『ワンセグの感度は良いですか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの感度は良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグの感度は良いですか?

2011/04/03 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 BIKE DE GOさん
クチコミ投稿数:7件

他のスマートフォンと比べて、ワンセグの感度は良いですか?
MEDIAS N-04Cの購入にするかどうか、迷っています。
ワンセグ機能を重視で検討しています。

書込番号:12854936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/03 18:05(1年以上前)

受信感度はよくないです。と思います。
あくまでも機種変更前の日立のHDCAM携帯
との比較です。

書込番号:12855151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 18:07(1年以上前)

場所などにも左右されるのでしょうが、ワンセグの感度は決していいとは
言えないと思います。うちの場合、屋内はまず無理で、
窓際だとぎりぎりガラケー(N705i)で視聴できていたんですが、
この機種では不可です。屋外であっても、まともに見れたものじゃありません。
ちなみにカーナビのワンセグならそれなりに拾います。
私の場合ワンセグはほぼ使わないので問題ありませんが
重視されるならおすすめ出来ません。

書込番号:12855160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/04/03 18:50(1年以上前)

機種変更前の歴代ガラケーと比べるとかなり悪いです。使い勝手も悪いです。

書込番号:12855311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/04 00:03(1年以上前)

前の機種がガラケーのSH-04Aでしたが

ワンセグの感度はそれより悪いです。
フィーリングとして
SH-04Aのアンテナ伸ばさない=T-01Cのアンテナを伸ばす
くらいな感じです。

もっとも、私がワンセグを視聴するのはお昼休みに
お弁当食べながらNHKのニュース見るくらいなので
全然気になりませんが・・・。

ワンセグメインの方だと気になるかも知れません。

書込番号:12856725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/04/04 10:34(1年以上前)

かなり厳しいです。


同時期に発売になったSH-03cの方がマシかも。

書込番号:12857554

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2011/04/04 22:07(1年以上前)

悪すぎて話になりません

屋内でいてもガラケー(P-01A)※外付けアンテナ無しのモデル でアンテナ3本 RegzaだとRegza立てにおいてアンテナを上げたとしてもアンテナ2とかをうろついてる・・・
しかも 頻繁に電波途切れたり音飛びするから使い物にならない。

さらに、Regzaでは「予約録画ができません」 と表紙に大きく記載するべきなのに・・・ 予約録画のできないワンセグって必要ですか? (手動で録画可能 タイマー無しorz)
Regzaのパンフレットにはワンセグの綺麗さが異常過ぎるので騙されないように。 あの綺麗さはもはやワンセグではなくフルセグです... いくら頑張ってアンテナ3を維持してもあの綺麗な画質はワンセグにはなりませんorz。東芝さんお疲れ様です(開発チーム)

よって、ワンセグ機能を重視であればゴリラガラス採用でちょっと見栄えの良いMEDIASの方が良いと思います。 ただ、MEDIASには超解像技術が無いので・・・REGZAと比べると若干荒く見えるかも知れません。
ワンセグとしての存在意義が曖昧なREGZAにするか・・・ ただ、MEDIASのCPUが800Mghzと残念なのでその点覚悟して下さい(新しいCPUの800Mhzと古い1Ghz 果たしてどちらが良いのでしょうかね)

書込番号:12859652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/04/04 22:50(1年以上前)

REGZA Phone T-01Cを予約していてMEDIAS N-04Cに変えたものです。
変えた理由としてREGZA Phoneがなかなか来ないというのも大きな要因でしたが
(震災後MEDIASは「遅れるかもしれない」というニュースを出したのにそれほど遅れず
発売されたのに対してREGZA Phoneはニュースに出てないのにショップで聞いたら実は
遅れていた)、もう一つとしてはワンセグや全体の動きが遅いというのがありました。
近所のショップで触ったときに前の携帯P-02Aで問題なくワンセグをスムーズに受信できて
いたのにもかかわらず、REGZA Phoneは動きが止まってました。スマートフォンがみんなそれ
ぐらいなのかと思って、MEDIASで試してみたらP-02Aほどではないですが滑らかに動いてま
した。
携帯自体の動きもREGZA Phoneはかなり重たかったですが、MEDIASは比較的スムーズ
なように感じました。(あくまでも個人的な感覚ですので参考までに・・。)

書込番号:12859885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング