『spモードメールのアイコン』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『spモードメールのアイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

spモードメールのアイコン

2011/04/28 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 happysurfさん
クチコミ投稿数:7件

初歩的な質問ですみません。
spモードメールを受信した時、画面左上にメールのアイコンが出ますよね?
通常は黄色っぽいメールのアイコンだと思いますが、時々モノトーンの(グレーっぽい?)アイコンが表示されることがあります。
あと、受信メールのアイコンが出ているにもかかわらず、開くと何も受信していないことがあります。
これって、ただ単にアプリの不具合なんでしょうか?
詳しい方、教えて下さい!

書込番号:12945293

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/04/28 07:26(1年以上前)

>通常は黄色っぽいメールのアイコンだと思いますが、時々モノトーンの(グレーっぽい?)アイコンが表示されることがあります。

黄色がショートメールでグレーがSPモードメールだと思います。
私はメールを使っていないので、ネット上で調べた情報なので違っていたらすみません。


>あと、受信メールのアイコンが出ているにもかかわらず、開くと何も受信していないことがあります。
>これって、ただ単にアプリの不具合なんでしょうか?

この不具合は2/9のアップデートで修正されたことになっているのですが、その後も報告はあるようです。頻度が減っただけで、不具合が残っているのかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/SortID=12812700/

SPモードメールアプリはマーケットの評価をみてもらえれば分かるとおり、不具合が多いため、SPモードメールを使いたいなら、我慢して使うしかないという状況です。

昨日(4/27)アップデートがありましたので、まだアップデートをしていないようでしたら、アップデートをしてみてはどうでしょうか?

書込番号:12945589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/04/28 07:31(1年以上前)

>昨日(4/27)アップデートがありましたので、まだアップデートをしていないようでしたら、アップデートをしてみてはどうでしょうか?

28日以降のマーケット評価を確認したところ、今よりも使い勝手がひどくなるような可能性もありそうなので、評価を見てから判断されたほうがよいと思います。

最新の評価を確認せずにアップデートを進める書き込みをしてしまいすみません。

書込番号:12945596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/28 18:32(1年以上前)

私はarcユーザーですが、arcの場合は、

・SPメールアプリがキルされている状態だとモノトーン(グレー)
・SPメールアプリが起動(バックグラウンド含む)状態だと、カラー(青)

だったと思います。
自信はありませんが....

書込番号:12947152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 happysurfさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/29 00:37(1年以上前)

ネットでも調べてみましたが、どうやらタスクキルに関係しているようですね。
spモードメールの画面テーマを「スイート」に設定している為、普段アイコンは黄色で表示されますが、
タスクキルした後だと、シンプルテーマのアイコン(グレー)が表示されるようです。
お二人ともありがとうございました。

書込番号:12948550

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/29 13:59(1年以上前)

私はタスクキル系のアプリは入れていない状態ですけど、アイコンは「画面テーマ」に依存するように思います。
「スタンダード」だと赤、「スイート」だと黄、「アクア」だと青、「シンプル」だと黒です。
ただ、ずっと「スタンダード」にしていても黒アイコンになったりします。
これはspモードメールのバグではないかと思います。

書込番号:12950050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング