『USBの差し込むところが…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBの差し込むところが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBの差し込むところが…

2011/12/12 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:18件

以前にも書き込みがありましたが、USBの差し込むところが壊れてしまい充電できなくなり、5250円で交換と言われました。
差込口を見たら、台形のUSBに対して、差し込み口が長方形になっていました。
友人の他社スマホは台形になっていたので、この機種だけ長方形なのでしょうか?

書込番号:13883058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/12 15:54(1年以上前)

私のT−01Cも長方形ですねぇ
今まで台形とばかり思ってました(*_*;

書込番号:13883120

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/12 16:24(1年以上前)

Xperia arcも長方形です。
因みに、microUSBコネクタのAタイプは長方形、Bタイプは台形となっています。
メス側がBタイプの場合は、オス側もBタイプしか接続できませんが、
メス側がAタイプの場合は、オス側はAタイプでもBタイプでも接続できるので汎用性があります。
接続するときに端子の向きは少しわかり難いですが…

書込番号:13883199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/12 19:05(1年以上前)

私のだけではないようで、安心しました。
使っているうちに広がったのかと思いました(^。^;)

microUSBにも、AタイプとBタイプがあるとは知りませんでした(T_T)

そこで、素人考えなのですが、今後再発防止としてAタイプで充電すれば隙間がなくなるので、しっかりと接続されると思うのですが、ドコモの充電器からAタイプに変換するものはあるのでしょうか?

書込番号:13883720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/12 21:15(1年以上前)

FOMA用のプラグからmicro-Bに変換するアダプタは沢山ありますが、直接micro-Aに変換するものは、おそらくないと思います。
なお、micro-A及びmicro-BのUSBケーブルを持っていますが、どちらも端末のコネクタに接続したときのぐらつき具合に大差はありません。

書込番号:13884274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/17 10:30(1年以上前)

新品と交換しました。

新旧を見比べてみると、古い壊れた方は端子がすり減っていました。

壊れた方をよく見たら、端子から針金のような線が露出し、奥で折れ曲がっていました。たぶん、USBの抜き差しですり減ったか、ぐらつきで端がすり減ったものと考えられます。

これって、無料交換ではないかと思うのですが…

書込番号:13903498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


¥Zさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/06 13:56(1年以上前)

日常使用上で特に問題ない使い方をしていたとしても端子類は磨耗し、やがて壊れます。
あなたがどのくらいの期間、どのような使用法だったのか分かりませんが、通常使用の範囲内で、使用期間が極端に短かったとかでない限りは残念ながら無料交換の対象にはならないと思います。


書込番号:13986701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング