『なぜ!?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

なぜ!?

2010/12/14 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:156件

このT‐01Cは発売日が近いのにショップさえ入荷台数を把握出来ず予約が1番目でも購入出来ないなど不思議でしかたありません。
過去のカキコミであるように工場の停電による生産の遅れでしょうか?
それともメーカーが当初予定していた販売開始日をDOCOMOが早めた為でしょうか?
今回の様なケースは過去のDOCOMO販売端末でもあったのでしょうか?

書込番号:12366383

ナイスクチコミ!1


返信する
Ayataka!さん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/14 17:22(1年以上前)

素直に受け取れた方々には、受け取れない苦痛は解らないでしょうね。

とは言え諸悪の根源がどこか解らないと、自分自身がREGZA Phone T-01C 欲しさに的がどこにいるのか解らなくなりそうです。

DCが悪いのか?それぞれのショップなのか?工場?DOCOMO上層部?
今回のお祭りは何が原因か、ハッキリしないまま自分だけREGZA Phone T-01C を手にできた方には手にできない方のモヤモヤは解らないと僕は思います。

とは言え僕がREGZA Phone T-01C 手にしたら、後は知らなぁーいってなっちゃうでしょうけど(笑)

原因はなにか知りたいですけどね

書込番号:12366428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/12/14 17:48(1年以上前)

同感です。

製造が遅れているなら遅れるで、
ドコモは正式に発表したらいいと思います。
また、量販店はともかくドコモHPで
12月1日から正式予約受付と発表したなら
DSは統一して一日から受けるべきだと思います。
そうしないから、今回のように予約1番なのに
受け取れないという不思議なことが起るんだと思います。
一日に朝一に並んで1番で予約した人がかわいそうです。
過去レスに、直営店云々とありますが、
ドコモショップと名乗っている以上、
予約などの仕方は統一すべきだと思います。
(予約1番で受け取れない理由は他にもあるかもしれませんが)

でもまぁ、Ayataka!さんの言うとおり
いつか手に入ったらこんなもやもやも忘れてしまうんでしょうね…

書込番号:12366529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2010/12/14 18:29(1年以上前)

ayatakaさん HPライオンさん 私も同感です。
予約日初日に朝一から列ばれた方も何人かいらっしゃるみたいでその時は発売日に受け取れるとの話がフタをあけてみたら次回入荷分で渡せます的な対応で本当に予約順に渡しているのか不思議ですね?

書込番号:12366688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/12/14 19:10(1年以上前)

恐らく見込み生産を読み誤ったんじゃないでしょうか?
これくらいなら大丈夫だろう…と言う過去の販売実績から、発売日まで間に合うと思ったら想定以上の予約が入ってしまったために、生産が追いつかなくなってしまったんじゃないかと思います。

なので、少ない台数でショップに割り振るわけですから、現場は悲鳴状態でしょう。
docomoか東芝かどちらが悪いのかはわかりませんが、生産台数を決めた現場の見込み誤りであることは間違いないでしょう。

書込番号:12366846

ナイスクチコミ!2


神鎗さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/14 19:33(1年以上前)

ここ(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12347925/)にも書きましたが
原因は両方のようです。

スレ主さんの言うように
・元々タイトな生産計画を立てていた(年末にもかかわらず)。
・中部電力の瞬低トラブル(停電ではありません。)による影響。

この2つがMixして起こったためですね。

モノ造りをしていれば誰しも大なり小なり経験することなのですが
この様に次から次へと問題が立て続けに押し寄せてくることがあります。
今の状態がまさにそうなのだと思います。

ただ、楽しみに待っている方々にとっては何とかしてもらいたいと思うのは
当然のことでしょうし、何とかならないのであれば、少なくとも何らかの
アナウンスをドコモにはしてもらいたいところですね。

書込番号:12366947

ナイスクチコミ!2


tomoyoshiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/14 21:42(1年以上前)

販売を早めたけど、生産工場(国外)は融通が利かない所です。
なので生産数(ドコモへの納品)が遅い(涙)

今回の原因の1つの情報でした。

※この情報はドコモのお友達に聞きました。

書込番号:12367774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2010/12/14 23:42(1年以上前)

tomoyoshさん 貴重な情報ありがとうございます。発売予定をはやめたが生産が海外(中国でしたっけ?)の為、需要の多さに対応出来なかったのが原因だったのですか!
最終的にはこんな品薄状態になったりしましたが消費者は1日でも早い発売を望んでいらっしゃったと思いますので良かったのではないでしょうか。中には今年中に手に出来る人もいらっしゃるみたいなので・・・
私は気長に待たせてもらいます。出来れば今年中に手にして正月休みに遊んでみたかったのですが・・・・

書込番号:12368669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング