『卓上ホルダのべたつき』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダのべたつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

卓上ホルダのべたつき

2011/08/22 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

表題の件で質問させてください。

昨日 T-01Cの新品に機種変更しました。(自分と父親の2台分)
初めてのスマートホンです。

充電しようと卓上ホルダを袋から出そうとしたところ、異常に
ホルダ底面が袋とくっついていてなかなか取り出せませんでした。

なんとか、取り出したのですが、ホルダの底面がベタベタとしていて
、両面テープをはがした後のような感触でした。
気になりもう一台の卓上ホルダも取り出したところ、1代目よりは酷くない
ですが、同じようにべたつきます。

製造年月日は5月の機種で、もしかして、夏の暑さに樹脂が変質したのかと
思ってしまいました。

質問なんですが、皆様の卓上ホルダはそのような事がありましたでしょうか?
とりあえず、docomoに相談しようとは思いますが、
熱による変質であれば、同じ環境に保管してあった本体へのダメージも
気になります。ただ、本体の見た感じは問題無いようにも思えます。
ただ、GPSで即位しようとすると、なぜか電源が落ちてしまったことがありま
したが卓上ホルダのべたつきの原因と関係があるのでしょうか?

初めてのスマートホンなので、大事に使いたいとおもいますので、
皆さんのご意見お願いいたします。

書込番号:13404684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/08/22 14:24(1年以上前)

自分のは特に問題なかったかと思います。

充電ホルダーの底面にゴム足が付いてますが、そちらはきちんとありますか?
これは両面テープで張り付いてますが、定位置からずれているようであれば両面テープが熱(だけとは限りませんが)で溶けてずれている可能性はあります。

初期不良でかつホルダーだけであれば交換もスムーズかと思います(ドコモショップで在庫がなければしばらく待ちです)ので、お店の方に確認取って交換してもらうのもいいでしょうね。

書込番号:13404923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/22 18:03(1年以上前)

化学は専門ではないので詳しいことは解りませんが、袋に柔軟性を持たせるために含まれている可塑剤が、
接触していたホルダ底面の樹脂へ移行したため、くっついてべた付きが生じたのかも知れませんね(あるいはその逆?)。
消しゴムを机の引き出しのプラスチックトレイに置いていたところ、トレイの表面が溶けてべた付いた経験はありませんか。
消しゴムに含まれる可塑剤の影響らしいですよ。

書込番号:13405554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/08/22 21:49(1年以上前)

はじめまして、であぶろさん、以和貴さん。

ご意見ありがとうございます。

ゴム足のところをよく見てみたところ、どうもこのゴム足をくっつけている
接着剤(両面テープののり?)が、理由は分かりませんが溶け出して
いるような感じでした。ゴム足自体もぺたぺたとしています。
ただ、液体が流れたような感じがないので、接着成分が揮発して
樹脂がべたついたようになったのだと思いました。

まあ、素人の想像ですので本当の所はわかりませんが、どうもゴム足の
所があやしいです。

どんな理由で、そうなったかはわかりませんが、この夏の猛暑の熱で
こんな状態になったのだとすると、本体の方も心配ですね。

とりあえず、ドコモショップの方に見てもらおうと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:13406525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2011/09/09 03:03(1年以上前)

もう誰も見ていないと思いますが、私も今日買ったのですが、全く同じ症状です。
何日も張っていたテープを剥がしたらベタベタ感だけ残った といった感じです。
どこもショップでは何と言われたのでしょうか?

書込番号:13476794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/03/14 18:48(1年以上前)

hanimmmaruさん はじめまして。

返信 ずいぶん遅くなり申し訳ありません。

ドコモショップの方に見てもらいましたが、倉庫から出した他の物も
同じ状態で、こういった物だと思いますと説明を受けました。
布巾の様なもの(液晶拭き)で拭くとペタツキがなくなり、
以後は発生しない状態です。

ちなみに携帯保障では、充電器は保障対象外なので、修理とかはしてもらえない
様です。

遅くなりましたが、ご報告まで。

書込番号:14288480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング