『ナビいらず』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビいらず』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

ナビいらず

2010/12/27 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:82件

発売日に入手し、いろいろ楽しんでいるものですが…

デフォルトで入っているナビ。

これ良いですねぇ〜。音声認識、目的地検索、音声案内など、
現在手持ちの純正HDDナビ(3年前購入品)よりも、ずいぶん良いですね。
感度も問題なく。

なんと言っても、すばらしいのが、
Googleマップ航空写真レイアウトに地図を載せたリアルなナビ。

また、車のスピードに応じた地図の自動拡大縮小。
そして、自動2D、3D変換。

手持ちのナビよりも、数段良いですね。
この調子だと、次回車購入時には、ナビいらないですね。

スマフォデビュー人にとってはカルチャーショックでした…
既出でしたらすいません。

書込番号:12425399

ナイスクチコミ!2


返信する
bureaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 23:39(1年以上前)

私は、起動させると利用出来ませんとなります(/_;)

なので、うらやましいです!

書込番号:12428008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 00:37(1年以上前)

burea様

Google mapをマーケットから
アップデートしてもだめですか?

私はアップデートで使えるようになった気がします。
違ってたらすみません。

書込番号:12428305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/12/28 00:47(1年以上前)

すいません。おっしっているナビってどれのことですか?無知ですいません、、

書込番号:12428350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/28 01:15(1年以上前)

googlemapをダウンロードしたけど使えません。
使いやすいなら使いたいです

書込番号:12428430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/28 02:14(1年以上前)

機種不明

ターザンボーイZさん>
>おっしっているナビってどれのことですか?
添付の写真のようなアプリがアプリリスト中にありませんか。

ヨッシー825さん >
>googlemapをダウンロードしたけど使えません。
具体的にどう使えないのでしょうか?
添付写真のようなアプリがアプリリスト中にありましたか?
タップして起動しても上手く動作しないと言う事でしょうか?

書込番号:12428580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/12/28 07:18(1年以上前)

有りますね!其れのことでしたか?!使ってみます!有り難うございます!

書込番号:12428815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/12/28 07:37(1年以上前)

やはり使用出来るか確認中となったまま変わりません!アップデートしてみます。

書込番号:12428841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/12/28 08:08(1年以上前)

アップデートはGoogleマップをすればよいですか?色々すいません、

書込番号:12428900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/28 09:25(1年以上前)

>アップデートはGoogleマップをすればよいです か?
そうですね。
マーケットではモバイルgoogleマップとなっているはずです。

書込番号:12429095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/12/28 09:35(1年以上前)

ターザンボーイZさん,

アップデートは、Googleマップでよかったと思います。
私のバージョンは、5.0.0です。

1点、使用しようとしている方に注意点ですが、GPSで位置が特定できないと
ナビがスタートしません。『現在地を測位しています』とか
メッセージが表示され、起動しないと思います。

お外に出てGPSで位置特定後、起動されますのでご注意ください。

書込番号:12429118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/12/28 09:36(1年以上前)

バーテックスさんとかぶってしまいました。。。

書込番号:12429122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/12/28 10:27(1年以上前)

皆さん有り難うございました。出来ました。
ところで、価格.コムからのコメント入ったときのメールが、ふつうのメールと違うのですが、特殊なメールなんですかね!?

書込番号:12429223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/28 11:12(1年以上前)

>ふつうのメールと違うのです が、特殊なメールなんですかね!?
普通のテキストメールだと思いますが、具体的にどの辺が違っています?

書込番号:12429332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/12/28 11:58(1年以上前)

価格.コムからのメール自体がフォルダーになっている様です。メールのタイトル部分に[受信トレイ][ゴミ箱]と青字で表示されます。

書込番号:12429448

ナイスクチコミ!0


CACA96さん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/28 12:28(1年以上前)

スレ主様 こんにちは。このナビ良さそうですね。
REGZA Phone予約しておりますが、まだ入荷連絡が無く
待ち遠しいです。
私もこのナビを車載して利用しようと思っているのですが、
時速60・80km(高速道路)でも普通のカーナビと同じ様なスムーズな
動きをするのでしょうか?
それと、充電クレードルに置いて車載ナビする場合に、
横向き画面でもナビは対応するのでしょうか?
もし試される機会がありましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:12429517

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2010/12/28 13:21(1年以上前)

>時速60・80km(高速道路)でも普通のカーナビと同じ様なスムーズな
動きをするのでしょうか?

します、リルートまでの時間も短いです。

VICSでもいいので渋滞情報を表示出来れば最強だと思います。
これに関しては一応、頭にはあるようです。実現するかは分かりません。

横表示に関しては機種が違う(Xperia)ので分からないですが、アプリに依存だと考えれば可能。
ただし、クレードルのような固定が出来ないものでの車載は危険だと思います。
汎用品で構わないので固定出来るフォルダを使いましょう。

GPS起動時だとバッテリーを食いますから12Vからの電源供給が実用上必要です。

書込番号:12429687

ナイスクチコミ!0


CACA96さん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/28 19:19(1年以上前)

Jailbird さん、ありがとうございます。遅くなりまして申し訳ありません。
おっしゃる通り安全が第一なので、何かに固定して充電しながら使用
したいと思います。
あー 早く使用したいです。

書込番号:12430820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/28 19:55(1年以上前)

私も短距離のドライブでは使用したことがあるのですが、実際
本気で使おうと思うと結構長時間になることもありますよね?

OSが1.6の時(XPERIAユーザーです)は、GPSフル稼働だと相当
バッテリー消費が激しいというカキコミを見た記憶があります。

便乗の質問で大変申し訳無いのですが、長距離や長時間
(1〜2時間)で実際にご使用された方、バッテリー消費という
観点では如何でしたか?

書込番号:12430945

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2010/12/28 20:58(1年以上前)

>CACA96さん

これ実体験なんです^^;

とりあえず(インダッシュナビがあるので)テスト的にセンターコンソールに置いて使用しましたが、視線移動が多すぎて無理でした、危険です。
カップホルダー位置が悪いので同じでした。

その後、カー用品店でこれ
http://www.beatsonic.co.jp/q-ban/?cate=0

を買って右Aピラーの横に設置しました、常時設置しているわけではないので視界には入りません。
夜間、多少はフロントスクリーンに映りこみますので、外が本当に暗い場合は気になる人もいるかもしれませんね。

ナビの性格上、縦画面の方が収まりがいいと思います。

渋滞情報もGoogleモバイルマップ(日本)の開発ブログだと思いましたが「将来的にレイヤーで対応したい」という発言があったと記憶します。

ただ、完全に日本ローカライズ的な作業になるので優先順位はどうかな?ってところです。
無償でこれが利用できることが幸せだと考えなくてはいけないでしょう。

来年春にはドコモ+パイオニアのアプリ+Bluetoothクレードル(Android2.1以上で利用可能)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101005_398178.html

が始動する予定なので渋滞情報を加えたナビアプリならこれが本命かも知れません。
クレードルの価格次第ですがスマートループのデータが使えるのは強いです。

>ついんたさん

私もXperia(1500mAhバッテリー)ですが、1時間程度の使用で満充電から半分程度の消費だった印象です。

当時1.6だったか2.1後だったか記憶が曖昧なんですが、それを見て車載用のケーブルに切り替えたのは確かです。
GPS+ディスプレイ常時点灯+ナビアプリ+バックグラウンドのアプリになるので、2.1となった今でも消費は早いと思います。

GPS+ディスプレイ常時点灯が大きそうですね。

書込番号:12431202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/29 00:08(1年以上前)

Jailbird さん

>1時間程度の使用で 満充電から半分程度の消費だった印象です。
やはりバッテリー喰いなんですね(^^;)

とても参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12432063

ナイスクチコミ!0


bureaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/29 14:06(1年以上前)

ロッソせさみ様

お陰様で使えるようになりました!

ありがとうございます(^^)/

書込番号:12433781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/29 23:01(1年以上前)

青矢印のナビシフトですが、起動すると「使用出来るか確認中」となったまま変わりません。他の方はgooglemapのアップデートで使えるとの報告ですが、5.0にアップデートしてみましたが、変化無しです。
念のため端末のOFF/ONもしましたがダメでした。
設定とか何かあるのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:12435836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/29 23:30(1年以上前)

すみません。
タイプミス修正です。
ナビシフト→ナビソフト(ナビアプリ)です。

書込番号:12435976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/29 23:50(1年以上前)

自己レスです。
他色々調べましたら、ストリートビューのインストでOKとありました。
無事、ナビアプリが起動できました。

書込番号:12436081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング