『Bluetoothで質問ですが』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothで質問ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Bluetoothで質問ですが

2010/12/25 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 cocoamomoさん
クチコミ投稿数:4件

今ドコモのP905iTVで、トヨタのナビにBluetoothをつないで曲のタイトルなどダウンロードしているんですが、REGZA Phone T-01Cでも出来るんでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:12415600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/25 10:16(1年以上前)

スマートフォンではBluetooth経由でデータ通信の類は出来ませんよ。
一応アプリで出来るようにするものはありますが、テザリング行為は
spモードでは規約で禁止されています。

書込番号:12415968

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/12/26 00:47(1年以上前)

トヨタのG-bookですよね

ガラケーの場合、パケット通信方式で繋いでもパケホーダイの「iアプリ通信」と別枠で算定されてましたから、スマホでも同様なんじゃないですか?
(ドコモのカタログチラ見した時に、PC通信時は上限一万いくらって載ってたので)


"テザリング"は、ケータイ自身が電話回線を終端しつつ無線LAN接続とブリッジすることですよね?
今回のパタンは通信の終端はカーナビであり、ケータイは土管として作用するのでテザリングでは無いと思うのですが…



まぁ、最後の手段はダイヤル発信方式ですね(^^ゞ
一番最初、movaにBTアダプタ付けてやってた時は、パケット通信方式が使えなかったのでダイヤル方式で使ってました


常時接続にはとても使えませんが、CDDBの更新ぐらいなら何とか(^^)

書込番号:12419478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/26 04:18(1年以上前)

>"テザリング"は、ケータイ自身が電話回線を終端しつつ無線LAN接続とブリッジ
>することですよね?
この書き方で言うブリッジ先は無線LANとは限らず、USBによる有線接続や今回の
ようなBluetoothによる無線接続も含まれるかと。

>今回のパタンは通信の終端はカーナビであり、ケータイは土管として作用するので
>テザリングでは無いと思うのですが…
今回のパタンとは、pdaNetなどBT DUNが利用できるアプリを使ってのデータ通信を
行った場合の事を言っておられますか?
私はこの行為はテザリングにあたると思っているのですが、これがテザリングでは無い
と言う事なら、終端がカーナビの代わりにPCであっても問題ないと言う認識で良い
でしょうか。

それともmova自体にあった音声回線を利用してのダイヤルアップによるデータ通信
の事を言っていますか?

いずれにしても、標準でBluetooth DUNプロファイルには対応していないので、BT接続
によるデータ通信は出来ないと思います。

書込番号:12419916

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/12/27 15:30(1年以上前)

おおまかに言えば、3GのAPN情報をケータイが入力するか、その向こう側がやるか、でしょ
(前者がテザリング/APモード、後者がPC接続)

※"3Gを終端"って書いたんですから、ドコモからはケータイまでしか見えてないイメージです



って、現状DUNが使えないをじゃあ、それ以前の問題ですが…

書込番号:12425928

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/12/27 15:36(1年以上前)

てか、G-bookのページ見ると、ギャラクシーなんかの情報も載ってるので早晩更新されそうです


てか、スマホは軒並みデータ通信不可…一時的にガラケーに差し替えて、さっと繋ぐしかなさそうですね(*_*)

書込番号:12425943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/27 17:02(1年以上前)

>おおまかに言えば、3GのAPN情報をケータイが入力するか、その向こう側がやるか、でしょ
>(前者がテザリング/APモード、後者がPC接続)
>※"3Gを終端"って書いたんですから、ドコモからはケータイまでしか見えてないイメージです
G-Bookを実際利用した事が無いのですが、G-Bookでは専用にプロバイダ契約をして、
そのAPNに接続すると言う利用形態なのでしょうか。
それならば仰っている意味は分かります。

前提として、そもそもスマートフォンはDUNプロファイルが無いので、利用するには
PdaNetなどのBT-DUN接続を可能にするアプリを利用するしかないと言うのがあり、
この場合のパケット通信に使用する通信網はスマートフォンに設定しているAPN
(spモード or mopera)になるので、スマートフォンをモデムとして外部機器を接続する
使用形態(=テザリングと認識しています)になるので、テザリングに当たると言う
書き込みをしました。

書込番号:12426172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/28 19:46(1年以上前)

バーテックスさん
真偽体さん
お2人さまから、これだけの情報を頂いているのに
なんにも返事、お礼の言葉の無いスレ主のcocoamomoさん

kakaku.comのご利用ガイド > 掲示板ルール&マナー集からの文面です
>◆お礼と結果報告を忘れずに!
>回答が寄せられているのに、
>質問をしたまま放置するのはマナー違反です。
>回答へのお礼も兼ねて、疑問やトラブルの原因は
>何だったのかなどの報告をすると、
>今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、
>ぜひ結果報告をしてください。

過去の問い含め、お礼の一言は
言いましょうね。
ネット上であれ、人としての礼儀だと想います。

書込番号:12573274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング