『防水機能に不信感』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水機能に不信感』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

防水機能に不信感

2011/02/15 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 モラオさん
クチコミ投稿数:8件

T-01Cを購入してから防水機能を活かし入浴中のテレビ鑑賞に使用しています。
決して湯船には入れて居ないし、シャワーを直接かけることもありません。
毎回ではないのですが、入浴中の使用の際、触っていないのに画面が入れ換わる(これは水滴が画面に付着する事で誤認識しているのか?)や勝手に音量が変わる。また、入浴後に画面を拭いた後に30病程画面に触れていないにも関わらずメディアファイル内の画像の拡大縮小を繰り返す暴走が確認されました。
もちろん裏カバー、USBポートのカバーの確認はしてあります。入浴後はカバーを開けて内側の水滴も拭いております。
このような症状が現れた方はいないでしょうか?

書込番号:12661629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/02/16 03:44(1年以上前)

こんにちは
防水機能に不安との事ですが
一番大事な事はお風呂では極度に電気機器には負担がかかります。
理由は簡単です、大敵の湿気だけでなく温度まで高いからです。

100M防水確実な時計ですら、お風呂に毎日一緒に入っていると壊れてしまうことは
各メーカーが注意事項に書いており、保障対象から外されてしまう程です。

レグザがお風呂可能携帯と謳っているのならともかく、ただの防水機能OK程度しか
書かれていないのでしたら、あれこれ求めすぎだと思います。
どうしてもお風呂でTVを見たいのでしたら、やはりお風呂OKTVをお勧めします。
それくらい電気機器には負担がかかる場所ですから・・・^^;

書込番号:12662681

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 09:03(1年以上前)

取扱説明書のP13にお風呂場で
●お風呂で使用出来ます。ただし、浴槽には浸けないでください。
※ディスプレイに水滴が付着していると、タッチパネルが誤作動する場合があります。

と書いてありますよ

書込番号:12663045

ナイスクチコミ!5


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/02/16 10:08(1年以上前)

不信感は過信から生まれるのでは?

書込番号:12663195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/16 10:31(1年以上前)

取説のP9ではこんなこと書いていますね、風呂場で使えるのか使えないのかわからなくなりますね。
どっちが正しいんでしょう?

(取扱説明書より一部抜粋)
風呂場など、湿気の 多い場所でのご使用や、雨などがかかること はおやめください。また身に付けている場合、 汗による湿気により内部が腐食し故障の原因 となります。調査の結果、これらの水濡れに よる故障と判明した場合、保証対象外となり 修理できないことがありますので、あらかじ めご了承願います。なお、保証対象外ですの で修理を実施できる場合でも有料修理となります。

後々のことを考えたら、お風呂場での使用はリスキーと考えた方がいいんじゃないんですか?
不具合発生して修理に出したら、「内部腐食していますね。有償です」と言われそう。

書込番号:12663253

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/16 11:39(1年以上前)

防水ってそんなモノですよ。
以前使っていたF-01BやF-06Bを何度も修理に出しましたが、修理に出す度にショップの方が「防水と言っても中に浸水している場合がありますので、浸水が認められれば有償扱いになります」と毎回念を押されました。
お風呂場では使えますが湯船に浸かりながらの使用は推奨されていないみたいです。
湿度と温度でパッキンが緩んで浸水してくるそうです。


>ロバーバロンさん

>風呂場など、湿気の 多い場所でのご使用や、雨などがかかること はおやめください。

抜粋するならもう少し前まで抜粋すれば分かりやすいかも(^_^;
この文章の前に
「電池パック、アダプタ(充電器、充電用変換アダプタを含む)、ドコモUIMカードは防水性能を有しておりません」
とありますので、端末本体のことではないと思います。

どちらにせよ過信は禁物ですね。

書込番号:12663440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/02/16 13:05(1年以上前)

防水と言っても風呂の中でまで携帯使おうとは思いませんが…それは各人の自由ですので…

お風呂で使えると行ってもタッチパネルは静電方式(感圧式ではない)ので、湿気が多量にある環境や水滴がついた状態では指のタッチによる静電容量の変化を読み取れませんので、正常に動作はできません。

だったら、感圧式にすれば?って意見もあると思いますが、逆にポケットの中で勝手に発信していたって事故が発生する可能性が。。。

一方を立てれば他方が立たずって気がします。

それはそうと、防水といっても充電やPC接続などで下部キャップを開け閉めする場合にはパッキンの損耗や変形による浸水もありますので、十二分な注意が必要です(USB端子にホスト機能を持つため5Vの電圧がかかってます)

自分自身は雨や不測の落水に対応って程度だと思ってます。

書込番号:12663750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 14:49(1年以上前)

湯船に落とすとかしなければ 購入から二年以内(防水維持の為〜二年後には〜記載あり)
は風呂で使っておかしくなったら、普通に無償で修理、交換してくれると思いますよ。

なので安心してお風呂で普通の使い方であれば使って良いと思いますよ。
今まで湯船自体に年に数回しか入ってなかったのですが(シャワーで何時も済ましてます)

一度湯船に使って 音楽 動画などを見るとそれは新鮮で中々良いものですね〜。
最近では週1は湯船に入って リラックスして楽しんでます。

書込番号:12664062

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/16 16:18(1年以上前)

取扱説明書には

防水性能を維持するため、以上の有無に関わらず必ず2年に1回、部品交換が必要となります。
部品の交換はFOMA端末をお預かりして有料にて承ります。

と、ありますね。

書込番号:12664313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/16 17:36(1年以上前)

おびいさん、フォローありがとうございます。
大事なところだけと最初の部分省いたために、かえって誤解を招く羽目になってしまいました。
ご指摘ありがとうございます。

みなさん、大変ご迷惑をおかけしました。

書込番号:12664546

ナイスクチコミ!0


heiheihooさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 20:11(1年以上前)

防水と言っても機器にとって水分、湿気はなるべく避ける方が宜しいのでは?

書込番号:12665145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング