『ATOKの設定についてです。』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ATOKの設定についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ATOKの設定についてです。

2012/03/09 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 tion*mamaさん
クチコミ投稿数:48件

文字入力にATOKを使っていますが、たびたびホーム画面から設定をし直さないとつかえなくなっています。なにかよい設定方法をご存じでしたら教えて頂きたいのですが・・

書込番号:14263707

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/03/09 19:58(1年以上前)

ATOKの何が使えなくなったのでしょうか?
もうすこし状況を詳しくかかないと、誰もわからないと思います。

tion*mamaさん以外の人(端末の状態をみていない人)に状況を説明するつもりで、
再度書かれてみてはどうでしょうか?

書込番号:14264266

ナイスクチコミ!0


スレ主 tion*mamaさん
クチコミ投稿数:48件

2012/03/09 23:33(1年以上前)

うっきーさん
説明不足ですみません。
入力方法の設定でATOKを選択しておけば、
メールとか、文字を入力する画面のとき、ATOKで入力出来るのですが、
時々違う入力画面になっていて、あれ?と入力画面を長押しするとATOKが選択肢からなくなっているのです。
それでホーム画面から文字入力の状況?でみるとATOKのチェックが勝手にはずれているのです。

書込番号:14265393

ナイスクチコミ!0


mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/13 08:27(1年以上前)

私はsimejiを入力方法で使っているのですが、おそらく同じ症状です。
自分では設定を変えたつもりはありませんが、勝手にアンドロイド入力?でしたっけ、普通にパソコンんでローマ字入力する画面での入力を余儀なくされます。

書込番号:14281763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 15:09(1年以上前)

ATOKをmicro SDに保存されていませんか。
micro SDに保存していると再起動した場合、起動時に認識されません。
設定からアプリケーション→アプリケーションの管理でATOKを選択して確認してみてください。
メモリのところに「携帯端末に移動」と表示されていたら、SDに保存されてますので「携帯端末に移動」を押してみてください。
間違っていたらすいません。

書込番号:14283028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tion*mamaさん
クチコミ投稿数:48件

2012/03/15 17:42(1年以上前)

ゆでたまごにマヨネーズ最強さん

「ATOKをmicro SDに保存されていませんか」

はい。
本体の容量が少ないですから、はいるものは何でもSDカードに保存していました。
教えて頂いたとおりATOKを本体に戻し、再起動を試してみたりしましたら
勝手に変わることがなくなりました!(^^)!

アプリにあわせて保存方法も考えないといけないですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:14292972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング