『録画予約が出来ません。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『録画予約が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

録画予約が出来ません。

2011/05/23 06:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:159件

今回のVer UPでようやく録画予約が出来るようになり、昨晩のF1を予約したのですが、
結果「不正なデータのため再生できません」と表示され
また、予約結果も「録画を開始出来ませんでした」となっていました。

予約前に、アンテナも立て事前に電波受信環境も確認し、開始時間&終了時間も
番組表で確認し入力したのに。。。

行った行為として、予約時に求められるタイトルの変更位です。
また、クレードルに立てかけ充電ON、タスクキラーアプリは入ってません。

考えられるしては、ロック解除時にパスワード入力設定を行っていること位です。

申し訳ありませんが、既に録画予約が出来ているかたいらっしゃいましたら
ご教授下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:13041525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 08:26(1年以上前)

自分は予約録画出来ましたよ
スリープもロックもなしのため参考にはならないでしょうけど。
可能性として、スリープになってもパスワードロックがかかってなければ
録画できると思うけど試してないので、参考にならないレスですみません

書込番号:13041716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/05/23 08:58(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
確認なんですが、スリープしていないとは、どういうことでしょう?
クレードルに立てたまま、画面がつきっぱなし?

録画リストには、一応ファイルはありましたが内容確認すると
43秒の録画時間。
メッセージは、先に書いたように再生出来ず。

何が原因何でしょう?

書込番号:13041774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 09:42(1年以上前)

ディスプレイをずっと表示したまま、ロックしないという意味で書きました
正確に言うとバックライトを消さない設定です。これはアプリで出来ます。
録画が開始出来ないということは、多分パスワードロックだと思います。
パソコンでワンセグ予約では、パスワードロックしないことという注意を読んだような気がします。
曖昧でごめんなさい

書込番号:13041864

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/23 09:47(1年以上前)

試しに予約録画してみたけど普通に録画出来ていました。
もちろん録画画像も問題無く視聴できました。
スレ主様も、ご自分で予約録画ができない要因に察しが付いているなら
それらを排除して、試してみてはいかがですか?
その上で質問された方が解決の糸口が早く見つかると思います。
聞くのは簡単ですが、ある程度は自己解決する努力も必要かと思います。

書込番号:13041869

ナイスクチコミ!2


jb23w!さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/23 12:00(1年以上前)

>予約前に、アンテナも立て事前に電波受信環境も確認し、開始時間&終了時間も
>番組表で確認し入力したのに。。。

事前に色々確認する余裕があるなら
自分で予約録画出来るかどうか何故試さなかったんだろう

>確認なんですが、スリープしていないとは、どういうことでしょう?
>クレードルに立てたまま、画面がつきっぱなし?

説明書にスリープについて書かれているし
聞いてばっかで、自分で調べるというスキルが全く無いんだね
何のためにパソコンやアンドロイド携帯を所有しているんだろうね
検索サイトで調べるという初歩的なことをしなさ過ぎ

書込番号:13042170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2011/05/30 17:08(1年以上前)

ロック解除し、事前に予約録画も見ながら確認。
ちゃんと出来るようになっていることを確認し、昨晩のF1モナコグランプリを
予約。。。
結果、予約結果を見ると、
・録画予約結果成功
・開始時間:23時15分
・終了時間:24時55分
と、書いてあるのに実際の録画リストの中に入っているF1は
録画開始時間0時43分で、録画時間12分38秒・・・

なんででしょうか?

指摘されたので、すべてチェック、確認、事前動作も行って
間違いはないですが、これって一度DSに聞いたほうがいいですか?

書込番号:13071260

ナイスクチコミ!0


りっひさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 18:21(1年以上前)

推測にしか過ぎませんが、録画開始時間のアンテナ受信レベルが悪かったのではないでしょうか?
それで、途中からレベルが安定して最後の12分間だけ録画できたとか・・・。

携帯で録画すると、途中で受信レベルが悪化することもありますし、精神衛生的にもよろしくないので、私は東芝D-TR1で録画して持ち出しして通勤時に見ています。
http://kakaku.com/item/K0000098151/

HDDは内蔵していませんが、USB接続のHDDに録画できますし、SDカードにも直接録画できます。なにより、安いので満足してます。

ご参考まで。

書込番号:13071462

ナイスクチコミ!0


okusmkyさん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/29 12:44(1年以上前)

古いスレに申し訳有りません。
私も、スレ主様と同じ症状で困っています。
故障なんですかね…

書込番号:13432779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


surpriceさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 22:20(1年以上前)

アナログ生活さん、okusmkyさん。こんにちは。

以前は失敗することなどほとんど無かったのですが
私も最近、同様の症状でワンセグ録画に頻繁に失敗しています。。

その後、症状は改善されましたか?

書込番号:13551849

ナイスクチコミ!0


okusmkyさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/27 12:59(1年以上前)

surpriceさん
症状変らずデス...

先日のシンガポールGPも、番組表からではなく、
手動入力で予約してみたのですが、
再生してみたところ、いきなりファイナルラップでした(最悪)...


少し詳細の情報も載せておきます。

設定した予約時間は下記のようになっています(録画予約結果も同様)

 開始日 2011/09/25
 開始時刻 23:15
 終了時刻  0:55

ところが、実際に録画したファイルの詳細情報を表示させると、
下記のように出てきます

 録画時間 : 2011/09/26 00:46
 チャンネル : 21ch
 再生時間 : 00:08:55
 映像形式 : ワンセグ
 ファイルサイズ : 27.1MB

以前、Docomoショップに相談した時には、「同一の事象報告はありません」と
取り合ってもらえなかったのですが、近いうちに再度相談に行ってきたいと思います。

書込番号:13553894

ナイスクチコミ!0


okusmkyさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/28 22:27(1年以上前)

続報です。

録画予約している時間を見ていて、ある共通点を見つけました。

F1の放送時間は大抵23時頃から翌日の1時頃までとなっています、
今まで失敗している録画も(残っているものは)すべてこの日を跨ぐ
放送時間の予約で、予選などの1時頃から始まる放送は、正常に録画されるのです。


そこで、昨日、日を跨ぐ番組と、跨がない番組2種類の録画予約をしてみました

結果は、案の定、日を跨ぐ番組は正常に録画されておらず(詳細下記)、
日を跨がない番組予約は正常に録画されていました。


予約時間(録画予約結果も同様)

 開始日 2011/09/27
 開始時刻 23:30
 終了時刻  0:35

録画したファイルの詳細情報

 録画時間 : 2011/09/26 00:00
 チャンネル : 21ch
 再生時間 : 00:34:53
 映像形式 : ワンセグ
 ファイルサイズ : 105MB




で、この結果をもって、今日、Docomoショップに相談してみました。

そうしたら、「インストールしているソフトの影響の可能性があるので、
インストールしている全てのソフトをアンインストールしたうえで、
同じことをしてみてください。」ということでした.....

こんなこと普通できないですよね?
どう思われます?



とりあえず、今日も実験してみます。

もし、協力していただける方がいましたら、是非お手持ちの端末で、
日を跨ぐ番組の録画予約をしてみてください。

実験結果の報告、ご意見をお聞かせいただけたらと思います。

書込番号:13559693

ナイスクチコミ!0


okusmkyさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/28 22:32(1年以上前)

すいません、記載に誤りがありました。
録画時間は「 2011/09/28」が正です。


録画したファイルの詳細情報

 録画時間 : 2011/09/28 00:00
 チャンネル : 21ch
 再生時間 : 00:34:53
 映像形式 : ワンセグ
 ファイルサイズ : 105MB

書込番号:13559714

ナイスクチコミ!0


surpriceさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 11:13(1年以上前)

okusmkyさん、こんにちは。

昨日28日(23:50)〜29日(0:50)で
TBSを録画しましたが録画は成功しました。
ちなみに、場所は東京です。

私の場合、
あくまでイメージですが
日をまたいでも30分程度の録画だと失敗することが少なく
日中でも1時間を越えると失敗が多い気がします。

もしかして、
このワンセグ録画問題は
okusmkyさんとアナログ生活さん、私の3人だけなのでしょうか…。

書込番号:13561395

ナイスクチコミ!0


okusmkyさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/29 12:45(1年以上前)

supriceさん、こんにちは。
実験に協力して頂きありがとうございます。
私も、昨晩実験しました。
日本テレビのNEWS ZERO(23:24〜0:28)ですが、結果、supriceさんと同様、正常に録画出来ました。
日中もうまくいかない事があると言うことは、私の立てた推測(日跨ぎ録画)ではなさそうですね。
うーん、困った。
とりあえず、今夜も実験してみることとします。

書込番号:13561647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


surpriceさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 20:40(1年以上前)

またも録画失敗しました…。

19時〜雑学王を録画していたのですが
メールの受信とともにワンセグが落ちました。

 「録画中にデータ通信サービスを行うと、
  ワンセグの電波状態が悪くなり、
  正常に録画できなくなる場合があります。」

と取扱説明書には書いてありますがメール受信でもダメなのって、
他のスマフォも同様なのでしょうか?
1時間30分、また無駄にバッテリーを消費してしまいました…。

書込番号:13563121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング