『さきほどドコモショップで実機を触ってきました。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『さきほどドコモショップで実機を触ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:15件

既にMEDIAS(黒)を予約済みですが、先ほどドコモショップに行ったら実機が置いてあったのでゆっくり触ってきました。
見た目や動作(サクサク感)は文句なし!
ただ手に持ってのしっくり感は、arcの方が上でした。
おサイフケータイが必須なのと、携帯もNをずっとひいきにしてきたので
初志貫徹でMEDIASが手元に来るのを楽しみに待ちます。

夏に次の機種が投入されて、どんどん新しいものが出てくると、二年間使い続けられるかなぁ?
と少し不安になりますが・・・

書込番号:12743626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/05 17:33(1年以上前)

サクサクはしてないでしょ。
GalaxySやArcを触ったら決してサクサクとまでは・・・。
ただ、悪くない。

書込番号:12744225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/05 17:34(1年以上前)

ちなみに、実機を触った感想ね。
一番の難は物理キーの押しにくさ。

書込番号:12744227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 22:54(1年以上前)

GALAXYを使ってる私も
今日MEDIASの温モック触ってきましたが
動作は好感触でしたね。
やっぱ2.2以上になると
別物になるのかなぁ〜と感じました。
れいれい〜さんもおっしゃってましたが
やはり物理キーの位置が下過ぎるのと
大きすぎて逆に押しにくい(xperiaの物理キーの方が理にかなってる)
でも、きっと慣れれば普通に押せると思いますけどねw

薄過ぎ軽過ぎの件は、カバーを付けるといい感じになるのではないでしょうか?
カバー選びが重要かもしれませんね。

結局慣れですよ、慣れ。。。

書込番号:12746006

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/06 08:37(1年以上前)

>駅まで5分さん

>やっぱ2.2以上になると
>別物になるのかなぁ〜と感じました。

お持ちのGalaxyも2.2ですよね?差はありますか?

>物理キーの位置が下過ぎる

これは私も思いました。でもボタンが大きいので慣れると使いやすくなるんでしょうね。

書込番号:12747497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/06 12:06(1年以上前)

物理キーについては持ち方、動作状況(どのような動作をした後に物理キーを押すのか)等によって印象が大きく変わるとは思います。

私も物理キー位置が気になったので 10分程ですが arcと比較した結果、始めは arcの方が押しやすく感じましたが、時間が経つにつれ MEDIA の方が押しやすいし確実性があるなあとの印象に変わりました。

動作状況を考慮せずに単純に物理キーを押す事だけを考えれば arcの方が良いかもしれませんが、そんな状況で比較しても意味が無いですし。。。

私個人的には MEDIAの物理キーについては花◎評価です。

書込番号:12748291

ナイスクチコミ!1


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/06 18:52(1年以上前)

先ほどDSで実機を触ってきまして予約してきました。当日手に入るみたいなのでよかったと思っています。
DSの店員さんが言ってたのですが、ちょうどMEDIAS発売日の3月15日から契約の仕方が変わるらしくて2年間の縛りはなくなると言ってましたよ!
携帯代さえ払ってしまえばいつでも違約金がかからず機種変できるみたいです。

書込番号:12750013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/06 19:21(1年以上前)

>トシciさん
24ヶ月継続して使用することを条件に端末販売価格から割引し、
24ヶ月経たずに機種変更或いは解約した場合に、
割り引いた額÷24×残月数の金額の返金を求めていた方式から、
端末販売価格からは割引きせず、月々の利用用金から24ヶ月間一定額割引き、
機種変更或いは解約した場合は、以降の割引きがなくなる方式に変更となっただけです。
つまり大して変わっていないです。

端末代金の割引きではなく、利用料金の割引きになったことを考えると、
ある意味、Wi-Fiのみ運用等で節約して使用しようと考えるユーザを排除する仕組みともいえます。

書込番号:12750167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/07 01:14(1年以上前)

二年間の縛りが無くなるとの情報ありがとうございます!
少し嬉しいです。

私はxperia arcに機種変更しますが、MEDIASとも悩みました(^_^;)

色々と契約方法が変わるようですね!?

書込番号:12752273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング