『復旧しましたよ』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『復旧しましたよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

復旧しましたよ

2011/09/22 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 ☆雷電さん
クチコミ投稿数:13件

アプリからFeliCaチップへのアクセスに失敗するようになるリスクを承知で2.3へアプデしました。
結果は想定どおり、SuicaとEdyのアプリ起動時にエラーが出て、起動に失敗するようになりました。
その状態でも、Suicaは問題なく改札を通れました(Edyは未確認)。

で、ひと通りググッた結果、「データの初期化を行えば、FeliCa関連の不具合が解消する」という情報を得たので、SDへ連絡先などのバックアップを取得した上で、思い切って初期化しました。

そうすると、ファームウェアバージョン2.3.3のまま初期状態に戻るので、改めてSuicaやEdyアプリを再ダウンロード&インストールしました。

これで問題なく復旧しました。
(おそらく、DSへ持ち込んでも同じ対応になるんじゃないかな・・・)

まだ数時間しか使ってないですが、体感的にかなりレスポンスが向上している気がします。

ユーザインタフェースもところどころ変わってますし、気分も新たに様子を見たいと思います。

以上、参考になれば!

書込番号:13535444

ナイスクチコミ!8


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/09/23 00:10(1年以上前)

なるほど。自分は先日、ドコモオンラインで当機種を購入しました。本当は、評判が悪いのは知っていたのですが、2.3にアプデされるとのことでデザインにも気に入り、注文しました。

レスポンスが遅いとのことをこのクチコミで、たくさん目にはしましたので、レスポンス向上の件につきましては、良かったなと思います。

不具合などもなくなれば良いのですけどね。。

書込番号:13535528

ナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2011/09/23 12:11(1年以上前)

EdyとSuicaとIDを使っているのですが
予め機種変更手続き(お預かり)を行なったのち
端末を初期化してから2.3へバージョンアップ後
※パソコン経由でファイルをコピーしました。
EdyとSuicaとIDを含めたアプリのインストールののち
機種変更手続き(お引き取り)を行ないました。
問題なく動作しています。

書込番号:13537063

ナイスクチコミ!3


Luck!!さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/09/23 17:28(1年以上前)

どうやら、FeliCaアプリの再インストールが解決の鍵のようです。
もともと2.2用のFeliCaアプリが入っているのに、それをそのまま2.3にアップデートして使おうとすると、エラーが出るんでしょうね。
他にも、起動できないアプリはやはりあるようです。しかし、そのほとんどが、
再インストールで解決できるようで。。。

でも、あまりにもいい加減ですよね。アップデートをぎりぎりまで待たせておいて、まともにデバッグもしていないなんて。

書込番号:13537999

ナイスクチコミ!1


yumilinさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/23 21:38(1年以上前)

こんばんは。
現在2.2のままで、まだ2.3へのアップデートはしていません。
で、Edyを使用していますが、この状態でEdyを削除後、2.3へのアップデートを実行し、
その後あらたにEdyをインストールすることで、Edyのシステムは正常動作すると考えて
いいのでしょうか?

書込番号:13538960

ナイスクチコミ!0


Luck!!さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/09/23 22:59(1年以上前)

いいえ、エディの再インストールではなく、
「モバイルFeliCaサービス(システム)」という名前の
アプリケーションです。
これを再インストールするのは、多少の知識と、リスクが必要です。

ちなみに、エディ決済はできるみたいですよ。追加入金は出来るかどうか分からないですが、おそらくやめておいたほうがよさそうですね。

書込番号:13539321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング