『シンプルバリュープランについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シンプルバリュープランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シンプルバリュープランについて

2010/12/02 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:89件

この機種を新規で予約してきまして、
プランについて少々考えているのですけど、
2台持ちなんで通話もメールもいりません、
カタログを見て「シンプルバリュー」プランというのに目がいきました、
最低料金っぽい780円ですが、他のページに+315円の
SPモードというのがあるみたいですが、
これはメールをやる人が入るって意味ですか?
メールをやらなければ入らなくても良いのでしょうか?
それともネット接続するには入らないとダメなんでしょうか?

それともシンプルバリュー+パケシンプル+SPモードが
絶対セットになってくるって意味なんでしょすか?
簡単に言えば780円持ちってできないのですか?

書込番号:12309241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/02 15:41(1年以上前)

それはDSで聞いた方がいいと思います

書込番号:12309317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/02 16:30(1年以上前)

タイプシンプルバリューの契約にはパケホーダイシンプルに加入する必要があります。
またパケホーダイシンプルの加入にはspモードやmoperaUなどのISPに加入する必要が
あります、との記載があります。
つまり、タイプシンプルバリュー + パケホーダイシンプル + ISPの契約は必要と言う
事になると思います。
ISPはmoperaUライトプランでもよいはずなので、こちらにすれば使用しなかった月は
請求がありませんので、全く使用しなければ月額780円(+ユニバーサル料)での運用
は可能かと思います。

上記はドコモサイトに書かれている内容からの情報ですが詳細はやはりドコモショップにて確認された方がよいと思います。

書込番号:12309486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/02 16:42(1年以上前)

FOMAの3Gネットワーク回線でネット接続(普通にネット接続)するには、ケータイでのiモードオプションと同じようにSPモードなどのISPオプションが必要で、spモード以外にmoperaUなどもあります。

それから、今までのドコモスマートフォンの例と同じだと、購入時にはパケ・ホーダイ ダブル/シンプル(または定額データ スタンダード割)を申し込まないと端末購入サポート(今までの機種だと\15000〜\20000の割引)を受けられませんが、spモードなどのISPオプションを申し込めばタイプシンプルのプランだとパケ・ホーダイ シンプルが付けられます。

パケットの割引オプション無しで契約も不可能ではありませんが、3G通信するなら数十万から数百万の請求が来ると思いますから必ず申し込みましょう(^_^;)

もしWi-Fiしか使わないならspモードではなくmoperaUライトプランが良いと思います。
3G接続無しならmoperaUライトプランもパケ・ホーダイ シンプルも追加請求無しで無料で、タイプシンプルバリューにMAX50で50%引き後で\780でOK(ユニバーサル…以下略)
Wi-Fiオンリーではなく3G接続もするなら\780では使えず、パケット定額上限額の請求が加算されます。

3Gでのデータ通信オンリーなら定額データスタンダードバリュー契約も可能かもしれません。

書込番号:12309521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 16:54(1年以上前)

Wi-Fiのみの運用を考えたこともあり、その辺りの話を先週末、DSで聞いてきました。
その時の説明だと、タイプシンプルバリュー+パケホーダイシンプルのみで契約はできるとのことでした。

書込番号:12309586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/03 10:36(1年以上前)

ISPオプション無くてもパケ・ホーダイ シンプル申し込めるんですか。失礼しました。

自分の場合はISPオプション有無で頭金割引が\300〜\1000ほど違うという事だったので3G接続しない予定ですがmoperaUライトプランを申し込む予定だったので、そこまで確認していませんでした。
スミマセンでした。

書込番号:12313248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/12/03 21:21(1年以上前)

みなさんレスありがとうございました、
契約になれば、その時にしっかり聞いて
契約終えたいです。

書込番号:12315471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/04 00:06(1年以上前)

ついでにちょっと補足を。
家族間無料の通話もキャリアメールも不要なら、eビリング申し込むと毎月\100割引になります。
ただし請求領収書の郵送が無くなりますし、ファミ割も一括請求もない単独契約にしないと副回線や子番号では割り引かれませんが。

書込番号:12316426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング