『端末交換とその後』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末交換とその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

端末交換とその後

2011/08/20 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:9件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

3月の終わりに購入し、8月中旬まで使用してきたが、

勝手に再起動は週に一度くらいの頻度で発生
SDカードの破損→フォーマット要求は2回(別途購入SD)
カメラ関連はとくに不具合無し(使用頻度も低い)

8/14に画面が消えて操作を受け付けない症状
(電源も切れない・電話着信にも応答できない)が出たので
我慢が限界に達しDSにて他機種へ交換要求

他機種への交換はできないとの事で(想定通り)
本体とSIMカードを交換する運びとなった

担当者曰く、
SIMカードのマウントが何らかの原因で運用中に解除されてしまうと、
再マウントする術が再起動しかないので端末が再起動するのだとか

SIMカード自体は6年程度使用していたもので、交換は初めて

担当者曰く、
SIMカードは消耗品ではないが、劣化がない訳でもないので、
多少劣化した際に特定の端末(この場合はMEDIAS)との相性に
問題が出る事があるので、一緒に交換するとの事

交換後、一週間が経過したが不具合なく順調

皆様の書き込みを拝見していますと、
本体を交換された方は多くいらっしゃるのですが、
SIMカードを交換された方は少ないようです

何かの参考になればと思います

書込番号:13396323

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/20 21:15(1年以上前)

私は今週の火曜日に端末交換してもらいました。
その時、SIMカードも変えています。
(緑色から白へ)

で、先ほど、別スレにも書いた通り、本日、2回目の端末交換となりました。
画面が真っ黒になり操作できなくなったことと、アプリが消えました。

というとうに、私の場合はSIMカードを交換してもダメでした。

書込番号:13397953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/20 21:34(1年以上前)

工事担当者さま

不具合が直った見たいで良かったですね。

SIMカードを交換された方は少ないようです。とありますが不具合多発している方で緑のカードでしたら多分交換されていると思います。

私も、白に交換致しましたが何の変化もなく不具合多発致しました。

本当に直ったか、たまたま不具合出ないだけかわかりませんが、あまり関係ないのでは。

替えると通話の音質が変わるらしいですけど。

書込番号:13398034

ナイスクチコミ!4


bochi2jpさん
クチコミ投稿数:9件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/08/21 08:03(1年以上前)

SDカードの破損が起きていたんですね。

私も飛行機に乗る前の電源のOFF/到着後の電源ONで発生しました。

HDDと同様、ディレクトリを復元すれば内容は消えてないと思われるので、
一般的には無理とわかっていますが、復旧を要求しています。

現在、本体はNECに送られていますが、メディアは壊れるものという理解を
示すつもりはありません。

書込番号:13399548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング