『アプデしたら複数のアプリが自動で起動するようになってしまった』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデしたら複数のアプリが自動で起動するようになってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:335件

OSを2.2にアップデートしたところ、アップデート前は自動では起動しなかったアプリが、何度タスク系でKILLしても立ち上がるようになってしまいました。

具体的にアプリを挙げますと
・メール
・Winamp
・新着ウィジェット
・テレビ
・フォトスクリーン設定
・com.toshiba.recommend.・・・
・ミュージック

同じ現象が発生している方はいらっしゃらないでしょうか?
アップデート直後の一時的なものだったらいいのですが・・・。

もし対処法をご存じの方がいましたら教えて下さい。

初期化しないとダメでしょうか?
(アップデートに備えてバックアップはばっちりとったので、まぁ初期化でもいいのですが)

あと初期化するとOSは2.1に戻るのでしょうか?

色々とお伺いして申し訳ありませんが、かなり困っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:13024224

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/18 23:07(1年以上前)

OSのバージョンがアップする毎にタスク管理がしっかりしてきますので、敢えてタスクを切らなくても大丈夫だと思いますよ。
2.3ですとタスクキル系のアプリを入れることによって却ってバッテリーの保ちが悪くなる場合があります。

書込番号:13024249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/18 23:09(1年以上前)

初期化しても2.1には戻りません。
2.2にアップしたら2.2のままです。

自動で立ち上がるアプリをキルするのは動作に悪影響を及ぼすこともあるみたいですし、バッテリーへの悪影響もありますからキルから除外した方がいいです。

書込番号:13024265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/18 23:12(1年以上前)

スライドショー、TVはVer2.1でも常時起動アプリですよ
仮にkillしても直ぐに再度立ち上がっています

>あと初期化するとOSは2.1に戻るのでしょうか?

初期化するとOSは2.22の初期状態に戻るだけです。

アップデートFAQ
Q: OSバージョンアップを行ったが、Android2.1に戻したいが可能か?
A: OSバージョンアップ後、Android2.1へのダウングレードはできません。

http://spf.fmworld.net/update/nttdocomo/t-01c/update1/faq/index.html#heading09

書込番号:13024285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/18 23:54(1年以上前)

見たところ、killしちゃまずいアプリばかりのような気がしますが・・・。

書込番号:13024496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2011/05/19 14:26(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。

結局はバッテリの持ちが心配なだけでして・・。

とりあえず上記のアプリは全てIgnoreリストに入れてみました。

アップデートでバッテリの持ちが良くなっている事を期待します^^

書込番号:13026331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング