『初期化してもGPSが正常に機能しない件』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化してもGPSが正常に機能しない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化してもGPSが正常に機能しない件

2011/08/01 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

突然ですが、 REGZAを使って半年近くたちますが 最近になってGPSを使ったGoogleMapやGPSの速度計を使おうとすると10分近く放置しても位置を取得できず使えません。
 GoogleMapでは頻繁に「位置情報を取得できない」などとエラー吐かれ 仕方が無く再起動したり、使うのを諦めますorz
GPSを使った速度計アプリ「GPSスピードグラフ」では10分近く放置しても速度・高度を取得できない状態で使いもにななら無い状態が最近続いてます。 しかし、数回再起動すれば使える事があります・・・ しかし、動いたとしてもGPSをON・OFFを繰り返すと 使えなくなります。
※GPSを使っている時に表示されるアイコンもきちんと点滅しています。 さらには本体が暖かくなります^^;
 
 そこで、富士通のサイトより2.2のファームウェアを再度落とし端末初期化→リカバリモードよりファームウェア書き換え(2.2)→端末初期化 をしました。
 しかし、依然としてGPSの位置情報取得に異常な時間がかかったり、Googlemapを使うと移動していないのにいろんな場所に飛んでは同じ地点から動かない。青い矢印をタップしても改善されない GPSの速度計も変わらず使い物にならない。 結局初期化・ファームウェアの書き換えは効果無しです。

何故だか2.1の頃は何ともなく使えたのですが・・・ 2.2にアップした頃から(リリース当日にアップ)GPSがうまく動作しなかったりといった症状が起きて 最近では使い物にならないくらいです。

※ もちろんGPSをON にして試しているので・・・ あと、バックグラウンドデータ・モバイルネットワークもONです! 
浸水のシートも赤くないので浸水関係は考えにくいと思います・・・それと、 ルート化はしていませんし、マカフィー・ノートンで検査しましたが白でした。
モバイルネットワーク(Wifi)を使って測位すると問題なく使えますが・・・ 私の場合はWifi使う→家の中だけ なので・・・家の中だけ測位して道に迷うだけの方向音痴ではないのでWifi経由での測位は事実上無意味ですorz それと、GPSを用いた速度計はWifi使っても使えません・・・
私は、GPS系に何らかの問題があると思うのですが・・・皆様の意見を欲しいです。 

 私は方向音痴なのでRegzaのGPSが使えなくて道に迷いそうになったので何とかしたいです。
 お手数かけますがよろしくお願いします。

書込番号:13322379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2011/08/01 18:32(1年以上前)

過去スレが役に立つかも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13194310/

書込番号:13323051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/02 06:34(1年以上前)

自分もドコモの地図ナビを使っていますが、使い物にならないので、ドコモセンターやドコモショップに改善要望を出しています。

ただ、声が集まらないとメーカー側も動けないとの事です。
不具合が起きている事象は、報告します。
と、ドコモの回答です。

この状態で、有料版になったら冗談じゃないですよね。

書込番号:13325234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2011/08/03 21:58(1年以上前)

A-GPSのダウンロードで最近では使い物にならなかったGPSが2.1の頃程ではないですが使えるようになりました。
マップを開くと何故か10秒ほどわけのわからない場所(毎回ほぼ同じ場所)をマークした後に今いる場所を表示します・・・ 

電池表示や充電中の継ぎ足し充電ができない(欠陥)に関する問題などを改善したファームウェア公開して欲しいですねorz 

問題は解決したので回答してくださりありがとうございました

書込番号:13332104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/15 19:00(1年以上前)

本日、あまりにもGPSを測位していますから動かない旨をショップに伝え、その場で初期化しても改善しないのを確認してもらい交換してもらいました。
交換直後は1分前後で測位していましたが、その後いろいろなアプリをインストールし、もう一度ナビを立ち上げたらまた測位してますから動かなくなりました。
もう一度初期化する気にはさすがに今はなりません。
何の為の交換だったのか><
ただ、新品になったからまだいいけど、すでにブラックアウトに続いて二度目の交換です。
みなさんのはまともに動いてるんですかね?

書込番号:13377517

ナイスクチコミ!0


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2011/08/15 20:05(1年以上前)

グリフォンさんさん 情報ありがとうございます^^
ドコモはサポートがいいのかそれとも縦割りサポート過ぎるのか・・・ わかりませんが私も以前のガラケーP-01Aのヒンジにヒビ(製品固有の欠陥?!)で新品?(整備品交換?)してもらいました^^
スマホでもそのような文句言えば取り替えてくれるのですねwwwww

元々電池の持ちの異常(付属品だと電池の持ちが異常といえるほど早くAuのバッテリに入れ替えると電池の持ちが良くなった異常?) があったのでその点とついてでにショップに行ってきます^^

Regzaはちょっとした問題児で(一部で初期化するとマーケットに入れないとか)あったようなので・・・ 当たったとしても整備品が当たっている気が・・・ まあ防水性能の更新だけでも交換はうれしいですね^^
ただ私の場合Felicaの引っ越しが面倒ですorz

あと交換機のステッピングの更新が有ればなおうれしいですね,,,

一応聞いてみます。ありがとうございました^^

書込番号:13377732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/15 21:27(1年以上前)

INEEDさん、私の交換した物は多分リビルド品だと思います。
店員が目の前で箱からではなく、普通のビニール袋から取り出しましたので><
あっ店舗によっては遅いのは仕様だと言われて相手にもしないとこもありますよ。
ホントいい加減にして欲しいです。

書込番号:13378120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング