『パケットの使用量について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケットの使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

パケットの使用量について

2011/03/07 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:6件

スマートフォン初心者です。
どなたか通常のパケット使用量について教えていただけたら幸いです。
現在、パケット使用量を少なくするためにAPNdroidを使用しています。
自宅にはWi-fiのルーターがあり、帰宅したら3GをOFFにしています。
SPモードメールをチェックするときは3Gをオンにします。
仕事場でも、なるべく3GをOFFにしておき、SPメールをチェックするときに
オンするようにしています。
こまめにOFFにすると、27000〜36000パケット(1日あたり)
電話やメールでの連絡を取り合うためにオンにしておくと
65000〜76000パケットの使用量になります。

この使用量は多いほうでしょうか?
または適量でしょうか?
少ないのでしょうか?

またSmart Task Killerもインストールしてあるのですが、同じようなソフトを入れてあると正常に機能しないということがあるのでしょうか?

パケットを節約しながら使用されている皆さんの
1日あたりのパケット使用量はどのくらいでしょうか?
パケットを節約するためのアドバイスをいただけたら幸いです。

書込番号:12753779

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/07 13:57(1年以上前)

こんにちは。

>この使用量は多いほうでしょうか?

そんなこと気にするよりどうせパケホーは契約いているのでしょうからガンガン使った方が幸せになりますよ。
スマホって元来そういう目的の端末ではないですか?

そういう私はパケット代超節約派なのでガラケーです。
i-modeメールもパソコンから出しているくらい。^^;

書込番号:12753829

ナイスクチコミ!0


piwab2さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/07 14:48(1年以上前)

それだけ使うなら気にする意味が分かりません。

書込番号:12754026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/07 15:23(1年以上前)

パケ・ホーダイダブルの上限金額(5,985円)に達するパケットが、 71,250パケットなので
びっくすーさんの使い方ではこまめに3GをOFFにするメリットは無いと思います。

節約が可能なのは、1日の平均パケットが 2,300パケット以下の場合です。


>この使用量は多いほうでしょうか?

文章メールのみだと多いと思いますが、そのほかの通信アプリも使われているなら
普通か少ないくらいだと思います。

書込番号:12754148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/07 15:29(1年以上前)

spモードはWiFi環境でもメールチェックできますよ?

>こまめにOFFにすると、27000〜36000パケット(1日あたり)
>電話やメールでの連絡を取り合うためにオンにしておくと
>65000〜76000パケットの使用量になります。

一日当たりの3Gの通信量が上記なのですよね?
そんなに使っているのなら、パケホダブルの上限にすぐに達してしまいますよね?
(71,250パケット使えば上限の5,985円です)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/smart_phone.html

パケホダブルに加入しているのでしたら、通信量気にする必要ない位使っていらっしゃいますよ。

新しい通信料金の料金プランももうすぐ始まりますし、そちらに加入すればさらにお安く出来ますよ^^

(パケ・ホーダイ フラット)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_f/index.html

書込番号:12754163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/07 15:38(1年以上前)

SPモードメールは3Gがオフでも着信通知はきますよ。SMS経由なので受信は出来ませんが来るのは判ります。

書込番号:12754192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/07 17:05(1年以上前)

>パケットを節約しながら使用されている皆さんの
>1日あたりのパケット使用量はどのくらいでしょうか?

私の3月1日〜6日までの総パケット料は756パケット(60円)です。1日あたり10円ですね。
GPS利用の為の3GONが2回、とマイアドレス獲得のための3GONが毎日2回ぐらいです。

書込番号:12754469

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/07 18:26(1年以上前)

どなたも指摘しないので一点だけ
3G切っても電話は出来ますよ。

書込番号:12754778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/08 01:50(1年以上前)

みなさん早速の解答、誠にありがとうございました。
1月中旬にガラケーから機種変更しましたが、以前はメールのやりとりと
通話くらいの使用で3千円の前半の月額使用料でした。しかし、先日妻から
一気に8千円を超える月額使用料について苦情を言われたために、なんとか節約を出来ないかと思い質問させていただきました。
仕事柄3Gを切断しておくとメールのやり取りや、電話を頂いたときの返信など不便な事がありましたので今後は常時3Gをオンにしておくようにします。
あと約2年間はこの端末を使用していくことになりますので、このクチコミを参考にさせていただきながら有効に利用して以降と思います。

HP200LXさん、3GをOFFにしていても通話が出来るのですか?
過去のレスを見てみます。ありがとうございました。

書込番号:12757070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/08 09:31(1年以上前)

>3GをOFFにしていても通話が出来るのですか?

画面上の3Gの表示はパケット通信のON・OFFです。
通話は、4本のアンテナ表示が圏外でなければ出来ます。
(逆に電話機能はOFF出来ません)

また、SPモードメールの着信通知は音声回線で送られるので、
3GをOFFにしていてもアンテナが圏外表示でなければ通知はされます。

通知はされますが、画面表示のみで音が鳴らなかったはずなので、
「 メール通知 」とかのアプリで音が出るようにすればいいと思います。
https://market.android.com/details?id=net.assemble.emailnotify&feature=search_result


後は、メールの送受信の時だけ3GをON・OFFすれば
それなりにパケット節約できるのではないでしょうか。

書込番号:12757698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング