『純正のフィルムは剥がしても平気でしょうか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正のフィルムは剥がしても平気でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 ロウマさん
クチコミ投稿数:33件

T-01Cを使用していますが、最近タッチパネルに傷がついているのを発見しました。
後付けの保護フィルム等張っていません出したので、この機会に購入して張ろうと思いますが、本体購入時に既にタッチパネルに張ってあるフィルムは剥がしても平気でしょうか?
傷ついているフィルムの上に張ってもしょうがないと思いますので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:12983399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2011/05/07 21:58(1年以上前)

剥がしても大丈夫です!
それに貼ったまま使っていると、そのうち自然に剥がれてきてしまうものですよ、あれは。
市販の保護フィルムを貼るにも、あの元のフィルムが貼られたままではうまく貼れません。

傷が、液晶でなくフィルムに付いたものだといいですね。
ぜひ市販の保護フィルムを貼って、今後の傷つきを防いでください。

書込番号:12983599

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/07 22:19(1年以上前)

機種違いですが、この様なレポートもあります。

http://www.datacider.com/3469.php

スレ主さんも書かれていますが、傷が付いてる上に貼っても・・・・と言うのはよく分かります。
後のことは、自己責任?でと言う事でしょうね。
(過去、色々な板で保証の件で話はありましたが、決定打は無かった様に記憶しています。)

書込番号:12983707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/05/07 23:02(1年以上前)

ああ・・望見者さんがリンクしてくださってるレポートのような事実は知りませんでした。
無責任にアドバイスしてごめんなさい。
これを読むと、元々のフィルムは剥がさないで、その上から保護フィルムを貼るのが保証の点でもベストなのかなあ・・と考えさせられました。

書込番号:12983957

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロウマさん
クチコミ投稿数:33件

2011/05/08 03:41(1年以上前)

大器晩成さん、望見者さん、ご回答ありがとうございました。
なるほど、やっぱり飛散防止なのですね。。。
以前、シャープのタッチパネルガラケーを使用していたときも同じように飛散防止フィルムが貼ってあり、保証が切れてから剥いだ事があります。その際は使用感等に変化なかったのですが、今回はまだ買ったばかりなので冒険するのは怖いですね。幸いパネルの傷はよーく見ないとわからないレベルなので、上から保護フィルムを貼る事にします。
どうもありがとうございました。

書込番号:12984825

ナイスクチコミ!0


mogkoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/08 05:57(1年以上前)

僕は剥がしました。
その後、本体に不具合があったので修理に出しましたが、何も言われませんでしたよ。
もちろん自分からバカ正直に剥がしたなんて言ってませんが、ショップの人も恐らく気付かないか、飛散防止フィルムが張ってある事を知らないと思います。
ショップ店員なんて、ほとんどがマニュアルにある事しか知らないので平気ですよ。
ちなみに、僕の場合は基盤交換という名の本体交換でした。剥がしたはずのフィルムが貼ってあったので。

書込番号:12984943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング