『xperia arcとMEDIASどちらにするか悩んでます。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperia arcとMEDIASどちらにするか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 響輔さん
クチコミ投稿数:16件

今とても悩んでいます。ガラケーを卒業してスマートフォン、フィーチャーフォンへの乗り換えを考えています。arcの良いところは発売前ではあるけれども、色々なアフターパーツが最初からそろっていること。(カバーやレンズなど)そして、OSが最新バージョンであること。
あとは、ソニーから出ていると言うことです。タイムスケープはあんまり使わないような気がします。
MEDIASの良いところはガラケーから移行した場合にお財布、赤外線、ワンセグが使えると言うこと。しかし、お財布も、赤外線も、ワンセグもそこまで頻繁には使いません。
お財布機能のIDだけは結構便利だなと思うこともあります。(小銭を切らしているときや、財布を車に置いてきたとき等)。さらに、夏には2.3にバージョンアップすることが確定している。しかし、イヤフォンジャックが無く、アダプターを付ける必要があるとのことです。

どちらも一長一短で、悩ましいところです。実機が近くのお店にあればいいのですがなかなか置いているお店もなく触ることが出来ません。
頻度が月に2,3回の為にお財布機能のついたMEDIASを買うか、それとも最新OSのarcを購入するか。本当に悩んでいます。どちらが良いのでしょうか?

書込番号:12732074

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 響輔さん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/03 00:31(1年以上前)

あと、追加質問ですが、MEDIASで音楽を聞く場合におすすめのアプリは有りますか?

書込番号:12732243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/03 02:02(1年以上前)

どうも、はじめまして。

私もちょうどこの2機種で迷っています。
以前はarcで決めてたんですが、ここにきてMEDIASも魅力的だなと・・・。
MEDIASの薄さ・軽さに特に魅力を感じないのであれば、arcのほうがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:12732542

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/03 02:04(1年以上前)

お好きな方を、としか言えませんね。
購入基準が明確でなく、何に基準を置いているのかが分かりません。
それになぜガラケーを卒業したいのか?そこが一番大事かと思います。

書込番号:12732547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/03 08:17(1年以上前)

フィーチャーフォンのことをガラケーって言うんじゃなかったっけ?

書込番号:12732960

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/03 09:43(1年以上前)

おサイフ、赤外線、ワンセグはほとんど使わなくても、使いたいときに使えないのは困るということはありませんか。
また、スペック的にはarcが上ですが、響輔さんにとって、 arcでないと困るということはありますか。
このあたりのことも考慮して検討すれば、少しは答えに近づくのではないかと思います。

なお、フィーチャーフォンのことを勘違いされているかも知れないので、ウィキペディアから引用したものを貼り付けておきました。

【フィーチャー・フォン】
フィーチャー・フォン (Feature phone)とは、通話だけでなく高い機能を持つ携帯電話である。機能フォンとも呼ばれる。
WAPなどによるインターネットに接続でき、Java ME や BREW などのアプリケーションが動作するほか、
ハンドヘルドGPS、ワンセグ、デジタル・カメラでの静止画・動画の撮影、FeliCaを利用したおサイフケータイ、
音楽再生機能などが追加された端末である。
通話とショートメッセージサービスなど限定された機能を持つベーシック・フォンやシンプル・フォンから進化している。
また、携帯情報端末の機能を付加するなど高機能化したスマートフォンとは別である。
日本ではスマートフォンとの対比で従来型携帯電話、通常型端末、ガラパゴスケータイなどと呼ばれる事が多い。

書込番号:12733170

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/03 12:38(1年以上前)

>あと、追加質問ですが、MEDIASで音楽を聞く場合におすすめのアプリは有りますか?

個人的には「PowerAMP Music Player」がいいと思います。
日本語表示に対応していないのが難点ですが、イコライザー機能もありますので、
好みの音に変えられますよ。
【PowerAMP Music Player】
http://octoba.net/archives/20101115-poweramp-music-player-trial-android-1170.html

書込番号:12733686

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/03 13:33(1年以上前)

>あとは、ソニーから出ていると言うことです。
ソニーとソニーエリクソンはグループですが別会社です、ここも勘違いなさっていますね。

ご自身のお好きにといいたいところですが、たいてい悩んでいるときは先に書いた機種のほうが気になっているんじゃないですかね。
スレ主さんの場合arcのほうが後悔しないような気がします。

書込番号:12733885

ナイスクチコミ!0


スレ主 響輔さん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/03 20:03(1年以上前)

沢山のレスポンスありがとうございます。

以和貴さん>ありがとうございます。確かに、使う頻度はとても少ないとしても使いたいと思ったときに手元にないのは不安ですね。IDも月に2回使うかどうかですが、それでも無いと寂しかったりするかも知れません。赤外線は1年に1度くらいですが。
てっきりフィーチャーフォンとはガラケーの機能を持ち合わせたスマートフォンのことだと思っていました。
あと、音楽再生アプリについても紹介して下さってありがとうございます。

ふみひりさん>確かに、今出ようとしている機種の中ではこの2つで悩むところですよね。
シャープ製はもう一つ・・・。レグザフォンはデザインが・・・。と思ってしまいます。
どちらにしようかなぁ

おびぃさん>結局何がやりたいかと言いますと、フルブラウザと、アプリでのナビを使いたいのです。普段パソコンを使うのはネットサーフィンが主で、IT関係の情報を手軽に知りたくて。ガラケーだと情報料が要るサイトでもパソコンからならタダな所も多くありますし、携帯とは比べものにならないほどの情報量がインターネットにはあふれていますから。
あとは、バイクに乗るときにわざわざバイク専用のナビを買うのではなく、スマートフォンからナビを入れておけば楽だなと思ったのがスマートフォンへの切り替えのきっかけです。

書込番号:12735214

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/03 20:19(1年以上前)

>響輔さん

スマートフォンに変えたい気持ちは分かりました。
つまりはその2機種で、(ワンセグやおサイフ機能など)これが出来なくてはならないという部分はないと言うことですね?
だとしたら、Xperia arcもMEDIASもどちらもお望みのことは出来るます。
なおさら、お好きな方を選んで下さいとしか言いようがありません。
他人が決めるのではなく、あなた自身が実機を触ってから好きな方を選ぶのが一番ですよ。

書込番号:12735287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/03 23:05(1年以上前)

実は私もF08Aを使用中のガラケーユーザー。
巷で話題のスマホも、かなり古いですが、SBの705NKでそれらしい事は体験ずみ。

さて、フルブラウザ、ナビ を使用したいというなら、私はタブレットを選ぶかな。
質問から脱線していますが、携帯電話じゃなくてよさげな感じがしたもので・・・。

結局、arcとMEDIAS のどちらかでというならば、私ならなんとなーくMEDIASかな?
だだ、Galaxy2 だっけ? こっちも気になるねぇ・・・。 

書込番号:12736174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/03/04 13:59(1年以上前)

スレ主さん こんにちは。
一度実機を見た方がいいと思います。

自分も悩みましたが、実機を確認してから今回はNECを予約しました。

YouTubeなど色々な動画や画像やカタログではわかり難い部分もありますし。
自分が実機を確認した感想は。
Xperiaは思った以上に軽いって思いました。
カタログ上では、NECとXperiaではXperiaの方が重いはずですが、
実際に触った所、Xperiaの方が軽いんでは?って思ってしまいましたし
実機を比べて実感したのは、安っぽいってイメージでした。
その点、NECは作りがしっかりしてる印象を受けました。
素材などは一緒なのかもしれないですが、おもちゃみたいで自分は残念でしたので
今回はNECを選びました。

やっぱり実機をじっくり触ってから決めた方が後悔しないと思います。
ワンセグなど必要でしたら、6月のXperiaを待てばいいと思いますしね^^

書込番号:12738551

ナイスクチコミ!0


スレ主 響輔さん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/05 21:15(1年以上前)

ちゃたろんさん>
結局色々と悩んでみましたがお財布は頻度が少ない、赤外線もほぼ1年に2,3回しか使わず、ワンセグもほぼ使わないと言うことでarcにする事にしました。
持ちやすさからでしょうか、どうもMEDIASが軽いとは思えませんでした。
同じぐらいかなと思ったほどです。長いつきあいになりそうな予感がしますが、今回のスマートフォンを楽しみたいと思います。

書込番号:12745361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング