『気になります。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

気になります。

2010/11/08 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 阿藤海さん
クチコミ投稿数:53件

galaxyを予約していましたが、こっちも気になり始めました。サクサク動けば買いなんですが。

書込番号:12184376

ナイスクチコミ!1


返信する
TDS94さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/11/08 17:35(1年以上前)

基本のOSが2.1ですので、新機種としては魅力が・・・ 

書込番号:12184467

ナイスクチコミ!1


しん壱さん
クチコミ投稿数:176件

2010/11/08 17:40(1年以上前)

私もgalaxyを予約しています。
12/上旬に順番が廻ってくるとのことです。


いよいよ国産メーカーの巻き返しとなるかどうかですね。

ただ、東芝の携帯は使ったことがありません。
オンリーdocomoの人は多いと思います。

どうしようかなぁ・・・

書込番号:12184488

ナイスクチコミ!0


双虎人さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/08 18:11(1年以上前)

自分もgalaxy予約していますが、T-01Cが気になっています。

galaxyの方は、android2.2とのことですよね!
T-01Cは、android2.1なんで、やっぱりここは結構気になります。

ですが、来春にでも、2.2へのアップグレードがあるみたいですよ!
個人的にはたぶんT-01Cにすると思います。

ワンセグはなくてもいいのですが、
Felica機能や、防水機能、赤外線はかなり魅力です。
後、自分はデジカメ代わりに携帯のカメラを使ってましたので、
T-01Cのカメラが1220万画素というのはありがたいです。
画面の綺麗さは、まずgalaxyの方に軍配が上がるかと思われますが・・・。

動作は2.2のアップグレードがあれば解決するとおもうので、
気になるところはタッチパネルの正確さというか性能。
あと、GPSですかね!
galaxyのGPSは精度が悪いって書いてる方が多いので、T-01Cに期待しています♪

総合的に比べると、自分はやっぱりT-01Cの方がいいのかなーって思ったりもします。

書込番号:12184629

ナイスクチコミ!1


¥Zさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/08 18:34(1年以上前)

私はXperia使いですが、この機種は非常に気になりますね。
GALAXYはホットモックを触った限り、確かにさくさくで好印象だったのですがいかんせんデザインが気にいらないので……。
2年縛りがなければ買い換えていたかも知れません。
(白ロ……ごにょごにょ苦笑)

書込番号:12184735

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿藤海さん
クチコミ投稿数:53件

2010/11/08 18:57(1年以上前)

会社帰りに近くの量販店でT-01Cを予約してきました。Galaxyの予約をキャンセルしようと思います。T-01Cが出る事には普通にGalaxyも手に入りそうなので、出てから比べてどちらか良い方を買おうと思います。
私にはおサイフケータイもワンセグも必要ありませんが、防水というのにクラっときて、動作も最終的には2.2に上がるそうなので、勢いで予約してきました。
ただ、Galaxyのホットモックをいじりながら思いました。日本メーカー製だと色々機能が付いてるので、2.2でもGalaxyのようなサクサクなレスポンスなのかなぁ???と。



書込番号:12184838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/08 19:18(1年以上前)

さすが 日本メーカー(・∀・)!
XPERIA使いですが 買い換えたい
カラゲー+スマートフォンみたいな
OSを2.2にアップデートしたあたりに
やはり 日本人にはカラゲーがあうのかな?
AU IS03良いなーっとか 思ってた人も多いはず
LYNX 3D SH-03Cも気になる

書込番号:12184948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/08 19:46(1年以上前)

私も気になっています。 ただ、おサイフ機能はあってもSuicaは来年の第一四半期の対応だそうで、Suicaを手放せない私はそれまでは今の携帯と2台持ちになってしまいます。
また、サクサク感も重要なので、実機を触ってみて判断しようと思います。 今日からスマートフォンラウンジで実機を触れるようなので、週末に行ってこようと思っています。
それによってgalaxysにするか、この機種にするか決めようと思います。

書込番号:12185130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/08 19:58(1年以上前)

ワンセグ 防水 赤外線 と 魅力たっぷりですが、やっぱり 価格は 気になります。

おそらく モッサリ感は出てくるでしょうし、
これだけの機能。普通のガラケーの値段から考えても、ギャラクシーよりか 1万以上は高くなりそう。

貧乏な私は
今のところはギャラクシーを選んで、

1年後に洗礼されたスマートフォンに機種変を検討しております。

書込番号:12185192

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿藤海さん
クチコミ投稿数:53件

2010/11/08 20:16(1年以上前)

実は値段も気にせず予約してしまいましたが、ImpressのケータイWatchを見たところ、値段は3万円代前半との予想でした。多分端末購入サポートの値引き額が、Galaxyよりも多いのでしょう。その分違約金が高くなるのでしょうが。
それでも実際3万円代前半であれば嬉しい限りです。

書込番号:12185288

ナイスクチコミ!0


ふう流さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/08 20:28(1年以上前)

気になったのが・・・

・Android2.1だけどFlash Liteに対応=Flashは見れるなら2.2でなくてもOK?
・ID、Suicaとも来年にならないと対応しない

この2点でしょうか。


Xperiaの挙動ががたがたなのがハードの問題なのかOSのバージョンの問題
なのかも気になりますが、Xperiaが2.1にアップしてあのもっさりが解消
されるなら、2.1でも十分なんかな、と思います。

嫁が使っているGalaxyはかなり満足度が高いので、日本メーカーのものが
出るだけでかなり期待度が高いですね。

書込番号:12185366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2010/11/08 23:21(1年以上前)

私もgalaxyを予約していますが、この機種、かなり気になっています。今後、注視していこうと思っています。DSのスマートホンが詳しい店員さんによれば、2.2にはUP出来る機種だと言っていました。なので「見越して」予約&購入も視野に入れようと思っていますが…。

書込番号:12186665

ナイスクチコミ!0


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/09 00:36(1年以上前)

みなさん書き込み速いですね〜。
今使っているのがおサイフケータイ、ワンセグ付きなので、その二つと赤外線がつくのがいいなと思ってたら、やっぱり出ましたね。
自分はシャープのリンクス3Dかレグザ、どっちがいいかといったところですが、
1.防水である
2.液晶の表示色がこちらの方が多い
ということで、レグザに傾いてます。(2については、ギャラクシーには遠く及ばないのですが…)

ところでこれ、型番も東芝を表す「T」になってますけど、純粋には東芝と富士通で立ち上げた新会社からの携帯になりますよね。メーカーのページも富士通にリンクされてるし…。そういう意味では今までドコモで東芝ってレアでしたが、富士通の携帯は何度も買っているので、富士通の使い勝手と東芝のレグザのキレイさが両立していたらうれしいです。まぁ、スマートフォンだと今までの携帯とは別ものと考えれば関係ないか?

ドコモのポイント、プレミアステージになっているので今度の土日に新機種の内覧会の案内が来ましたが、果たして実機に触れるんでしょうかね?…もっとも、自分は都合がつかず行ける状態ではないのですが…どなたかのレポートをお待ちするしかないでしょうか…。(行っても人がい過ぎて見るのも大変かもしれませんが)

書込番号:12187187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/09 09:46(1年以上前)

一応、比較しているアドレスを載せておきます。
http://www16.atwiki.jp/galaxys/pages/13.html
※T-01Cのマルチタッチは2点になるようです。

スマートフォンという能力(魅力)を見ると断然、galaxyでしょうね。
CPU、GPUともGALAXYの方が能力は上です。
ただガラゲー機能にとても魅力を感じるのであれば断然REGZAだと思います。

書込番号:12188338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/09 13:40(1年以上前)

先程「なんでも掲示板」の方には投稿したのですが
こちらでも同じご質問をさせていただきます。

どこのドコモショップでしょうか?

私は昨日最寄のショップへTELしたのですが
事前予約日の発表後と言われました。(築地店)
また、異口同音な感じで量販店にも言われました。
(新橋 ヤマダ/有楽町 ビック)

23区内でで予約が可能なお店(量販店を含む)があれば
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:12189160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/09 23:44(1年以上前)

種子島銃1549さん

秋葉原のヨドバシで予約受け付けていました。
会社帰りに私が予約した段階では、A組でした。

SH-03Cも受け付けていましたよ、又他のガラケーも予約受付中でした。

書込番号:12191892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/10 03:47(1年以上前)

私もgalaxy予約組です。
ワンセグもお財布もいらないのですが、防水と赤外線通信がポイント高いかな。
あと、やっぱりサムスンは・・・というのもありますね、正直。

ただ、OSが2.1というのは私もちょっと気になるかも。春には2.2に上がるそうですが、
現時点で2.2の機種があるんだから最初から最新Verで出てほしいです。

Xperiaの時も、iモードメールに対応するまで数カ月かかりましたよね。なんとなく後手後手な気がしてなりません。

とはいえ最有力候補はやっぱりT-01Cです。
予約はドコモショップでは発売日が決定するまで受けられない規定があるのかも。
家電量販店はその辺無視してるっぽいですね(笑

書込番号:12192645

ナイスクチコミ!2


SourZさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/10 16:33(1年以上前)

有楽町のラウンジで触ってきましたが、
ギャラクシー・エクスペリア・SH-03C・T-01CではT-01Cが一番機能面でまともだと思います。

私は赤外線・おサイフ必須ですから、ギャラクシー・エクスペリアは除きます。

SHは動きがカクカクでした。ホットモックを触った限りTが買いだと思います。

来春2.2にアップデートされますから。

書込番号:12194399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/11 13:35(1年以上前)

多摩川散歩さん

情報ありがとうございました。
私も無事に予約が完了しました。
私はB組ですが1組20人というこでしたので
発売日当日には購入できそうです。

楽しみです。

書込番号:12198684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング