『2年以内の買い替え』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『2年以内の買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

2年以内の買い替え

2011/10/25 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

去年の12月にこの機種を買いました。
色々不具合に悩まされています。
以前にも書きましたが、突然通知音が鳴り続け、どうすることもできずにスピーカー部を必死に指で押さえ続けています。
ドコモショップに行こうかとも思いますが、どうしたらその症状が出るというわけでもなく困っています。
11月?に新しい機種が発売されるようですが、機種変更は可能なんでしょうか?
この機種を買ったときに2年間はできないと言われたような記憶が・・・。
現在月々の支払いで機種代金を払っていると思われます。
来年の12月まで待たないと機種変更は無理なのでしょうか?

書込番号:13675501

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/25 10:20(1年以上前)

>機種変更は可能なんでしょうか?
>この機種を買ったときに2年間はできないと言われたような記憶が・・・。
解約をする際には解約料が必要だと思いますが、機種変更は残っている機種代さえ払えば問題ないと思いますよ。
次にどのような機種でどのような契約をするかにもよるでしょう。
個々の契約内容に関わる話ですから、やはりdocomoで確認するのが一番確実だと思います。

書込番号:13675779

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/25 10:31(1年以上前)

2年縛りの記憶があるようですので、端末購入サポートを適用して購入されていると思います。
機種変更はできますが、24ケ月以内に機種変更すると端末購入サポートの解除料が発生します。
規定利用期間は、購入日の翌月1日から起算して24ケ月となります。(購入日がその月の初日の場合はその日から起算して24ケ月)
LYNX 3D SH-03Cの端末購入サポートの解除料は、630円×残月数になりますので、11月に機種変更した場合は、630×14=8820円になると思います。
計算が間違っている可能性もありますので、詳しくはドコモショップへご相談ください。

書込番号:13675813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 15:15(1年以上前)

どうも文面だけだとDSに行ってないようだけど何故いかないのかな?
端末交換をまずは考えるべきではないの。

書込番号:13676642

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2011/10/25 15:21(1年以上前)

>端末交換をまずは考えるべきではないの。
購入後1年近く経ちますが、無償で交換してもらえるものなのでしょうか?
前にも書きましたが、症状のでる条件がわかっていません。
DSってどうも行きにくくて、混んでるし、待たされるし、だったら新しくしちゃおうかなんて考えてます。

書込番号:13676650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 15:51(1年以上前)

>>以前にも書きましたが、突然通知音が鳴り続け、どうすることもできずにスピーカー部を必死に指で押さえ続けています。

こう言われたら交換すると思うけどね。その他にも不具合があるようだし。

順番としては、
ここや自力での解決方法を探る → 解決しなかったら、DSにいく・・・というのが普通のやり方と思う。もしかしたら、なんらかの設定、アプリの消去等での解決方法をDSが持ってる可能性もあるしね。

もちろん、もうこんな端末いやだと思ってるなら仕方ないけど、ここでの相談だけでいきなり買い換えるという解決方法はどうかと思う。


書込番号:13676728

ナイスクチコミ!1


ajj123さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 22:04(1年以上前)

購入一年以内であればユーザーに非が無い端末不良は、無償修理or預託機交換の対象だったような?そうでないような…?

書込番号:13678392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2011/10/26 08:26(1年以上前)

とりあえずDSに行ってみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:13680044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/27 18:48(1年以上前)

ドコモショップやケータイショップで機種変する以外にも方法はあります。

例えばSH-03Cを中古屋に売ってその資金をプラスして2010年夏モデル辺を中古で購入して
SIMを差し替えると言うのも一つの手です。
この場合docomoに1円も払う必要はありません。

書込番号:13685842

ナイスクチコミ!0


ちこよさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/29 10:37(1年以上前)

中古屋に売るっていっても・・・・・・たしかSH-03Cは大量に出回っているから最大で2000円程度です。

書込番号:13693143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング