『緑色SIMを使った旧ガラケーのおサイフ専用端末化』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緑色SIMを使った旧ガラケーのおサイフ専用端末化』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:14件

今回、N-04Aから、REGZAフォンに機種変更
REGZAフォンはまだSuica、Edyのサービスが開始されて
いないため、それらを利用する時だけ、FOMAカード(緑)
を旧携帯にいちいち差し替えして使用していました。

ネットやここのクチコミで、FOMAカード(緑)をドコモショップ
で最新のFOMAカード(白)に換えてもらい、不要になった緑色の
方を旧携帯に挿しておけば、おサイフ機能は活かすことができる
とあったため、それを実験してみることにしました。

まずは、ドコモショップでのFOMAカードの変更(無料)
緑色の方の回収を提示されましたが、これを固辞。
緑色のFOMAカードも、無事受け取り。

旧携帯に緑色を挿してセブンイレブンでEdyを試して
見たところ、無事成功!!
Suicaはまだ、試していませんがおそらく大丈夫でしょう。

もちろん、クレジットカードを使ってのチャージなどは
iモード通信が必要の為、FOMAカードの差替をしなくては
なりませんが、あらかじめチャージを多めにしておけば
差替の手間は極力省けます。

REGZAフォンで、EdyやSuicaサービスが開始されれば
不要の対応にはなりますが、暫定対応としては、充分かと思います。

全てのガラケー機種で上記が可能かは分かりませんのでご了承ください。
あと、クレジットでのチャージなどをされている方は
iモード契約を残しておく必要がありますので、ご注意ください。


書込番号:12422540

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件

2010/12/26 18:54(1年以上前)

まずいんじゃないですか??

書込番号:12422564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/26 19:56(1年以上前)



この手の方法は別スレにて既出です。

まずいことはありませんが、ガラケーを無くして、オートチャージやらで勝手に使用された場合のつけはでかいですよ。

書込番号:12422805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/12/26 20:38(1年以上前)

さとぶーさん
不適切な内容でしたら、申し訳ありません。
確かにドコモが公式にアナウンスしていることでは
ありませんし、あまり公にされたくない情報かもしれませんね。

緑色SIMの回収については固辞と記載してしまいましたが、
強制回収ではない旨を改めて確認してもらった上でのことです。

白色への交換についても、これだけが目的ではなく緑色のままでは、
起こり得るとされる不具合のリスクを回避するためでもあります。
それ自体はドコモも推奨しているので問題はないかと思います。

かわわーさん
でもクレジット情報などが含まれますので、REGZAフォンだけでなくそちらにも
気を付けなくてはいけませんね。

書込番号:12422995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/26 20:52(1年以上前)

かわわーさん
「でもクレジット・・・」のでもは誤入力です。
REGZAフォンから打ち込んでいるのですが、まだ
なれませんね(^_^;)

書込番号:12423059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/12/26 22:00(1年以上前)

シムカードを緑→白にかえるのはただにんですか?
緑シムカードはかえてもつかえるのですか?
i-mode使うのに、わざわざ差し替えるのがめんどいんですよね。
二枚あれば楽チン。

書込番号:12423430

ナイスクチコミ!0


MagLoBoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/26 22:15(1年以上前)

DSで緑→白の変更は
故障・不具合は無料ですけど
それ以外は有料といわれました

フリーズがやたらひどいので変えてと交換してもらいました。
実際にフリーズしていましたが、代えてから?快調ですね

当方はこわいので、その場で破棄してもらいました

書込番号:12423508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/26 22:47(1年以上前)

エガチャン777 さん
切替後は緑色SIMはiモード含め通信には一切使えません。
iモードの使用には白色SIMへの差し替えが必要です。

書込番号:12423715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/26 23:00(1年以上前)


スレ主様

既出のスレは見ていただけましたか?
IC利用については基本的にSIMなしで利用できる旨が記されております。

書込番号:12423791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/27 00:18(1年以上前)

かわわーさん
LinxユーザーのA型っぽいO型です。

私の場合、乗り換えた後に以前使用していたSO903iでSIM無しIC利用を試したら使えませんでした。
結局、MobileSuicaが利用できないと困るので、もう一回線契約しました。
そもそも電源入れていないとIC使えませんでしたし・・・。

この方法知ってればわざわざ契約しなかったのに・・・・

書込番号:12424178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/27 00:34(1年以上前)

あまり古いのはダメなのかも。
しかし、SIMの所有権はドコモにあって、想定外の取り扱いだからダメといわれたらダメじゃないですか?
そもそもSIMを2枚使うのって有りなのかな。

書込番号:12424246

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/12/27 01:01(1年以上前)

SIMは交換後、もらえる所と回収する所とまちまちのようですよね。
僕が交換された時は、何も言われず回収されました。言えばもらえたかは定かではないけど
元々docomoの物という観点らしいし。

書込番号:12424356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/27 01:08(1年以上前)

かわわーさん
その手の過去スレはもちろんチェックさせていただいておりました。
ただそちらの情報も確定的なものでなかったようなので、いったん
緑色SIMの方法を試した次第です。
SIM無しでいけるかはまだ試していないのですが、そちらが可能であれば、
セキュリティー上もそちらの方が良いのかしれませんね。


書込番号:12424386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/12/27 10:23(1年以上前)

おはようございます。

試していないのでなんともいえませんが、携帯の個体を認識には、SIMが必要でしょうから、SIMが無いとおサイフ機能は使えないでしょう
また、SIM無しでは本体に保存した画像が見られないこともありました

確かに、SIMはドコモが利用者に貸与しているものですから、交換したら古いSIMは返却しなければいけませんね
契約違反ですからね
文句は言えませんね


書込番号:12425063

ナイスクチコミ!0


pp_tamaさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/27 12:45(1年以上前)

SIM無しでもEdy、nanacoは使えています。(P-01Aで使用中)
但し、電源は入れない状態です。(バッテリは入れておく必要有り)
電源を入れてしまうと「SIMが無いよ」と言われるのでNG。

もちろん、セキュリティは確保されないので、落とした場合は使われてしまいます。
また、マクドナルド等、アプリ起動が必須のものは使えません。

書込番号:12425430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング