと私も色々と試行錯誤したのですが、恐らく削除されないようにメーカーによりロックがかけられているのでしょう、どうしても削除できなかったので、流石にあきらめました。
(これには流石にメーカーの悪意を感じずにはいられませんでした。)

そこで、以前にOSがAndroid2.2になるとアプリがSDに保存できるようになると聞いたのを思い出したので、今ではOSがアップデートされるのを今か今かと首を長くして待ちわびている所なのですが、どうやらアプリをSDに保存するにはアプリ側が対応しているかによるみたいなんですよね。

私はシステム系や頻繁に使うツール系のアプリはともかく、ゲームアプリはSD側に保存したいと考えているのですが、実際にはどれくらいのアプリがSD保存に対応しているのでしょうか?また、現在対応していないアプリでも、デベロッパー側の意向によりアップデートなどでSD保存に対応するようになるものなのでしょうか?

どなたかご存じな方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12641901

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/12 02:34(1年以上前)

Android2.2になってから考えましょうよ(^_^;

書込番号:12642352

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/12 09:43(1年以上前)

>しかし、これらを削除しようと私も色々と試行錯誤したのですが、恐らく削除されないようにメーカーによりロックがかけられているのでしょう、どうしても削除できなかったので、流石にあきらめました。

調べるまでもなく、過去の書き込みを見れば分かるのですが・・・


>また、現在対応していないアプリでも、デベロッパー側の意向によりアップデートなどでSD保存に対応するようになるものなのでしょうか?

http://juggly.cn/archives/12167.html

書込番号:12643049

ナイスクチコミ!0


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/02/12 10:03(1年以上前)

>メーカーによりロックがかけられているのでしょう
どのメーカーも同じですね。不要なアプリが多過ぎます。

2.2まで待つか rootしないと無理ですが、他の機能も含めて待つ方が懸命です。

書込番号:12643118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/12 10:44(1年以上前)

>システム系や頻繁に使うツール系のアプリはともかく、
仕組み的にシステム系のアプリはA2SDにより外部SDには持っていけないと思います。
SDカードはPCとUSB接続してマウントしてしまうとAndroid側から見えなく
なってしまうので。

>ゲームアプリはSD側に保存したい と考えているのですが、実際には
>どれくらいのアプリがSD保存に対応しているのでしょうか?
どれくらいの割合か数値として出すのは厳しいですが、マーケット説明を
見れば大抵の対応しているアプリは分かりますよ。
自分が気になるアプリはチェックしてみると良いと思います。

>現在対応していないアプリでも、デベ ロッパー側の意向によりアップデートなどでSD 保存に対応するようになるものなのでしょうか?
その可能性はあると思います。
私はGalaxyS利用してますが、最初はA2SD対応していなかったものが、froyo対応と共に
A2SD対応になったというアプリはいくつかありました。

書込番号:12643303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuntarouさん
クチコミ投稿数:38件

2011/02/12 18:30(1年以上前)

そうですよね、やっぱり2.2になってみないとわかりませんよね。気長に待とうと思います。

>†うっきー†さん
過去に同様の書き込みがあるのは知っていたのですが、やはり自分の手で試してみたかったんです。案の定ダメでしたけど。

>バーテックスさん
マーケット説明で対応しているかがわかるんですね!これからアプリを入れる時はそこにも気を付けたいと思います。

書込番号:12645296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング