『Bluetoothが…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

Bluetoothが…

2011/04/26 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:16件


先ほどからBluetoothが勝手にONになり、すぐOFFになり、
またON...OFF...ON...OFF...
とずっと繰り返しになってしまいます。
電源も勝手に落ちてしまったりしますし、
電池も余計に消費してしまって困っています。

キャッシュ・データを消去しても、再起動しても、電池パックをはめ直してみても治りません。

解決法をご存知の方は教えて下さい。
お願いします。

書込番号:12940992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/27 00:03(1年以上前)

リカバリーモードを試されてみては?

REGZA Phoneの電源切り、△(↑)とカメラボタン押しながら電源長押しで起動する。
LEDが緑になったら電源のみ離す。

書込番号:12941434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/27 00:40(1年以上前)

返事ありがとうございます。

リカバリーモードというのがあるなんて初めてしりました。

一度その方法で起動したみたのですが、なにぶん素人なので、
何をどう操作していいか分からず、
関係ないところを触ってしまうのが怖くて、解決は出来ませんでした。

わざわざ返事を下さったのに、すいません。
でも、ありがとうございます。

書込番号:12941575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/29 00:33(1年以上前)

じゃあ取説を読まれてみては?
T-01Cは取説が付属していませんから持っておいたほうが良いですし
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/t01c/index.html

あと初心者云々仰るならショップに持ち込んで聞いたほうが早いです
尚、私も初心者です。初スマフォ&購入して1ヵ月半ですから

書込番号:12948531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/29 10:48(1年以上前)

うちのT-01Cは取説ついてたけど、取説ついてないT-01Cもあるの?

書込番号:12949532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/29 13:03(1年以上前)

箱の一番底の方に入ってるから、気づいてないだけだと思いますよ。
よーく探せば入ってます。

書込番号:12949893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/30 00:37(1年以上前)

今日docomoショップに行って解決法を聞いたのですか、
初期化をしてみると解決する可能性が高いと思います。
と、少し曖昧な回答しか得られませんでした。
どうやら稀なケースらしく、店員さんもよく分かっていなかった様子でした。
出来れば初期化はしたくないので、今は少し様子見しています。

書込番号:12952187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/30 01:33(1年以上前)

>うぐっとさん/大黒さんさん

ご利用ガイドブック、別冊、セットアップガイドは付属していましたが
取説は入っていませんでした。

私が添付したアドレスの取説と合致する物は入ってなく購入店舗店員の説明で
取説は入ってないのでダウンロードしてくださいと言われました。

それに私はいつも箱を解体してから捨てる人なので、その過程で必ず気が付きますので

書込番号:12952340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/30 03:29(1年以上前)

黄色い看板のお店さん

それは、DSの説明が変かも!?
取説が本体の付属品であることが取説17ページに記載されているので、本来は付属されているはず。
黄色い看板のお店さんリンクの取説、私もDL済みでしたが、改めてDLしてみましたが、付属しているものと同一のものでした。
黄色い看板のお店さんのT-01Cに付属していない理由とDSの説明は謎ですね?

書込番号:12952512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/30 07:13(1年以上前)

本来の話題からは逸れてきてるのでレスすべきかどうか
迷いましたが取説の話。

うぐっとさん
>取説が本体の付属品であることが取説17ページに記載されているので、本来は付属されているはず。

それに箱の横に書いてある同梱物一覧のリストにも、取扱説明書としっかり明記されてますから、付いてないってことはあり得ないですね。黒い箱に黒い表紙で目立たないから底の方までよーく探せーと言いたい所だったのですが、黄色い看板のお店さんは箱まで解体したそうですから本当に入ってなかったのでしょうか? オークションとかで買ったのでなく正規に買ったのなら、DSへ苦情言ってもいいレベルだと思いますよ。

ともかく、取り説は付属してます。うちのについてたのも、ダウンロード版と同じ物でした。

書込番号:12952687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/01 00:43(1年以上前)

>うぐっとさん
>黄色い看板のお店さんのT-01Cに付属していない理由とDSの説明は謎ですね?

DSではありません。購入店舗はヨドバシカメラです
説明された方は新人さんみたいでしたが
私も初スマフォでしたので、スマフォとはそういう物だと認識しました。
お陰で習熟するのに幸か不幸かかなり苦労しました。

>大黒さんさん
>それに箱の横に書いてある同梱物一覧のリストにも、

これも付いていませんでした。
購入して直ぐに地震が起きて、うやむやになったので
私の中で、そういうものになっていました。
----------
>みにむぅさん

本体のアップデート(更新)はされていますか?
不具合修正のアップデートとは言っても
公式で細かい修正は記載されていませんので試してみては如何でしょう

書込番号:12956251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/01 17:13(1年以上前)

黄色い看板のお店さん
>>大黒さんさん
>>それに箱の横に書いてある同梱物一覧のリストにも、
>
>これも付いていませんでした。
>購入して直ぐに地震が起きて、うやむやになったので

だから「箱の横に書いてある」って言ってますでしょ。
ついこの間その「箱を解体した」って言ってませんでしたっけ?
付いてないってどういう事よ?
そんな風に人の言うことを不注意にしか聞いてないから、
底に説明書もあるのに気づかず不注意で一緒に捨てちゃったんじゃないの?

もうくだらない。何で普通に付属してる説明書の事で、なんでここまで
「付いてたはずがない」と主張してる人と議論しなきゃならんのか。
ないと言われても、実際手元にあるんだから、それがすべてでそれ以上
議論の余地などないでしょうに。

ちなみに、DSに言えば紙の説明書も普通に取り寄せて貰えますよ。
確か無料だったと思います。持ってないのが気に入らないなら、
注文されてはいかがでしょうか?

ほんとくだらない。あーあ。

書込番号:12958463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/01 17:47(1年以上前)

あら〜
本題からはるかかなた
何万光年も離れて(-.-;)
取説スレじゃなし(-.-;)

書込番号:12958559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/01 17:56(1年以上前)

(の の)さん  そしてスレ主さま

 本題から外れてることは重々承知でした。
 もうこれまでにします。ご不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

書込番号:12958588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/01 19:12(1年以上前)

みにむぅさん

様子見ということですが、現在はどのような状況でしょうか?
すでに治っていれば良いのですが・・・。

書かれている情報だけでは何も分からないので何点か質問を。

・”先ほどから”とありますが、購入からどれくらい使用していてますか?

・今回の症状が出る直前(または少し前)に何かアプリをインストールしたりしましたか?
 (Bluetooth関連、設定関連はもちろん他のアプリも)

・通常使用時にBluetoothは利用していますか(いましたか)?

・バッテリー管理(監視)アプリは利用されていますか?
 (BatteryMixを使っていれば、各ネットワークの接続や、アプリ毎の稼動履歴を確認出来るんですが・・・)

書込番号:12958855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/02 20:29(1年以上前)




>黄色い看板のお店さん

アップデートしたんですがダメでした。


>ふしあなレンズさん

不具合になったのは購入して2カ月くらいでした。しかし、それまではBluetoothは使っていなかったんです。
そして、ほぼ初めてBluetoothをONにしてみると不具合状態でした。
(購入したときに1度か2度はON・OFFをしてみたくらいです。)

アプリの件も心当たりはなく、いくつか消してみたのですが、変化なしです。

普段はBluetoothは使っていないです。

batterymixは使っていないですが、batterylifeというのは使っています。

現在はBluetoothをOFFにすることはできました。
ON...OFF...を繰り返すのですが、ONになった瞬間(勝手にOFFになる前)に
手動でOFFにするとOFFのままで止まります。
しかし、ONを押すとまた繰り返すという状態です。

>大黒さん

お気になさらず。

書込番号:12962922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/05 14:01(1年以上前)

みにむぅさん

特に気になるような点は無いのですね・・・。
ちょっと気になってネット検索をしてみたら、Bluetooth搭載のPCでも、まれに同様の症状が出ているようです。
(少し古いですがAcerのクチコミ掲示板にて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000033704/SortID=9969764/

そう考えるとBluetooth自体の不具合(初期不良)という感じもします。
頻発するようでしたらショップで相談されるのも良いかもしれません。

書込番号:12973736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/06 02:31(1年以上前)

>ふしあなレンズさん

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。

もしかしたら初期不良なのかもしれないようですね。
先日、以前とは別のdocomoショップへ相談しに行ってみたのですが、
これと言った解決法はわからないままでした。
やはり初期化がbestなんでしょうか……

書込番号:12976480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/06 22:48(1年以上前)

みにむぅさん
解決に役立つ情報が無いのが残念です。。
初期化で解決するかもしれませんが、原因が分からないと再発する事も考えられますよね・・・。

まだ様子見が出来るようでしたら、そろそろメジャーアップデートがあるとの情報もありますし、その際に初期化含めてアップデートも良いかもしれませんね。

書込番号:12979425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング