『アップデート後も SDカード認識は改善されません。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後も SDカード認識は改善されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 gomakakakuさん
クチコミ投稿数:7件

昨日アップデートしましたが、先ほど気が付くと、SD認識エラーが発生していました。更新の確認をしても必要なしと表示されるので、アップデートは完了しているようですが、同じ現象の方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:12860952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 09:06(1年以上前)

私も、いつまた同じ症状が出るのではないかと心配
していますが、今のところ問題なさそうです。

是非、ドコモショップに行って状況を説明してください。
不具合情報が集まらないと、改善のためになかなか
動いてくれませんから・・・

因みに、「設定」⇒「端末情報」⇒「ファームウェアバージョン」は
「2.2.1」になっていますが、これはアップデート前と後で
は変わっているのでしょうか?



書込番号:12861066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/04/05 09:17(1年以上前)

よかった。
私も、昨晩アップデートしましたが
朝、いつも通りSDカードを認識していませんと出てました。
何のためのアップデートなんでしょうかね。
やっつけ仕事で急ぐなら、時間かかってもいいから
ちゃんとプログラムを修正してもらいたいですよ。
とりあえず、再起動したら認識してくれたのでそのまま使ってます。
正直言って、がっかりしてます。

書込番号:12861081

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomakakakuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/05 09:20(1年以上前)

エゴラド様

返信ありがとうございます。

「ファームウェアバージョン」ですが、アップデート前は確認していませんが、
今は「2.2.1」になっています。

従来同様、再起動をすると、現象は消えております。
次回発生時は、DSに行きます。

ありがとうございます。

書込番号:12861086

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/05 09:32(1年以上前)

>gomakakakuさん

microSDカードを本体でフォーマットしてみてもダメでしょうか?当然、バックアップデータは全て消えてしまいますので、出来ればの話になります。
また、一度、他のmicroSDカードがあればそちらを試してみては如何でしょうか?
過去にmicroSDカード認識不良で破損したと言う書き込みもありましたので。
一番確実なのは、その不具合の状態をドコモショップで確認してもらうことだと思います。

>エゴラドさん

>因みに、「設定」⇒「端末情報」⇒「ファームウェアバージョン」は
>「2.2.1」になっていますが、これはアップデート前と後で
>は変わっているのでしょうか?

「ファームウェアバージョン」はOSのバージョンになりますので、今回のアップデートとは違うと思います。
ソフトウェア更新では「ビルド番号」が書き換えられるようです。

書込番号:12861114

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomakakakuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/05 10:47(1年以上前)

おびい様

返信ありがとうございます。

>microSDカードを本体でフォーマットしてみてもダメでしょうか?
アップデート前に何度か初期化していたのですが、
念のために、もう一度やって様子を見ることとします。

ちなみに、「ビルド番号」は
「A1010601」となっております。

書込番号:12861303

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/05 11:00(1年以上前)

>gomakakakuさん

>ちなみに、「ビルド番号」は
>「A1010601」となっております。

私も同じです。
microSDカードをフォーマットしてもダメだった場合、ドコモショップで相談してみて下さい。

書込番号:12861333

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomakakakuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/05 11:05(1年以上前)

おびい様

次、再発したら、そのままDS直行とします。
ありがとうございました。

書込番号:12861346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/05 14:51(1年以上前)

皆さんに確認です。

先ほどドコモショップにこの件で連絡したら、「アップデートの後、一旦電源を切って、
SDの抜き差しをして、再度電源を入れるということをしましたか?」と聞かれました。

皆さんは、アップデート後、電源を切って再起動してからも、まだこの症状が出てるのでしょうか。

私は、電源を一旦切るようなことはしていなかったので、症状が出てから先ほど再起動
した後は、まだエラーは出ていません。

今しばらく様子を見ますが、美茄子ラインさんの言うとおり、がっかりですね。

書込番号:12861908

ナイスクチコミ!1


2chanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/05 15:25(1年以上前)

顔間違っていました。

協力なSDフォーマットソフト「SDフォーマッタ 3.0」を試して見ては如何でしょうか?
私はアップデートの後、同時にそうしております。
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/index.html

書込番号:12861994

ナイスクチコミ!1


スレ主 gomakakakuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/05 15:43(1年以上前)

情熱パパ様

情報、ありがとうございます。

先ほどドコモショップにこの件で連絡したら、「アップデートの後、一旦電源を切って、
SDの抜き差しをして、再度電源を入れるということをしましたか?」と聞かれました。

再起動したのみで、SDの抜き差しまではしておりませんでした。

今のところ再発しておりませんが、
念のためにやっておきます。

書込番号:12862036

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomakakakuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/05 15:45(1年以上前)

2chan様

情報、ありがとうございます。

アダプタを購入します。

ありがとうございました。

書込番号:12862041

ナイスクチコミ!0


yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

2011/04/05 17:49(1年以上前)

私もSDが認識されない状態となってしまいました。

一応、情熱パパさんが確認された→<電源オフ、SD抜き差し、電源ON>
してみましたが、ドコモにも問合せメールを入れました。

がっかりですね。

書込番号:12862351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 乗り物大好きオヤジの部屋 

2011/04/05 19:51(1年以上前)

私もアップデート済みですがSDカードの認識不良と勝手に再起動直りません、本体不良なんでしょうか?

書込番号:12862781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2011/04/05 21:15(1年以上前)

私も先ほど自宅に帰った際に、MEDIASを見たら
またあのマークが出てる!!!

という事で、早速こちらの掲示板を
実に来た次第です(笑)

やはり、今回のUPDで直ってなかったんですね。
私の場合、充電完了後にランプが消えないという
事象も出ていたのですが、こちらは解消しました。

しかし、そっちよりもmicroSDを認識しなくなる方が
困るんですけどね。

ソフトウェア更新後は、一旦電源を切り、
バッテリーパックも外して、microSDも
抜き差ししました。

バッテリーパックは30秒以上経ってから装着し
電源を入れました。

これなら、ソフトウェア更新前の方が
何故かうまく安定していて、症状が出てから
1週間はもっていたので良かったかもw

とりあえずまた再度ソフトウェアアップデートが
一日も早く出るように、皆さん、ドコモにメールや
ドコモショップへ行ってドコモへ報告を上げてもらいましょう。

私もまたドコモショップへ行き、報告を上げて貰います。
早く不具合解消する日を願いつつ・・・

※使用しているmicroSDは付属の試供品ではなく
 SunDiskの16GBです。前回のソフトウェアバージョンの時は
 付属の試供品の方が直ぐに認識しなくなっていたのはありました。

書込番号:12863090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/04/05 21:40(1年以上前)

私は、アップデート後に充電が、まったくできない状態(充電中のランプは点灯しています。)になってしまいました。
初期化して再度、充電をしてみましたが変わりません。

今回のアップデートが原因なのか、それとも偶然?
明日、DSに行ってきます。

ちなみに
充電してから2時間ほど経過しましたが電池残量が10〜12%位のままです。

書込番号:12863200

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomakakakuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/06 07:55(1年以上前)

皆様、おはようございます。

やはり、アップデート前と変わらない方もいらっしゃるようで、早く対応してもらいたいですね。
私のその後の状況は・・・
・アップデート後に、SD認識エラーが1回発生している
・spメールの画面切り替えが異常に遅く、メッセージ内容が表示されるまで、画面が真っ暗状態が続く。
が発生しております。

書込番号:12864622

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2011/04/06 20:49(1年以上前)

既に、2chanさんが書かれてますが、私もSDカードをちゃんとフォーマット
し直しています。

http://www.sdcard.org/jp/consumers/formatter_3/

SDカードは、購入時はクラスタサイズ等が各社まちまちだったりして
機器により認識率が悪いものがあります。

上記のフォーマットによって、付属の8GBのものも、他で購入した16GB
のものもアップデート前より、全く不具合は発生しておりません。

フォーマットされたのか、どうかわかりませんが、まだされて無いよう
でしたら、一度試されたら如何でしょうか?

書込番号:12866741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング