『ガーン』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ガーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガーン

2011/07/01 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 youdo0804さん
クチコミ投稿数:21件

本日 洗面台にて誤って
コップを倒しLYNX3Dをぬらしてしまいました
その後 起動してみたところドコモのロゴが表示されるとその後
色の発色がおかしかったり、白黒になってしまいます
LYNX3Dロゴもおかしいです
これは
どうすればいいでしょうか

書込番号:13201921

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/07/01 21:06(1年以上前)

水没全損なのでもう一台購入
全て自己負担

書込番号:13202043

ナイスクチコミ!0


スレ主 youdo0804さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/01 21:20(1年以上前)

保障もきかないのですか

ほかの機種へ買い換えることになるのですか

書込番号:13202116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/01 21:28(1年以上前)

電源を切って、完全に乾かしてみてはいかがですか?

書込番号:13202156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/07/01 21:38(1年以上前)

ケータイ補償サービスには入っていませんか?
水濡れでも保障対象となります。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/

書込番号:13202214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/01 21:54(1年以上前)

とりあえず、できる限りバラして乾燥させましょう。

水没した携帯も、一日たって復活した事があります。
乾くまで、電源を入れるのはやめておいたほうがいいと思いますよ。

あとは天に祈りましょう…

書込番号:13202297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 youdo0804さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/01 22:22(1年以上前)

皆さん
ありがとうございます
バラバラにして乾かす
という方法がお答えにありましたが、もしバラバラにして
乾かしたとしても、戻せなくなったとしたら
ドコモショップでは対応してくれるのでしょうか

書込番号:13202436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/07/01 22:36(1年以上前)

>ドコモショップでは対応してくれるのでしょうか

先ほど書いたケータイ補償サービスには入っていれば大丈夫です。
全損でも対象となります。
トラックに踏まれてバラバラになっても大丈夫です。

先ほどリンクまで貼っておいたのですが、無視されたということは、ケータイ補償サービスには
入っていないという前提でしょうか・・・・

書込番号:13202527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/07/01 22:45(1年以上前)

>バラバラにして乾かす

自分の意思で、「故意の破損」という行為にあたるという判断で、ケータイ保障サービスの対象外になる可能盛大です。
水濡れという保障がありますので、意図的に壊さないで、そのまま持っていけばよいです。
下手なことをすると、保障対象外になると思います。

以前、母親が水濡れで故障させましたが、なぜ濡れましたかということを聞かれただけで、保障をうけることが出来ました。

まずは、ケータイ保障サービスに入っているかを答えられてはどうでしょうか?

何か答えられない理由があるのでしたら、無視してもらって結構です。

書込番号:13202565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/01 22:45(1年以上前)

>戻せなくなったとしたら
ドコモショップでは対応してくれるのでしょう

必要以上にバラすと勿論対応してくれません。
対応してくれるのは、カバー、バッテリー、カード類を外したところまでです。
なので、自分でバラすといってもここまででいいと思います。
(バッテリーを外して通電させないだけでも効果はあります。本当は水没したらすぐにバッテリーを外して一度も電源を入れずに乾かすのが基本です)

2〜3日ほど乾燥した場所(日には当たらない場所)に放置してから電源を入れてみる。
だめだったらあきらめる方がいいと思います。
また、復活したとしても一度は水没した端末です。いつ何があってもおかしくは無いですし、復活した後でも保証は受けられません。
†うっきー†さんが書いているようにケータイ保障お届けサービスに加入していれば5,250円払って同機種を届けてもらうか、機種変更を考える方がいいと思います。
復活したから使い続けるという場合は、いつ壊れていいように頻繁にバックアップを取った方がいいでしょう。

書込番号:13202570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 youdo0804さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/02 06:56(1年以上前)

ケータイ補償 お届けサービス
どこを見れば
加入しているのか、確認できるのでしょうか

書込番号:13203636

ナイスクチコミ!0


スレ主 youdo0804さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/02 07:05(1年以上前)

加入していました

これで
ひと安心です

このサービスを利用したとき、他の機種も可能ですか

書込番号:13203651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/02 07:15(1年以上前)

> このサービスを利用したとき、他の機種も可能です か

勿論不可です。同機種、同色が基本です。
5,250円で他機種を届けて貰えるならみんな利用するでしょうね。

書込番号:13203674

ナイスクチコミ!2


スレ主 youdo0804さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/02 07:57(1年以上前)

みなさん
ありがとうございました

書込番号:13203758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング