『MP4動画再生ができません』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MP4動画再生ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MP4動画再生ができません

2011/04/20 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:123件

SONYのデジカメDSC-WX5で撮影した動画「MP4 12M(1,440×1080、約30fps)」をパソコンに取り込み、パソコンから、T-01C付属のmicroSDHCカードにコピーしましたが、再生しようとすると「この動画は再生できません」という表示がでます。

アプリは標準の「ムービー」と「Meridian」が入っています。
再生可能になるアプリがあれば教えていただきたいです。


書込番号:12917007

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/20 15:16(1年以上前)

うまく再生されるか分かりませんが、「Rock Player」を試されては如何でしょうか。
【対応フォーマット】
flv, avi, mkv, rmvb, mp4, mov, wmv, asf, wma, wav, mpg, mp3, ogg, cda,aac, swf, XVID, DIVX, etc

http://android-k.com/story/465/

書込番号:12917135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:123件

2011/04/20 18:06(1年以上前)

>以和貴さん

ありがとうございました。
Rock Playerをインストールしたら、とりあえず再生できました。
ただ、動きがスムーズではなくカクカクします。
動画のサイズが大きすぎるんでしょうかね?

書込番号:12917582

ナイスクチコミ!0


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/20 18:16(1年以上前)

こんにちは カクカクするのはサイズファイルの大きさではなく、解像度 
1280×720までしか対応していません。これ以上のHDサイズは
ソフトウエアデコードで再生されますので、かくかくします。
滑らかにするには 変換しなくてはなりません。リサイズしてエンコード
します。そうしたら きれいに滑らかに再生できます。

書込番号:12917625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/20 18:20(1年以上前)

PS リサイズ時に画質はそのままに変換できるソフトもたくさん出ていますので、お好みで使用すると良いと思います。

書込番号:12917640

ナイスクチコミ!0


スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:123件

2011/04/21 13:05(1年以上前)

>taka8479さん

どうもありがとうございます。
リサイズしなければいけないのですね。
私の使用パソコンがMacなので、付属の動画ソフトiMovieで1280×720にリサイズしてみたところ、極端に画質が落ちてしまいました。
画質が落ちずにリサイズできるソフト、もしご存知なら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12920294

ナイスクチコミ!0


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/21 17:54(1年以上前)

こんにちは MACですか?こちらWINDOWS7,64ビットです。 ちょっとつらいとこですね。
ネットでマック用で探してみてください。ちなみにこちらで使用しているのはフリーソフトの
XMEDIA RECORD
というソフトです。

VECTORか窓の杜のホームページでオンラインソフト一覧で探してみてください。

書込番号:12920925

ナイスクチコミ!0


スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:123件

2011/04/22 11:24(1年以上前)

>taka8479さん

了解しました。
どうもありがとうございました。

書込番号:12923591

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/04/22 12:21(1年以上前)

解像度の問題ではなく、本体やSDカードのスペックの問題では?
Galaxyは標準アプリ、iPhoneはGoodReaderで再生できたよ。

書込番号:12923703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング