『音楽再生について』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽再生について

2011/03/06 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 shikisan2さん
クチコミ投稿数:22件

現在ipod touchを使っており、MEDIASをipod touchのように音楽再生にも使いたいと考えています。
(1)音楽の再生ソフトが本体にあるのか。その場合、歌詞を表示する機能があるか、アーティスト順の表示、アルバム順の表示等ipodのように切り替えができるかどうか。
(2)PCからMEDIAS本体への音楽ファイルの転送はどうするのか。iTunesのような転送ソフトが存在するのか。
以上の二点がお聞きしたいことです。よろしくお願いします。

書込番号:12750557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/06 21:07(1年以上前)

1.勿論あります。只歌詞を表示することが可能かは不明。ない場合は、マーケットでお探しください。歌詞表示可能なソフトがあるかもしれません。
2.転送対応ソフトで転送したいのでしたら、Winampがお勧めです。尤も、MicroSDへ直接コピーしたほうが楽だと個人的には思います。

書込番号:12750749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shikisan2さん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/07 10:05(1年以上前)

東芝三菱さん
返信ありがとうございます!
なるほど!歌詞の表示もフリーソフトで対処できそうですね。
winampをダウンロードしてみました。iTunesからのインポートもあり非常に使い勝手が良さそうでした。
ありがとうございました。

書込番号:12753056

ナイスクチコミ!0


gokiburiさん
クチコミ投稿数:19件

2011/03/07 11:29(1年以上前)

私も音楽再生がとても気になっていました。AACのまま移せるのでしょうか?WMAに変換が必要なのでしょうか?やはり、SDに移すって事はどんな大容量SDを使っても999曲しか入れられないのでしょうか?
私もiPod Touchとガラケー二台持ちなのですが、とても気になっています。詳しい方どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:12753326

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikisan2さん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/09 08:26(1年以上前)

>gokiburiさん
ソフトによってはAACも再生できるようですよ。
999曲までの問題については、ネットで調べましたが、あまりそういった記述は見当たりませんでした。おそらく、スマホではないガラケーだけでの話ではないでしょうか。

書込番号:12762310

ナイスクチコミ!0


gokiburiさん
クチコミ投稿数:19件

2011/03/09 11:39(1年以上前)

>shikisan2さん
どうもありがとうございます。AACについては一安心しました。ただ、999曲制限には、まだ不安を持っています。これはスマフォやガラケーに関係なくSDの規格だと聞いたことがあります。

既発売の他のスマフォ(GALAXYやREGZAなど)でSDに1000曲以上問題なく入れている方っていらっしゃいますか?

書込番号:12762836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/09 12:05(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/v6/v67se/env.html
「お知らせ」欄を参照。

曲数制限が発生するのは、SD-Jukeboxを使って転送したときです。
SD-Jukeboxから転送した曲は再生できるのか?という新たな興味がわいたけど、
検証するのは面倒なので、この件については忘れてしまおう。。。

書込番号:12762917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/09 13:26(1年以上前)

恐らく無理です。転送の際SD-jukeboxが転送させるMP3やAACファイルとは異なるファイルを作成するからです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD-Audio
そもそも、使い勝手が良いものでもありませんし、何より転送速度が遅い(別のファイルを作成している為)ので、D-Snapを持っているのを除けば、敢えてこれを使う事はないと思います。

書込番号:12763212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/09 14:29(1年以上前)

>MP3やAACファイルとは異なるファイルを作成するからです。

言葉足らずで申し訳ないです。
上記は理解していますし、おそらくは再生NGだと思っています。

MPEG-4 AACを土台に暗号化処理したものがSD-Audio規格。
●iTunesからiPhoneから同期転送時に「DRM処理」が施される。
●SD-Jukeboxから外部デバイス機器(D-Snapなど)への転送には「暗号化処理」が施される。※転送時だけでなく、CDからAAC音源として録音しても「暗号化処理」が施されます。

一応、同じAAC音源です。なので実際に試してみないと、本当に再生不可能なのか分からないのでは?

書込番号:12763372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング