『2.2にアプデ後、電源落ちやSleepから復帰しない』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.2にアプデ後、電源落ちやSleepから復帰しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

OS2.2のアプデを速効行いました。
その後、スリープから復帰しないことがたびたびあります。
夜間の充電後、朝一の復帰ができません。おかげで、予約録画も
失敗しています。
また、突然電源が落ちてしまうことが、ここ数日間に毎日1回起きています。
電源後は、ネットサイトを閲覧中が多いです(ブラウザは標準)。
何か、アプリの2.2との相性なのか?と思い、夜、寝る前に
タスクマネージャーアプリ(ESタスクマネージャ)で不要アプリを
終了させてから、就寝しましたが、やはり朝一の復帰ができません。
みなさん、こんな症状の方おられますか?
症状のあったかたで、改善できた方はおられますか?

書込番号:13090245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/04 19:59(1年以上前)

私も
2.2で”電源落ちやSleepから復帰しない”が3度ほど発生しています
2.1では、不具合「ゼロ」で2月から使い続けてきただけに、残念です
(バッテリーを一度外し、電源ON再起動で復帰)

他のスレに、2方法ほど(初期化、画面消灯時にWiFiを切断しない設定)の対策をされ効果の報告がありますので、私も時期をみて試そうと思っています

書込番号:13091085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/04 20:26(1年以上前)

自分も同じ症状で悩ませられました、
色々試しましたが最終初期化をしました、初期化から約10日立ちますが5日めと8日目の
2回出ました、
ただ、バッテリーを外さなくても電源ボタンを超長押し(10秒以上)で再起動出来ますよ、
電話はカメラボタンで応答できます、
皆さんの情報を見ながら様子を見ている状態です。

書込番号:13091177

ナイスクチコミ!0


りっひさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 21:43(1年以上前)

私も、2.2にしてからテレビ(レコーダで録画したもの)を見ているときに再起動することが度々あります。
安物のSDカードを使っているせいかな、とか勝手に考えて諦めています。
どうせdocomoに報告しても「初期化しろ」とか「アプリをアンインストールしろ」とかしか言われないので・・・。
2.2になって電源が落ちやすくはなりましたが、テレビの反応(早送り、巻き戻しなど)は断然良くなったので、2.1に戻したいとは思いません。

書込番号:13091489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/06/04 22:36(1年以上前)

モモの父さん、私も2.1では不具合らしいことはありませんでした。
今回の症状で、『バッテリーを一度外し、電源ON再起動』で
対処してましたが、スーパーSSマンさんのように、『超長押し』での
再起動が分かり、対処法ですが、これで何とかしていました。

〉初期化、画面消灯時にWiFiを切断しない設定
→2.1の時は、REGPONでWiFiが切れないようにしていましたが、
2.2では、任意の設定ができるようになったので、REGPONはアンインストールしました。
また、WiFiの切断から再接続も良くなったので、SLEEP中は、WiFiを切断するように
しています。しばらく切断しないの設定変更して様子を見てみます。

りっひさん、私もショップやメーカーへ不具合報告してもアプリの問題を言われたり、
初期化されたりするのが嫌なので、自己解決やユーザー同士の情報交換で解決して
いきたいと思います。

書込番号:13091712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/04 22:52(1年以上前)

同様の症状になりましたが、現在は解決しております。

解決までの時系列は次の通りです。

2.1の時は発生無し。
2.2にアップデート(初期化なし)。
アップデート後、一日に2〜3度、電源落ち・画面が
真っ暗で一切の操作を受け付けない症状が発生。
その都度バッテリーを抜いて再起動。
Automatic Task Killerをアンインストール。

アンインストール後は一度も電源落ち等は発生して
おりません。
動作が不安定な場合は、一度すべてのタスクキラー系の
アプリをアンインストールしてみてください。


蛇足ですが、バッテリーは3600mAhの超大容量バッテリーに
交換しており、バッテリーの持ちに関してはタスクキラー系
アプリは必要なくなりました。
Bluetooth・GPS常時ONでもバッテリーは丸2日持ちます。
クレードルは使えなくなりますが、バッテリーの心配が
不要なので、精神衛生上とても良いです。




書込番号:13091792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/06/05 00:15(1年以上前)

どぶらんさん、解決策ありがとうございます。
タスクキラー系のアプリは二つ使用してます。
自動でのタスクキラーは、片方だけを使用してます。
アンインストも試してみますね。
大容量バッテリーは、欲しいのですが、防水は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:13092176

ナイスクチコミ!0


erikiraさん
クチコミ投稿数:36件

2011/06/05 06:24(1年以上前)

私も2.2にしてから画面が真っ暗になる事がありました。
とりあえずバックアップをとって初期化。
2.2のOSファイルをSDのルートに配置してセーフモードからインストールしました。
それ以来電源の落ち、バッテリーの減りが解消されてるように思えます。

書込番号:13092840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/05 11:29(1年以上前)

ik-haru.i-o-iさん
防水機能は犠牲になります。

書込番号:13093677

ナイスクチコミ!0


M120/600さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/05 17:31(1年以上前)

セーフモードは、どうやって入るのでしょうか?

書込番号:13094832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/06/05 18:34(1年以上前)

皆さん、諸々の対策方法ありがとうございます。
昨夜、WiFiを「充電中は切断しない」にしました。
今朝は、復帰しない現象は起きてません。
様子見ながら、またここで報告します。
セーフモード.....は、私には難しそうです(?_?)

書込番号:13095061

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/06/05 23:07(1年以上前)

こちら、IS04ですが、セーフモードに関しては、以下を参考にしてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159861/SortID=12964487/

書込番号:13096341

ナイスクチコミ!1


M120/600さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/06 00:01(1年以上前)

まいぱさん

参考になりました、有難う御座います。

書込番号:13096618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/06 09:43(1年以上前)

ik-haru.i-o-iさん

大容量バッテリーですが、1700mAhで元々のカバーで収まるモノもありますよ。
標準のバッテリーと同じサイズと言われていますが、実際は若干大きめで、はまり具合はギリギリな感じです。
が、カバーはちゃんと閉まります。

ちょっとの増ですが、割とそのちょっとが役に立ちます。

書込番号:13097501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/06/06 12:44(1年以上前)

ふしあなレンズさん、バッテリー情報ありがとうございます。
標準の3割り増しですね。
防水も維持出来るなら十分そう。
探してみますね。
 
今朝の状況を報告します。
wifiをバッテリー充電中は切断しない設定し、タスクキラー系アプリを
一つアンインストし就寝。
朝起きて、画面をタップしても反応なし。
LEDは緑の点滅のまま。
電源ボタンも反応なし。
結局、電源長押しの再起動でした。
今夜、残りのタスクマネージャーアプリをアンインストしてみます。
これでダメなら、セルフモードで初期化再インストールかな。

書込番号:13097966

ナイスクチコミ!0


pinkloveさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/06 18:38(1年以上前)

私もアップデートした後に度々同じ現象が起きて
駄目もとでドコモショップに持って行ってみました。

とりあえずメーカーからはまだ何も言われてないそうで
特に何も出来ることは無いそうです。

更新を待つしか無いとのことで・・・

私もここに書かれてることを試してみたいと思います。

書込番号:13098842

ナイスクチコミ!0


ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/06 22:06(1年以上前)

電源落ちは当方も発生してます。
中野のdocomoショップでは、「そのような報告は来ていない」と嘯いていました。
結局対応として、「機体自体の交換」か「お預かりしての修理」と言う事に
しかし再インストールや有償SOFTなどあるので、暫く様子見としてます。

どういう状態で起きるかは明確には分かっていません。
追加更新待ち ですかね。

書込番号:13099775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/06/06 22:43(1年以上前)

沢山の皆さんからの返信ありがとうございます。
結構、同じ症状のお仲間がいて、安心しました(^^;。
本日お昼に、タスクマネージャーをアンインストしました。
昼間は仕事中でしたので、余り使っていませんでしたが、
数時間ほっといても、SLEEPから復帰しない現象は起きてません。
今のところ、電源落ちも発生していません。
明日の朝がどうかな?様子見です。

書込番号:13100033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/06/06 22:51(1年以上前)

まいばさん、遅くなってすみません。
ありがとうございました。
セーフモードの起動方法、拝見しました。
少々不安(後々の再設定など)もあるので、やはり最終手段かな。
いろいろと試しながら、またここで報告しますね。

書込番号:13100102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/06/08 14:12(1年以上前)

自分も4月になってからワンセグ観てると突然電源落ちて再起動したり、ブラウジングしてたら再起動したりが頻繁に起こるようになりました。何度初期化しても駄目でドコモショップに持って行ったところ、メーカーで確認、本体交換となりました。基盤に問題があったそうです。再起動に悩まされてる方はドコモショップへ持ち込み修理依頼がいいかと思われます。その後は2.2にバージョンアップしても問題なく使えてます。

書込番号:13106322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 15:23(1年以上前)

今回の問題はWiFi使用の方が、ほとんど大多数の問題だと思います(3Gでのみ使用の方も多少は出てる見たいですが 圧倒的にWiFi使用の方が多いです。)

●当方も同じ現象が起きていましたが3G専用使用にしてからは一度も起きてません(画面消灯時にWiFiを切断するの設定です)

●REGZA Phone wifi KeepAliveを使用で良くなった方も居るようです

僕自身もREGZA Phone wifi KeepAliveを一度アンイストールしたのですが、もう一度入れなおしたら
WiFi使用でもブラックアウトがなくなりましたので、
WiFi必須でしたらREGZA Phone wifi KeepAliveを入れて様子みて下さい。

書込番号:13106523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/06/08 21:16(1年以上前)

ドルクス大好きさん、私の場合、2.1当時では再起動や突然の真っ暗画面などは
起きてませんでした。WiFiの繋がりにくさはありました。
2.2とアプリの相性が原因で電源落ちやSLEEP復帰の不具合が起きていると思っています。
ロロトマトさん、私もWiFiのみでの使用です。3G回線は使用していません。
『REGZA Phone wifi KeepAlive』は、REGPON(こんな名前だったかな?)と同じように、
WiFiをSLEEP中でも繋いだままに出来るアプリでしょうか?
2.2では、SLEEP中のWiFi切断の設定ができるようになったので、この手のアプリは、
削除してました。『REGZA Phone wifi KeepAlive』ちょっと興味がありますね。

昨日と今日の報告します。
昨日朝、本日朝共に、SLEEPからの復帰が問題なく出来ました。
タスクマネージャ(ESタスクマネージャ)アプリを削除してからです。
ここ数日、REGZA Phoneの使用頻度が少なかったこともあるのでしょうが、
電源落ちも発生していません。

マーケットからESタスクマネージャの評価を確認すると、2.2にアップ後、
今まで終了出来ていたアプリが終了できなくなったり、何かしら
不具合が出ているようです。
このアプリが何かを引き起こしていたのでしょうか?
根本原因は分かりませんが、暫くはタスクマネージャ系やkiller系アプリを
インストールせずに様子を見てみます。
メモリ解放用に何かしらのタスク管理アプリは使いたいのですが‥‥。

書込番号:13107819

ナイスクチコミ!0


基地害さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/17 14:28(1年以上前)

私も2.2にアップデート後頻繁に再起動が掛かるようになってしまいました
通話中に電源が落ちる事も頻発でサポートに問い合わせしても
そんな事象は報告ないと言われ
docomoショップに持って行ってもなかなか症状がでないで困ってました
どうすれば簡単に症状を出せるかを考え色々試していたら
充電しながらワンセグ視聴や充電しながらナビゲーションソフト立ち上げると
確実に再起動起こす事が判明しdocomoショップで
症状確認の上、端末交換して貰いました!

書込番号:13142719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/06/18 12:56(1年以上前)

基地害さん、本体交換出来たとは、良かったですね。
私のでも起きるかと試しましたが、現象出ませんでした。
ここ一週間位は電源落ちの現象が起きてませんが、
やはりsleepからの復帰が出来ないことがあります。
どうやら、wifiをsleep中は切断する設定だと起きるようです。
充電中のwifiを切らない設定では起きていません。
次のマイナーアップデートなどで、改善されると良いんだけど。

書込番号:13146539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/18 15:56(1年以上前)

毎日1回以上発生していた「Sleep から復帰しない」が、ここ数日は発生していない状況です。

あまりにも頻発するので、使っていないアプリケーションを片っ端からアンインストールしていったところ発生しなくなっています。なので、原因は特定出来ていません。(「実行中のサービス」を参考に削除したアプリを疑っているのですが)

発生環境は次の通りです。
・3G は切って、Wi-Fi を使用しています。
・「画面消灯時にWi-Fiを切断しない」です。
・卓上ホルダで通電中(充電完了後?)でした。

何かの参考になれば。。。

書込番号:13147166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/30 12:32(1年以上前)

スレッドを参考に、いろいろな条件を試しましたが、症状が改善されず、2日に一度ぐらい、ブラックアウトの症状が出ていたので、DOCOMOショップに行ってきました。説明したら、すぐに代品を用意してくれて、交換となりました。かなり手際の良いところを見ると、この症状に対する対処法(交換)がきまりつつあるのかも知れませんね。「ハードの問題ですか?」と機きましたが、「メーカに送り返して調査する」との答えでした。早く公開してくれればいいのですが。

書込番号:13196823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/06/30 12:43(1年以上前)

ちゅうねんユーザーさん
相変わらず、私は復帰しない現象がたまに起きます。
ショップでの本体交換希望も考えましたが、
再インストールや再設定の煩わしさから
ショップには行ってません。
なんだか、慣れてきました。
公式にアナウンスあるまで気長に待ちます。

書込番号:13196869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング