『防水スマートフォン次期モデルの発売時期は?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水スマートフォン次期モデルの発売時期は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

現在予約中で未だ入手出来ていない者です。

「ドコモ、防水」という私の必須条件を満たした機種だったので
反射的に購入を決めました。
しかしながら皆様のユーザーレビュー等を見るにつけ
次期モデルを待つ選択もあるのかな、と冷静になりつつあります。

そこで気が早いのですが
通例での次期モデルの発売時期(と防水であるか否か)。
また、他メーカーを含めた防水機種(ドコモ、スマートフォン)の発売予定。
以上の事をどなたかお分かりになりますでしょうか?

ほしい時が買い時ということで
きっと我慢出来ずに購入するのでしょうが
納得の上購入したいので・・・。

書込番号:12396756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 23:39(1年以上前)

ガラスマも今までのガラケー同様のようなモデルサイクルになるんでしょうか。
アンドロイド系はOSのバージョンUpとの連動がベースになるのでしょうか。
docomoとメーカーの都合だけでなくなると、一段と新型情報がさくそうする様になりそうですね。

4月以降のSIMロック解除が適応されていくのでしょうか、そうしたら端末価格はどうなるのでしょう?

書込番号:12397067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/20 23:44(1年以上前)

こんにちは
私も防水で赤外線、ワンセグがついてるということでこの機種を購入しようか迷いましたが、PanasonicやNECが来年春ごろにスマートフォンを出すという情報を聞いて、思いとどまりました。自分は今F-06Bを使っているのですが、富士通の機種はワンセグの感度が悪く、不具合が多すぎ(この機種だけ?)と感じていたので。

ちなみにパナソニックのスマートフォンに関する発表を見た限り、防水、高機能カメラ、VIERAワンセグが搭載されるっぽいです。私はそれを楽しみに待つ事にしました。

書込番号:12397096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/21 00:23(1年以上前)

ホントはiphoneがほしかったさん、
私も似たような状況です。
発表前のネット上の写真から「これ買おう」と思ってましたが、発売日に冷静に。
いや、本当に必要かなと思い、どうせ買うんならパナのほうがいいなと思いました。
今、迷走中です。

読まれたことあるかもしれませんが、2011年パナソニックのスマホ戦略です。
2つ記事ありますが11月同日記者会見の模様です。
ケータイwatch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101116_407151.html
ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/17/news059.html

書込番号:12397321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/12/21 00:31(1年以上前)

スマホはガラケーの様にモデルチェンジはしないと思いますよ。
iPhoneは年1回、Xperiaは4月発売ですがまだモデルチェンジはしていません。
スマホはソフトのアップデートで改善で新鮮味を出すことができますし。

SIMフリーはやるんじゃないですか?
しかしドコモからソフトバンクに2年縛りの違約金を払ってまで行く人は少ないでしょうね。
逆ならありそうですが、ソフトバックはフリーにしないだろうし、
料金面でも月月割はないし、ソフトバンクで端末買っても変わらない様な気がします。

個人的には電子マネーが出揃うまでは買いませんね。使えなきゃ意味ないですから。
P905iを使ってるのでパナには期待してます。

書込番号:12397367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/21 01:23(1年以上前)

私も「ワンセグ」「おさいふ」「防水」に惹かれ、この機種を予約しました。
まだ手に入れてはいませんが、皆さんの口コミやレビューを拝見しながら入荷を待っていました。
しかし、パナソニックのスマートフォンやソニーエリクソンの次期スマートフォンXperia Premium(Anzu)発売2011年4月頃?
Xperia Entertainment Drive(Azusa)発売2011年6月頃?の記事を見つけ迷いが生じています。
Xperia Entertainment Drive(Azusa)は「ワンセグ」「おさいふ」に対応の様です。スレタイトルにある「防水」に関しては不明です。

OSはAndroid2.3(Gingerbread)との噂も流れています。

書込番号:12397588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/21 01:51(1年以上前)

来年春にパナソニックやNECがスマホを出すのですか?
ずいぶん素早い開発が可能なんですね。
少なくとも夏モデル移行かと思ってました。

書込番号:12397678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/12/21 02:53(1年以上前)

自分もパナに期待しています。不可能だと思いますがLet's NOTE並なタフなのお願いしますw

発売日は2011年前半ということですがどうでしょうか? 春ならレグザは待ってもいいかもしれませんね

書込番号:12397778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 08:16(1年以上前)

初心者山さんさん
・・・の発言に賛成!
パナはLet's note phoneで、パソコン寄りの設計で防水・防塵・対衝撃(G-SHOCK?)・対磨耗も兼ね備えて家に帰ってきてソファーにスマホ投げてバウンドして床に落ちても気にならないタフなヤツが良いな〜
自社のテレビやカメラの名前入れた携帯って、どっちつかずで名前落としている気がするのは僕だけでしょうかね?


以上、趣旨から外れました希望でした。

書込番号:12398154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 09:49(1年以上前)


×対衝撃・対磨耗
    ↓
○耐衝撃・耐磨耗・・・でした。

チタンまたはステンレスボディーのOMEGAスピードマスターPhoneとか出たら絶対予約するな〜!!
ありえないだろうけど・・・

書込番号:12398391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/21 13:15(1年以上前)

私も「防水・赤外線・おさいふ・ワンセグ」のいわゆるガラスマということで予約し、間もなく手に入りそうなのですが、この手の入手時期は本当に迷います。現在のP-01bまで殆どパナのヘビーユーザーだったので、スマホもPが欲しいのですが、何せまだ未発売ですからね。私の場合、思い立った時が買い時と、今回富士通に手を染めるわけですが、来春発売らしいPやN、次期エクスぺリアなど気にならにわけがなく、しかし、またその頃にはもっと次世代機がちらほら見え隠れしてくれば、結局いつまでたっても買えませんということに陥りそうで。なので、ここは腹を括り、まずはT-01cでスマホデビューをし、2年後スマホの達人になったら考えようと思ってます。

書込番号:12398989

ナイスクチコミ!0


H/ONDAさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/21 15:11(1年以上前)

別に今買っても一生使い続けるわけじゃないし、
2年縛りが終わるころはもっと良い機種でてるだろうし。

買い頃の悩みは一生続くものだしね。

書込番号:12399310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/21 19:11(1年以上前)

アイアンスパイダーさん、日焼けの白熊さんありがとうございます。
来春他社から防水スマホ発売かもなんですね。

初心者山さんさん、ときじぇっとさんありがとうございます。
「家に帰ってきてソファーにスマホ投げて・・・」
そうなんです。そんなのがほしいです。
今後一層機種の差別化が求められると思いますが、
防水、防塵、耐衝撃性能の優れた機種が充実するといいですね。

やっころべーさん、H/ONDAさんありがとうございます。
レグザを購入する決心が付きました。
とりあえずこれを2年間使用します。
2年間後に私の理想である
「ドコモでGショック並みのタフなヤツ」で
出来ればiphone(無理だと思いますが)が発売される事を待ちつつ。

早くDSから連絡来ないかなっ!






書込番号:12400071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング