『SH-03Cを今後どうしよう?教えてください』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SH-03Cを今後どうしよう?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-03Cを今後どうしよう?教えてください

2011/11/12 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 sao_nanaさん
クチコミ投稿数:14件

家族4名でdocomoを契約していますが、SH-03Cを使っていた娘がsoftbankのiphone4Sを購入することになりました。

よってこのSH-03Cが不要となってしまいますが、これにb-mobileなどのsimを購入し私(父)が利用できるのでしょうか?

私は現在通常のケータイを持っていますが、ケータイのデータプランを解除しケータイは通話とメール、SH-03Cでデータ通信という使い方ってありですか?

書込番号:13755671

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/11/12 12:41(1年以上前)

>よってこのSH-03Cが不要となってしまいますが、これにb-mobileなどのsimを購入し私(父)が利用できるのでしょうか?

可能です。


>私は現在通常のケータイを持っていますが、ケータイのデータプランを解除しケータイは通話とメール、SH-03Cでデータ通信という使い方ってありですか?

ありですね。
もしくは、今の携帯のSIMを本機に刺して、本機だけでの運用という方法もありますが。

書込番号:13755719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/12 13:01(1年以上前)

>b-mobileな どのsim を購入 し私(父) が利用 できる のでしょ うか?

可能かと。

>現在通常のケータ イを持っ ていま すが、
ケータイの データプ ランを 解除 しケータイ は通話と メール、 SH-03 Cでデータ 通信と いう使い方ってあ りで すか?

大いにありだと思います。
私は通話とメールに使用するケータイのデータプランとパケホーダイ(下限390円)は残していますが、それでもパケット代が4000円安くなりケータイの毎月支払額は1700円程です。

6ケ月13,000円のb-mobileU300なので月々の通信費は2,170円程、ケータイと2台合わせて3,900円程で維持できています。

書込番号:13755809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sao_nanaさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/12 21:38(1年以上前)

ご回答を頂きありがとうございました

この場合、SH-03Cではドコモメールは使えないんですよね

iPhoneは3週間待ちですので、来るまでによく勉強しておきます

書込番号:13757903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/11/13 08:46(1年以上前)

>この場合、SH-03Cではドコモメールは使えないんですよね

SPモードメールは無理ですがiモードメールなら可能です。
パソコンと同じことが出来ると考えるとわかりやすいです。
アンドロイドパソコンは小さいパソコンと思えばよいと思います。
iモードメールがパソコンでも見れるのと同じことですね。

http://d.hatena.ne.jp/mobileuser/20100407/1270620747


またSPモードメールとiモードメールのアドレス入れ替えをすることが可能なのでSPモードメールを見れなくはないです。
ただ、入れ替え自体がdocomoSIMでしかできないため、実用的ではありませんが・・・・


どのような使い方がしたいのかわからないのでなんともいえませんが、SPモードメールを見たいなら、今のdocomoSiMを本機に指して(契約はSPモードに変更)一台運用がよいと思います。

通信もしたいが費用も抑えたいのあればb-mobileでGメール等他のアドレスを使えばよいのでは?
docomoメールにこだわるのであればiモード、SPモード両方契約(セット割で2つを契約しても1つの契約と金額は一緒)、別途iモード.netに契約してパソコンやb-mobileSIMでiモードメールを見る

こんな感じだと思います。選択肢はいくらでもあると思います。
b-mobileSIMにする目的等を明確に書いてもらえると、もっと適切なアドバイスがあるかもしれません。

書込番号:13759677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/13 11:17(1年以上前)

使い方次第だけど2台持ちならケータイでキャリアメール使ったほうがいいんじゃないですかね。

キャリアメールならケータイの安定感は抜群 。それにgmailを使うにしてもケータイのキャリアメールのプッシュに比べるとgmailのプッシュはややタイムラグが大きいように感じます。

b-mobailも種類は色々ありますけど、手持ちの機種や白ロムで通信費をおさえる為にb-mobailを使う人は2台持ちが多いと思うので、後はスレ主さんの用途次第でしょう。

普通にフラットで1台持ちなら最新機種を選んだほうが後悔しないかと。

書込番号:13760215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/13 11:26(1年以上前)

なんか変

× b-mobail → 〇 b-mobile です。

書込番号:13760255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sao_nanaさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/13 17:12(1年以上前)

いろいろとご回答を頂きありがとうございます。

メールは下記の環境で主に家族間メールが主体です。
●私(父)A:docomoの普通のケータイ + B:娘が使わなくなったSH-O3C(b-mobile)
●妻   C:docomoの普通のケータイ
今まではA⇔Cの家族間メール(無料)でしたが、B⇔Cができればその方が便利かなと思い質問させて頂きました。

SH-03Cが使えるようになったら挑戦してみます


書込番号:13761519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/11/13 18:59(1年以上前)

>●私(父)A:docomoの普通のケータイ + B:娘が使わなくなったSH-O3C(b-mobile)
>●妻   C:docomoの普通のケータイ
>今まではA⇔Cの家族間メール(無料)でしたが、B⇔Cができればその方が便利かなと思い質問させて頂きました。

B⇔CでもCでimodeメールを使うのであれば、奥様側の端末は家族間メールで無料です。sao_nanaさん側は無料ではありませんがb-mobileでimode.net契約の追加料金だけで利用できます。

でも、B⇔Cでメールを使うなら、AのSIMをBに指してBのみで電話やメールを使えばよいのでは?
Aを利用する目的がないのでは?Aは何を使うために必要なのでしょう?

ただメールの使い勝手で家族間メール及び電話は今までどおりA、ネットをBの2台運用が使いやすいと思います。

書込番号:13761980

ナイスクチコミ!1


スレ主 sao_nanaさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/13 19:36(1年以上前)

いろいろ教えて頂きありがとうございます

とにかく維持費の点で2台にし、メールはどちらで利用するか使ってみてよく考えます

大変参考になりました

書込番号:13762127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング