『REGZA Phoneについて…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『REGZA Phoneについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZA Phoneについて…

2011/08/07 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

今回REGZAを買おうか悩んでいます…

実際のところ人にオススメ出来る機種ですか?

何か不具合も多いみたいですし…

でも、なるべくならNECは買いたくないので…

それからREGZAの良い所と悪い所も教えて貰えたら嬉しいです!!

書込番号:13346498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度3

2011/08/07 17:26(1年以上前)


1月に購入しまして使用しています。

感想としては余りおすすめ出来ません。
正直レスポンスの悪さが際立っていてストレス溜まります。よくフリーズします。
スマートフォンはアップル社と比べるとまだまだです。

同じドコモで有れば非防水ですがXperiaTM acro SO-02CかGALAXY S II SC-02Cが良いんじゃないかと思います。(店頭デモ機を触ってみた感想です)

いい所は、防水、ワンセグ、赤外線通信、おさいふ携帯でしょうか。

書込番号:13346698

ナイスクチコミ!2


H/ONDAさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/07 18:38(1年以上前)

発売日から使ってます。
特に不満はありませんが、お薦めはしません。
単純に新しく出た機種のほうが高機能だからです。
今更買うこともないと思います。

書込番号:13346951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/08 10:51(1年以上前)

良いところ
1.クレードル充電
  コネクタの破損が少ないし、机において時計やカレンダー、動画視聴できる。
2.カメラを12Mサイズで撮ると遠くの小さい顔をアップしてもしっかり写っている。

悪いところ
1.ちと重い
2.ワンセグ感度が悪い
3.オートGPS機能がない
4.伝言メモ機能がない
5.インカメラがない

色々触れる販売員がSH12ーCを薦めているのもありますがトータルバランス的にはSH12ーCが良いのではないでしょうか。
あとは自分がなにを求めるかで決めると
良いと思います。

書込番号:13349662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/08/08 12:55(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。

REGZAは音ズレが指摘されていましたが、アップデート後の今でもありますか?

書込番号:13350019

ナイスクチコミ!0


DOPEMANさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/08 20:34(1年以上前)

私のレグザフォンは激しい音ズレで半ばあきらめていましたが、2.2にアップデートすると何事もなかったように改善されました。と言うよりも修正されたのでしょうね。

書込番号:13351399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/08/09 11:44(1年以上前)

上の人も言われていますが、今REGZAを購入されるのはどうしてですか?
安くなったからですか?
今買うのなら新機種の方がよくないですか?
防水でおサイフケータイの機種は多く出てますし。
店頭で新機種を触ってみてもREGZAと比べて動作はものすごくいいし、今買うのであれば後悔されるかも…
ちなみに音ずれなどの不具合はありませんよ。

書込番号:13353809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/09 12:33(1年以上前)

今REGZA Phoneを買うということは、Windows7のPCの中からVistaを選ぶようなものです。
もうOSのメジャーアップデートはないだろうし、東芝は携帯事業から撤退しますから
最後のREGZA Phoneとして買うのなら別の意味での満足度を満たしてくれると思います。

書込番号:13353949

ナイスクチコミ!2


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/08/10 15:29(1年以上前)

ダディ31さん

色々ありがとうございます。

やはり金額的な問題です…
AQUOS Phoneも買えない訳ではないですが…

高校生には厳しい金額なので…

それに自分はかなりの東芝ファンなのです。

書込番号:13358338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/10 19:47(1年以上前)

使い始めて3ヶ月ですが、普通に使用しているにはストレスは溜まりません。
少しだけカスタマイズしてあげれば、スクロールもスムーズですし何が不満か解りません。
逆に店頭に展示してある最新機種の方がスクロール時に引っ掛かりがあったりして?状態です。
フリーズ等の症状も一度もありません。
動作が重くなる時は、アプリインストール中に他の操作をする時等、限られた時でしか重くならいのでそんなに不便を感じないのでは?
安くなったT-01Cを買うか、薄くてCPUパワーのある最新機種を買うか?
ちなみに今の所デュアルコアの恩恵はないそうです。

書込番号:13359031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ruka46さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/08/12 22:24(1年以上前)

Android 2.2にアプデされましたが、最近レスポンスが遅くなってきたのが目立ってきたような気がします。
今ならxperia arcかacroのほうがサクサクで機能もいいと思います。
防水がいらないのであれば、この機種は今更感があるような感じです。

書込番号:13366799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/08/12 22:42(1年以上前)

>やはり金額的な問題です…
>AQUOS Phoneも買えない訳ではないですが…

>高校生には厳しい金額なので…

ご参考までに
今月出たスマホ
頭金なしでの価格が
F-12C が 36,960円、SH-13C が 39,480円、P-07C が 45,360円
SO-03C もたぶん安いのではないかと思います。

で、
REGZA Phone T-01C 最近の店頭価格は 46,200円 ってカンジでしょうか。

書込番号:13366875

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/08/12 22:58(1年以上前)

ソニフェチさん
機種の値段まで調べて下さってありがとうございます!!

SH-13Cってかなり安いですね!?

レグザが以外に高い…

書込番号:13366940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/15 06:31(1年以上前)

私は7月の終わりにREGZAにしました。なんてったって機種変更が1万5千でしたから。価格にひかれました。Androidは2.2にバージョンupされてますし、試供品で16GBのSDもついてきましたし、かなりお得感ありました。夏モデルは3万から4万しますし、スマホが始めての私にはこれで十分かと。ワンセグにおサイフケータイに、赤外線に、高画質カメラに、防水。なんでもありです。メールでの変換もかなり賢いです。たまにネットをしていて固まりますが、サイドの電源ボタンを軽く2回押すとすぐなおります。(笑) この価格でこの機能ならおすすめです。ちなみに電池の持ちはあまりよくありません。

書込番号:13375368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/15 10:36(1年以上前)

私は、2月にREGZAをMNPで購入し、ガラケーと2台持ちで様子をみて
6月にMEDIAS WPを2台持ちのガラケーから機種変で購入しました。

機種変したのは、十分スマホでも問題なく使って行けると判断したからです。
どちらとも、フリーズ数回と再起動が数回ありましたが、今はまったく起こらず
とても快適に使えてます。他の人の不具合の書き込みがウソのようです。

電池の持ちについても、各人の考えがあると思いますが、私は1日持てば良い
と思っておりますので、その日の使用状況にもよりますが、両方とも1日らい
使用できます。

私としては、甲乙つけがたいと感じております。

現在は、REGZAを妻に譲り、MEDIAS WP1台持ちとなりました。
MEDIAS WP1台持ちとしたのは、ガラケーがメインに使用していた機種だと言う
ことと、何と言っても普段は胸ポケットに入れて持ち歩くため
薄さと軽さでMEDIAS WPを選びました。

書込番号:13375930

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/08/15 22:49(1年以上前)

あやかすみさんこんばんは。

15000円って何処のお店ですか?

書込番号:13378612

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/08/15 22:53(1年以上前)

bmw118iさんこんばんは。

レグザは人によって本当に評価が違いますよね…

正直、訳が解らなくなります…

MEDIAS WPって電気の音が聞こえにくいらしいですが本当ですか?

書込番号:13378627

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/16 08:36(1年以上前)

RENAULT 26さん、おはよいございます。

私の場合は、単にどちらの機種もあたりが良かっただけだと思います。
不具合を報告してる人が多いと思われているのでしょうが、出荷台数からすると
それ以上に普通に使えてる人の方が多いのではないかと思います。

音が低い事に対する質問だと思いますが、私の場合は、工事現場とか
幹線道路沿いのような騒音があるところで使用してないからかもしれませんが
音が低いと感じたことはありません。
本体左上の音が出る穴にしっかり耳を近づけている限り、聞こえないと言ったことは
今までありませんでした。

書込番号:13379665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/16 11:17(1年以上前)

私はイトーヨーカ堂の中の電話屋で買いました。昨日、ノジマ電気も、イオンの中の電話屋も機種変更が、実質15000円ぐらいでした。ちなみに埼玉県です。

書込番号:13380142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/08/30 18:31(1年以上前)

色々ありがとう御座いました!!

結局REGZAにしました。
なんでも機種変で9550円でしたので(笑)

色々カスタマイズしたら、かなり早くなりました!!

下手したらAQUOSより速い(笑)

本当にありがとう御座いました。

書込番号:13437704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング