『Googleナビが使えない・・・』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleナビが使えない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleナビが使えない・・・

2011/03/22 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:6件

ナビを起動すると「ナビを使用できるか確認中」と言う表示が出て進行しません。
他の機種ではマップをアップデートすると利用できましたというのを見かけたので
試してみましたが、かわらずでした。
GPSもONになっているし、どなたかわかる方HELPお願いします。

書込番号:12809192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/22 16:56(1年以上前)

ナビアプリでなく、googleマップアプリで地図は表示されますか?

書込番号:12809468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/22 17:16(1年以上前)

googleマップアプリでは地図は普通に表示されます。
経路検索などもできます。

書込番号:12809514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/22 17:22(1年以上前)

設定→現地情報とセキュリティ→”無線ネットワークを使用”をタップすれば有効になります。ここの無線ネットワークを使用とその下の”GPS機能を使用”の両方にチェックが入っていないといけないのです。

ちなみにここで言う”無線ネットワークを使用”はWiFiとは別物です。チェックを入れると「WiFi/モバイルネットワークで位置を検出する」と出ますよね?この/(スラッシュ)がくせ者です。WiFiとは別物でドコモのネットワークのみたいなものです。

お試し下さい。

書込番号:12809530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/22 17:26(1年以上前)

そちらにも2項目ともチェックは入っています。
たった今ドコモのサービスに問い合わせてみたら、その2項目を確認されまして
後は電波の良い屋外で試してくださいとしか言われなかった・・・。

同機種の方はみなさん普通にナビを使えているのでしょうか???

書込番号:12809538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/22 17:34(1年以上前)

>そちらにも2項目ともチェックは入っています。

そうだったんですか…

>後は電波の良い屋外で試してくださいとしか言われなかった・・・。

ならば、これですね。私も部屋で検索しているときは同じ症状がよく出ます。屋外に出るとちゃんと検知してくれますが、サーチャーさんの場合は屋外でも駄目ですか?

書込番号:12809564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/22 17:35(1年以上前)

利用できるようになりました。

「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「マップ」
「メモリ」項の中の「データを消去」をしてからナビを起動したら
正常に動き出しました。

お答えいただいたみなさんありがとうございました。
他の方にも参考になりますように・・・

書込番号:12809566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/22 17:40(1年以上前)

一度外で試しましたが駄目でした。

書込番号:12809581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/22 17:41(1年以上前)

回答ではなく、解答をありがとうございます。

ゴン太とガン太さんが書き込まれたレス内容を私も疑っていての質問だったのですが、、、
思い浮かびませんでした。

参考になりました、感謝してます。

書込番号:12809588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング