『欠陥商品』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『欠陥商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信16

お気に入りに追加

標準

欠陥商品

2011/04/12 04:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:509件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

買ってから、わずか16日目で勝手に再起動しまくる様になり全く使い物にならなくなりました。

不具合が出まくる前に以下のメッセージが表示されることがよくありました。


エラー
コンテンツマネージャー(jp.co.sharp.android.com)が予期せず停止しました。
やり直してください。


sharp に電話したら、以下のことを言われました。
勝手に再起動しまくる旨を説明すると。
オペレーター・(だらけた口調で)再起動って何ですか?
私・(唖然!)再起動ですよ、再起動。あなた PC を使ったことが無いんですか?

そして、ネットでこの現象がよく起こると伝えると。

オペレーター・それでは NTT の方へ問い合わせてください。

始終、全くやる気の無い、この調子でお話しになりませんでした。

買ったショップに問い合わせてみると
店員・それはメーカー修理になりますね。代替品を出します
2、3週間かかると思います。


新品で買ったものが、わずか3週間でこのザマにもかかわらず、新品交換ではなく、メーカー修理とはショップの誠意が感じられません。


現状があまりに酷過ぎるので、不具合を記したメモを添えてショップに持ち込みました。
店員・これは不良品ですね。 でも、入れるアプリによっては不具合が起こることもあります。

私は android マーケットかドコモマーケットでしかアプリは入れませんでした。
で、店員はこの態度。
結局は新品交換の運びとなりましたが、酷く気分を害されました。
ショップはビックなんば店内 docomo 。

ネットの最中に四六時中勝手に再起動しまくる。
休止モードにしていても、再起動する。
あろうことか、携帯の電源を切ったのに、いつの間にか再起動。
DL画像を見ていても再起動することがありました。

バッテリーの持ちも悪くネットで3時間しか持ちませんでした。

もう、二度と sharp の製品は買いません。
ビックなんば店の docomo も同じです。

書込番号:12886949

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/12 06:58(1年以上前)

マーケットのアプリが絶対不具合起こさないわけじゃないことぐらい理解できなきゃ、全てメーカーやキャリアショップが悪いという発想になるかもね。
ここで愚痴ってスッキリしましたか?

書込番号:12887067

ナイスクチコミ!17


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/12 07:14(1年以上前)

androidマーケット・ドコモマーケットでダウンロードしたアプリは何?

書込番号:12887094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/12 10:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12815446/#12816964

>あまつさえ、ホーム画面すらイマイチの出来栄え。
>
>・ATOK トライアル版
>・ジョルテ
>・ZEAM LAUNCHER
>
>この3つを入れて快適化しました。

ホームアプリまで入れているわけですから、それなりに何か不具合が起きることだって有るでしょう。
この機種に限らず色々問題もあるでしょうけれど、なんか嫌な感じですね。

それとシャープに直接電話してはいけませんよ。
窓口はあくまでもドコモです。
そりゃ、嫌な感じで対応されるでしょ。
シャープの肩を持つわけではありませんが、問い合わせ先ぐらい考えましょ。

窓口やお客さま相談センターみたいなところにかけたのでは?
きっとまくし立てるように文句を言ったのでしょうね。
再起動とか言われてもそんな状況では分からないかもしれませんしね。

こんな人がいるからスマートフォンはなかなか普及しないのでしょうか?

書込番号:12887487

ナイスクチコミ!18


ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 18:13(1年以上前)

> あろうことか、携帯の電源を切ったのに、いつの間にか再起動。

電源切っているのに再起動・・・?
ホントですか!?

書込番号:12888555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/12 21:33(1年以上前)

悪いけど、このレベルではドコモショップとシャープに同情するな。
素直にガラケーでも使っていた方が良いと思うよ。

書込番号:12889291

ナイスクチコミ!5


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/04/13 00:21(1年以上前)

んー

みなさん、柔軟ではないですね。

再起動連発すればそりゃ嫌になるでしょ。
不愉快な気持ちでシャープ製品だからと思ってシャープに問い合わせたのでしょうが、
問い合わせ先が少し間違ったとはいえ、ダラダラ態度されたら
怒りを覚えるでしょう。
結果、実際不良品だったわけなのですし。

アプリ云々ではなく、不良品だと店側が認めたなら逆に良かったケースですよ。
認めずにとりあえず修理というなの中身丸変えがドコモのやり方ですから。
最近日本製品は海外に大差をつけられて、
煮詰めずに慌てて出してるように感じます。
安心安全確実な印象はもうないですね。
話それました。
気がおさまったなら何よりです。

書込番号:12890204

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/04/13 02:29(1年以上前)

アプリを入れてから不具合が生じたのであれば
初期状態に戻して様子を見てもよかったような。

> 店員・これは不良品ですね。
> でも、入れるアプリによっては不具合が起こることもあります。

この時点では不良品とは断定できないはずですが…。
でも、以降は正論です。

新品との交換とのことですから
今度は、アプリを厳選しましょう。

書込番号:12890469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/04/13 09:29(1年以上前)

口コミとして大切な評価内容でしょ。

嫌ならガラケーとか、ドコモやシャープが可哀そうとか
挙句には「愚痴ってスッキリしたか」って本当意味の分かってない人が多い。

自分でアプリを入れたからとか、相性が悪いとか関係ありません。
その仕組みで動かない時点で欠陥品ですわ。

それを改善して改良して動くようにしていくんですよね、アプリにしてもプログラムにしても
機械との相性としても全てひっくるめて使うのがユーザーです。
不具合や欠陥をこの場で示してくれている貴重な情報だと思う。

文句を言ってるんじゃない、使いたい(好き)からちゃんとして欲しい気持ちで訴えているんだ。

書込番号:12890909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/13 10:18(1年以上前)

ここでの情報交換は欲しいですね。
不具合情報とかしりたいです。
それにスマートフォンはアプリを入れたりしてそれの相性とかもあるでしょう。
だから、不具合なのかどうかの判断も付きにくいです。

誰もドコモやシャープの肩なんか持ってませんよ。
でも、このスレの最初の書き込みを見て、威圧的で一方的にしか取れないからこうなっているのです。
タイトルも「欠陥商品」ですよ。コレじゃ何か分かりません。
他の方もアプリ何を入れたか聞いたりするわけで、なにも情報の提示がありません。
ここは情報の交換する場所でもありますが、文句をたれてスッキリするところではないと思います。
最後に、もう二度と買いませんで閉めるような文書にはほとんど意味がありません。

シャープにもこんな勢いで電話したのが想像つきますから。
ノラリクラリもこの人がすごい勢いだからそう感じただけかもしれません。
ま、シャープの場合、そういう可能性もありますけど、この書き込みからは何も伝わらない。
シャープに一般ユーザーから、SH-03Cの問題を聞くような窓口はないと思いますので、一般的なお客さま相談室みたいな窓口でしょ? すごい剣幕でまくし立てたら、電話? 再起動? ってなるでしょ。
意味が分からずまくし立てるから、取りあえず聞いて、一息あいたところで、申し訳ありませんがドコモにおたずね下さい、って言われたんでしょ。
そうしか応対できませんし。
でも、スレ主さんからすれば、ノラリクラリでドコモに丸投げに見えるわけです。

どうして、ここに、「再起動ばかりなのですがどうしてでしょう?」て書けないのですかね?
怒りをぶつけるなら自分のブログでしてろってことです。
情報交換とかのレベルではないのですから皆さん厳しいのです。

皆がこの機種が完璧なんて思ってませんよ。
ドコモもシャープも何だかなって思ってますよ。
spモードメールしかり、うっすらしかり、しかもなかなか直さない。
特に私なんかメールの件でホントにうんざりしてます。ドコモショップの対応もひどいです。その後、シャープからも連絡来ますが何だかなと思うこともあります。
それに関しては、ここの別のスレにも書いてます。

でも、こんな態度では誰も聞く耳持たないし、意味がないってコトです。

書込番号:12891003

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/13 12:03(1年以上前)

この手の話題でいつも思うのが「客」だから上から目線、って人が多いですね。まー、客なのだから当たり前、と言われてしまえばその通りですけど、でも相手も人間ですよ。上からガーガー言われればいらってしますよね(笑)。
私も昔は修理屋してましたけど、やっぱり上からの人と、逆に、こちらが申し訳なくなってしまうほど下からの人がいました。こちらも人間ですから、顔には出さなくても、ちょっとしたサービスに差が出てしまうのは仕方ないですね。下からの人には料金サービスしても、上からの人には規定料金キッチリ・・・とか・・・。賛否あるとは思いますけど、相手も人間ですから、どちらが特かはご自身で判断なされ!

それから、アプリの相性は関係ないって意見ありますけど、本当にそうですか?関係ありありじゃないですか?
例えばですけど、シャープのPCを買ったとして、ソフトメーカーのソフトをインストールしたら動きがおかしくなった。その時、ソフトメーカーにクレームでなくてシャープにクレームするんですか?
またまた例えばですけど、車を買って、後付けメーカーの何かを付けたら車の調子が悪くなった。その時、後付けメーカーでなく、車メーカーに文句言うんですか?
どう見ても筋の通らない話しな気がしますけど?
極端な例にしてしまいましたけど、購入時のままでしっかり動いていれば、シャープには責任はないのでは?その後に入れたアプリの影響ならば、アプリ作成側の問題でしょう。
そこらの切り分けもせず、何でもかんでもメーカーが悪いと言ってガーガー言うのはいかがなもんでしょうかね!

書込番号:12891217

ナイスクチコミ!12


ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/13 19:04(1年以上前)

書き込み分類が、『レポート 悪』なので、愚痴としか捉えられませんよね。
質問している文面でもないし、結論としては初期不良で交換してもらった。
その経緯が気に入らなかったって事でしょう。

私としてはスレ主さんみたいな症状は無く、至って普通に使えているので、
何にも感じません。SPモードメールも段々と改善されてきているし。

人それぞれの症状はあるので、まぁ個人的な感想(レポート)ですよね。

書込番号:12892260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/13 19:27(1年以上前)

ということで、初スマホβ先生の心理分析により、
スレ主の言いたかったのは「本当はシャープとdocomoが好きでたまらないからまた買っちゃうぞ」であると言う結論になりました。

書込番号:12892324

ナイスクチコミ!0


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/04/14 13:49(1年以上前)

まぁ別に愚痴いってもいいんだけどね。

書込番号:12895034

ナイスクチコミ!2


ribeltさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/15 09:49(1年以上前)

スレ主さんへの言われ方はひどいですね・・
私も以前リンクスの動画が赤くなる件で投稿しましたが同じ様な人たちにひどい言われようでした。
ドコモとシャープのまわし者見たいのが多いのか?絶対そうだろ?

私はしっかり話し合って他機種に変えてもらいました。

題名も購入を考えてる人の目につくし、怒ってるのが伝わります。

あなたが怒るの当たり前だし買おうか考えてる人にはとても有益な情報。








書込番号:12898126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度2

2011/04/17 00:55(1年以上前)

私もスレ主さんの意見は貴重な評価だと思いますよ
発売後すぐに買い替えしましたが、
勝手に再起動する、または電源切れ、ストール・・・未だにあります。
また、SPモードメール使用時、画面下方のキーの反応が悪い
これは重症です。
これで、まともな商品と云うのは酷い話です。
私の場合、初めてのスマートフォンなので失敗したぁ…と諦めています。
特にスマートフォンは値段だって安くはないですよね!?
そういう意味ではシャープにもドコモにもいい加減にしろ!と言いたいです。
これから購入される方にはけしてお勧めはしないですよ。
欠点も多く使いづらいとはっきり言います。

スレ主さんのように怒る方がいても当たり前だと思います。

書込番号:12904692

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/17 13:03(1年以上前)

再起動に関しては他のスマートフォンを含め、どの端末にも当てはまりますね。
PCとして捉えればある種致し方ないような気もします。
ただ、愚痴を言いたい気も分かります。私は既にうっすら現象などの不具合で嫌気がさしたので機種変更しましたけど、そうできない方には同情さえ覚えます。
いつになったら対処するのか。シャープの姿勢には怒りを覚えます。

書込番号:12906042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング