『内覧会やラウンジなどに行かれた方』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内覧会やラウンジなどに行かれた方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

内覧会やラウンジなどに行かれた方

2010/11/13 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 pom-aさん
クチコミ投稿数:18件

T-01Cの実機を操作した方の率直な意見や感想を聞きたいです。
それぞれ感じ方などが違うのは承知ですが、色々な意見を聞いてみたいです。
是非お願いいたします。

ちなみに僕はT-01CとGALAXY、どちらを購入するか悩んでいます。
T-01Cの目玉と言えるおサイフ機能、防水機能、赤外線機能はとても魅力的ですが、
どの機能も日常的に使うかといえばそうでもなく、
色々と投稿されている操作等の動画を見てもモッサリ感がやはり気になります。
現状ではGALAXYに傾きつつあります。

今まで使っていた携帯が故障してしまい、古い携帯にSIMカードを差し替えて使っている状態なので、すぐにでも新しいものを購入したいのが正直な心境ですが、T-01Cの発売を待たずにGALAXYを購入して後悔しないのか、踏ん切りがつかない状況です。

発売日まで実機に触れる機会がなさそうなので、よろしくお願いいたします。

書込番号:12210371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 21:19(1年以上前)

 本日東京会場へ1番に行って、T-01C、SH-03Cの実機を試してきました。
15分程触ってきましたが、色々なサイトにホットモックの感想が書かれているとおり、
操作感としては、iPhone4>GALAXY>T-01C>SH-03Cの順ですが、カクカク感や
モッサリ感等のストレスはなく、実用に差し支えないと感じました。
 私的にはガラケーとの2つ持ちはしたくないので、おサイフ機能は必須、ワンセグ・
防水・赤外線機能もあるT-01Cは現時点でベストチョイスのガラスマだと思います。
係員に質問したところ、12月中には発売すると答えて頂きましたので、なおさら、
これで決まりかな感があります。GALAXYの年末までの販売再開は怪しいところでも
ありますね。
 どうせ来年末には、デュアルコア、LTE対応、2.3以上のOSのスペックの機種が
登場しPやNも参入するでしょうから、機種変したい欲求が出てくる事は確実なので、
モバイルSuicaのサービスインが2011年度上期は痛いところですが、早くT-01Cを
使用したいと思っています。



書込番号:12210855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/14 00:07(1年以上前)

 本日有楽町のドコモスマートフォンラウンジに行って、
GALAXYS、T-01C、SH-03Cを触ってきました。
操作感(滑らかさ)は、スカイラインGTEさんや今までの
書き込みにあるように、GALAXYS>T-01C>SH-03Cでした。
 特に気になったのは、Googleマップで地図表示したときに、
T-01Cではマルチタッチが挙動がおかしいことです。
拡大しようとして指を広げても縮小されてしまったり、また
単純にスクロールするだけでも縮小されてしまったり、はっき
り言って実用に耐えかねました。
 スタッフの女性に確認したところ、その現象は認識していて、
この店にある他のT-01Cでも発生しており、本来ありえない挙動
なので、発売までには改善すると思いますとのことでした。
 確かに発売前の製品なので、まだまだ改善する可能性があると
思いますが、少々心配なところです。
 この現象はT-01Cほどではありませんが、SH-03Cでも若干感じら
れました。
さすがにすでに発売しているGALAXYSはその様な現象はなく、
全体の操作感もT-01Cよりも滑らかでした。
 個人的には、現在Suicaを多用しているため、スマホ購入は
Suicaに完全に対応するまで見送る予定ですが、将来の購入に向けて
おサイフ機能があるT-01CにはGalaxys並みの操作感であるよう
期待をしていましたが、残念に感じました。
 操作感というものは個人個人感じ方(許せる範囲)が違うので、
実際にホットモックを触ってから購入の判断したほうが良いと思います。
※あと、帰りに有楽町のビックカメラに寄ってiPhoneを触ってきましたが、
あの滑らかな操作感はGalaxysよりも素晴らしく、別格のように感じました。
以上、ご参考まで。

書込番号:12212078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/14 09:38(1年以上前)

ラウンジで触ってきました。

ここの「感想」 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165581/BBSTabNo=12/CategoryCD=3141/ItemCD=314111/MakerCD=80/ViewLimit=0/SortRule=2/#12200216

に書き込みしましたので省略します。

動作、操作だけでしたら

iPohe4>ギャラクシー>>>>T-01C>SH-03C です。

書込番号:12213521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/14 16:16(1年以上前)

docomo製品ではGALAXYにグンパイですか・・・

書込番号:12215215

ナイスクチコミ!0


スレ主 pom-aさん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/14 21:46(1年以上前)

皆さん、色々な意見・感想ありがとうございます。
皆さんの意見・感想を参考にしながらもう少し悩んでみますね。

>スカイラインGTE さん
>>GALAXYの年末までの販売再開
>>>現状、販売休止しているのでしょうか?やはり出荷調整しているのでしょうかね?
都度新しい携帯が出てきて、毎度機種変衝動にかられますよね。。皆一緒ですね。。

>まほまほ0624さん
>>Googleマップで地図表示したときに、
T-01Cではマルチタッチが挙動がおかしいことです。
拡大しようとして指を広げても縮小されてしまったり、また
単純にスクロールするだけでも縮小されてしまったり、はっき
り言って実用に耐えかねました。
 スタッフの女性に確認したところ、その現象は認識していて、
この店にある他のT-01Cでも発生しており、本来ありえない挙動
なので、発売までには改善すると思いますとのことでした。
>>>これって本当に今から改善が間に合うのでしょうかね?
発売日が12月中旬との書き込みを見ましたが、時間なさすぎるような・・。
他機能に影響がなければいいのですが・・。

>Carrozzeria_pionnerさん
>>>やはりGALAXYですか。 決め手は動作だけですか?



僕以外でも、意見・感想が気になっている方が大勢いらっしゃると思いますので、
引き続き書き込みお願いできたらと思います。

書込番号:12216969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/15 00:26(1年以上前)

>T-01Cではマルチタッチが挙動がおかしいことです。
製品でしっかりと改善されていることに期待・・・

書込番号:12218116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/16 21:58(1年以上前)

Tー01Cは2.1ですからギャラと単純比較できないのでは?

2.2になる予定ありますし、私個人の嗜好では圧倒的にTー01Cですね

書込番号:12226952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2010/11/16 22:25(1年以上前)

私も有楽町のドコモスマートホンラウンジに数日前行ってきてT-01C触って来ましたが、やはりテレビの操作の「カクカク感」は許容範囲ではありませんでした。(人によって感覚が違いますが…)まだ改良がされると説明員は言ってましたが、あくまで、現段階ではありますが、
ギャラクシーのほうが上だと思っております。

書込番号:12227189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング