『アップデートでデータが消えた』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アップデートでデータが消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートでデータが消えた

2011/06/09 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みさせていただきます。

先日の2.2アップデート後 撮影した動画が全て消えていたのですがそのような症状があったかたっていらっしゃいますか?
ギャラリーで何度見ても 過去の動画は表示されず 写真は無事です。
SDの中を見に行っても やはり消えています。。

バックアップを取らなかったので自分が悪いんですけどねえ

このような場合 データの復元は無理ですか??

よろしくお願いします

書込番号:13109952

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/09 12:08(1年以上前)

>SDの中を見に行っても やはり消えています。。

SDをパソコンに接続して、Windowsの検索機能等で、画像ファイルを検索してみてもだめでしょうか?

またWindowsでSDのプロパティを表示して、実際の容量、使用量、空き容量を見てみてください。
使用量が0でないなら、データは残っているはずです。

書込番号:13110118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/09 12:26(1年以上前)

>†うっきー† 様

回答 ありがとうございます。

PCに接続して検索してもひっかかってこなかったです。。
容量等 確認してみます。

自分の端末でなく 妻の端末なので 責任重大です orz とほほ

書込番号:13110174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/06/09 12:35(1年以上前)

>>アナログスープさん
†うっきー†さんの書かれているとおり一度PC等で動画ファイル自体が再生可能か確認してみてください。確か、SDカード直下のmovieフォルダに保存されていたと思います。もしPCをお持ちでないのでしたらアストロ等のファイルマネージャー系のソフトで/sdcard/movieを開いてみてください。
もしそれで動画ファイルが再生可能ならば、コンテンツマネージャー→メニュー→アプリケーション設定→情報更新を実行してみてください。これには結構時間がかかりますが、正しく反映されるようになると思います。
私もにたような症状が出ましたが上述の手順を踏むことで無事回復することができました。最も今は音楽ファイルのタグが正しく表示されなくて困ってますが、裏で作業をやってるのか少しずつ回復しています。

書込番号:13110212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/09 12:43(1年以上前)

>てぃーえふ様


>コンテンツマネージャー→メニュー→アプリケーション設定→情報更新
これはやってないですねえ。。
試してみます!!

ただし アストロで開いても Movieフォルダは空だったんですよ。。

一応ドコモさんにもメールしましたのでそちらの回答待ちでもあります。

同じような症状が出たのことで少し安心!?しました。

ありがとうございます

書込番号:13110244

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2011/06/09 14:00(1年以上前)

PCに接続して、画像復活ソフトは使われましたか?
インデックスが消えているだけなら復活できると思います。
SDカードの上書きには注意しないと、復活ソフトを使っても復活は無理になります。

書込番号:13110473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/09 15:04(1年以上前)

>yanx様

画像復活ソフト はまだ試していないです
というか 存在すら知らなかったので助かりました!
試してみます。

ありがとうございました

書込番号:13110617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/10 10:45(1年以上前)

>yanx様 †うっきー†様 てぃーえふさん様

報告です。

昨晩 画像復活ソフトを試してみたところ
無事にファイルを復活できました!

皆様 どうも ありがとうございました。

書込番号:13113518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/10 13:12(1年以上前)

動画の復活おめでとうございます。

ファイルが消えた原因は、そのSDカードにもあるかもしれません。

一度チェックディスクをかけてみる事をおすすめします。

私ならファイルを退避してSDカードをフォーマットし直します。

書込番号:13113944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/10 13:21(1年以上前)

>ちゃちゃうさぎ様

そうですね
SD自体も疑わないといけないですね!

フォーマットかけるるなり 新しいカードに替えるなり
してみますね。

ありがとうございます

書込番号:13113960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング