『xiカケ・ホーダイに変更』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xiカケ・ホーダイに変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xiカケ・ホーダイに変更

2011/11/26 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

プランをカケ・ホーダイに変更したいと思っています。
SIMカードをmicroSIM?に変更しないといけないらしく、変換アダプター?が必要(DOCOMO非公認)少し不安です。
実際、使われている方がいらっしゃいましたら、不具合があったなど意見を聞かせて下さい。

書込番号:13815263

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/11/26 15:33(1年以上前)

SIM下駄をはかせる必要はないのでは?

Xi対応機種のすべてがminiSIMではないでしょうし。

L-01Dは従来のサイズらしいですし。http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/484/459/html/l01d00-35.jpg.html

書込番号:13815341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/26 15:39(1年以上前)

>SIMカードをmicroSIM?に変更しないといけないらしく、変換アダプター?が必要(DOCOMO非公認)少し不安です。

赤色のSIM(ドコモUIMカード)に変更する必要はありますが、microSIM(miniUIM)にする必要はありません。
現に、Xi対応のGALAXY S2 LTEなどは、通常のFOMAカードと同じ大きさの赤色のSIMを使用します。

書込番号:13815358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/11/26 15:52(1年以上前)

あら。microSIMとminiSIMが自分の中でごっちゃになっていました。間違えましたね。

失礼しました。

書込番号:13815397

ナイスクチコミ!2


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2011/11/26 20:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
SIMカードを変更するだけでいいんですね。
知り合いの人が、DOCOMOショップの方にそういった説明を受けていたもので(^-^;

始まったばかりのサービスで店員さんも把握し切れてないのでしょうね。

ありがとうございます。

書込番号:13816364

ナイスクチコミ!0


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2011/11/28 00:47(1年以上前)

追加で気になったことがあるのですが、xiカケ・ホーダイを契約するためにはxiパケ・ホーダイにも加入する必要があるのでしょうか?
自分は、パケ・ホーダイフラットなのであまり変わらないのでいいですけど、友人がパケ・ホーダイらしく金額が上がるのではないかと思っています。

書込番号:13822007

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/11/29 20:56(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/index.html

xiカケホーダイにするには、xiプランへの変更が要るため、パケホーダイも、Xiのものに変更が必要になるかもしれません。

今は、キャンペーンで安いですが、終わった後は高いですね。

書込番号:13828784

ナイスクチコミ!1


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2011/11/30 15:11(1年以上前)

昨日、DOCOMOショップに行ってきましたが、ケータイ保証2年契約のため違約金が掛かってさらに事務手数料まで入れると、1万超えるとのことだったのであきらめて帰ってきました。

せっかく行ったので、SIMカードを赤色に替えて下さいというと、xiプランに変更しないと交換できませんでした。

カケ・ホーダイに一度替えてしまうとバリューコースに戻しても今までのバリューコースより高くなるみたいですし、もう少しよく考えてみようと思います。

書込番号:13831767

ナイスクチコミ!0


愛上尾さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/06 00:48(1年以上前)

> bringさん
> xiカケ・ホーダイを契約するためにはxiパケ・ホーダイにも加入する必要があるのでしょうか?

xiカケ・ホーダイとxiパケ・ホーダイは別のサービスなので、それぞれ個別で加入できます。

但し、xiサービスを使うということは、スマホを使われるということになるかと思います。スマホはバックグラウンドでの同期通信など頻繁に行われるので、ガラケーで2段階料金の途中までで済んでいた人でも、スマホに変更するとすぐに上限料金に達すると思います。

めんどくさいですが、使うときだけ3G回線を有効にするような使い方をすれば、パケ・ホーダイダブルなどの2段階料金でも上限まで行かずになんとかいけます。
(データ通信用の3Gを無効にしていても、電話としては問題なく使えます。メールも自動受信はできませんが、メールがサーバに来ていることはわかるので、3Gのデータ通信を有効にして受信操作をすれば問題ありません)

書込番号:13855571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング