『iモード情報料について』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモード情報料について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iモード情報料について

2011/06/20 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

iモードの情報料(¥315)をスマートフォンからの解約の仕方がわかりません。DSに行かなくては行けないのでしょうか?iチャネルが使えるようになるので、iモードの契約はそのまま残しておきたいです。
わかるかたいましたらよろしくお願いします。

書込番号:13157031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/20 22:11(1年以上前)

>解約の仕方がわかりません
>そのまま残しておきたいです。

どっちですか?
SPモードとセット割でしたら残していても解約しても同じ315円なので残しておいてもいいと思いますよ。
315円のマイメニュー登録しているものを解約したいのであれば以前使っていた携帯にFOMAカードを入れて操作すれば出来ると思います。
スマートフォンからi-modeにアクセスすることは出来ません。

書込番号:13157132

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/20 23:32(1年以上前)

一般にスマートフォンではiモードサイトにアクセスすることはできません。
ガラケーといわれているiモードサービスを利用できる従来型の携帯電話をお持ちになっているのであれば、
ガラケーにFOMAカードを差し替えて有料サイトにアクセスし、マイメニューの削除を行えばいいと思います。
ガラケーをお持ちになっていない場合は、docomoショップへご相談ください。

書込番号:13157614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/20 23:42(1年以上前)

>iモードの情報料(¥315)をスマートフォンからの解約の仕方がわかりません。DSに行かなくては行けないのでしょうか?i

契約者本人がDSに電話すれば解約できます。(できました)

>iチャネルが使えるようになるので、iモードの契約はそのまま残しておきたいです。

iチャンネルがSPモードでも利用出来るようになるのでiモードは解約しても大丈夫です。
(そもそもスマホではiモードは使えません)
iモード自体は契約を残しても負担増にはなりませんので、どちらでも良いと思います。

誤解している人が多いのですが、iモード用に提供しているサービスをSPモード用にも提供していく話であって、
決してSPモードでiモードのサービスが利用出来るわけではありません。

書込番号:13157668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/21 21:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
iモードはそのまま残しておいて、明日にでもDSに電話をして情報料のほうを解約してみます。

書込番号:13161002

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/22 10:03(1年以上前)

確か、N-04Cはiチャネルサービス対応機種ではなかったと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/ichannel/compatible_model/index.html#series0biz

書込番号:13162791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/23 00:46(1年以上前)

私の場合は、spモード初回申込割引のためspモードは無料(期間は失念)でしたが、
その代わり、iモードは315円徴収されました。
iチャネルを残されたいとのことですので、きっとiモードは解約されないでしょうが、
spモード初回申込割引があるときは、必ずしもiモード分は実質無料にはならないということをご留意ください。

書込番号:13165768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング