『DOCOMOさん・・・・何考えてるの?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DOCOMOさん・・・・何考えてるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

DOCOMOさん・・・・何考えてるの?

2011/10/04 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 Koratさん
クチコミ投稿数:5件

2011年9月22日午前10時に始まったアンドロイドOS-2.3への更新そして一時中止。
ある情報誌に依ればその数、私を含め最大で4957人がDLしたとのこと。
WiFi接続にてDLした私はドコモのパケット未契約者。

今回(10月3日10時開始)のパッチファイル。お財布携帯を頻繁に使ってるわけではない
にしても、とにかく更新させておこうと開始前から待機。開始時間と同時にチャレンジ開始。
何度試みてもサーバーに入れない。ドコモの案内文を再度読み直す。問題点は無い様だ。

(途中は省略)

結論はパケット契約の無いドコモ回線利用者を無視するものだった。
お近くのドコモショップへ行きなさいとのご指導を賜りました。

書込番号:13581466

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/10/04 11:21(1年以上前)

auでも3Gでしかアップデート出来ないことが多いですよ。
スマホのwi-fiはfomaカード(auならauICカード)なしでも使えるからではないでしょうか。推測ですけど。

書込番号:13581614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/04 12:20(1年以上前)

>結論はパケット契約の無いドコモ回線利用者を無視するものだった。
パケット契約するかしないかは個人の勝手。
真面目にパケット契約してみる人にしたら、この発言は顰蹙ものだと思うよ。
パケット契約の無いことを正当化して自分の権利だけを主張するのはどうかな?

9月のアプデのときに確かにwifi接続も出来るようになっていた。おそらく最初にトライしたときに混雑してサイトに接続できなかったんだと思います。そしてfelicaに不具合が出ることが判明したので、一時中止。
それが10月に入っていきなりパケット通信のみということで憤慨する気持ちはわかるよ。

ここからは個人の想像でしか無いけれど、
Felicaという個人情報の詰まったツールをwifiで繋ぐことのリスクって考えたことあります?
セキュリティを考えたら3G通信というのは致し方ないことだと思うけどなあ。
docomoもその点に気づいたんじゃないかと思うんだけど。

書込番号:13581737

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/04 12:24(1年以上前)

「3Gじゃないとアップデートできない」という道しかないなら憤慨しても分かるけど、
ドコモショップでアップデートできるんだから別にいいような気がするけど。

書込番号:13581754

ナイスクチコミ!9


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/04 12:38(1年以上前)

たぶんだけど、今後もソフトウェアのアップデートはWi-Fiじゃ出来ないんじゃないかな
※OSのVerUpは除く
B-mobileとかのSIMでもダメだろうから、パケット契約するしかないよね

書込番号:13581795

ナイスクチコミ!6


onboroidさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/04 14:25(1年以上前)

スレ主様のコメントを逆に読みかえると、docomo契約者で無くてもDSに行けばアップを
してくれるってことでしょうか?そうだとすると、docomoの対応はかなり親切だと思う
のですが。金にならない客の要求に応えてくれる訳ですから。

書込番号:13582070

ナイスクチコミ!5


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/04 14:43(1年以上前)

APNを追加登録すればできるような事が書いてあったよ(2ちゃん情報)
APN名は書かないから調べてね(書いてもOKなのかな?)
自己責任でやってみては?

書込番号:13582107

ナイスクチコミ!1


onboroidさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/04 17:21(1年以上前)

flatoutさん > APNを追加登録すればできるような事が書いてあったよ

気が向いたらで結構なので、ヒントかAPNズバリを書いてください。ググってみましたが
発見できずです。私はイオンSIMで使っているので、3G経由アプデはできていません。
正直N-04CのFeliCaパッチはどうでもいいのですが、SH-03Cの2.1→2.2アプデはしたい
ですね。

書込番号:13582481

ナイスクチコミ!2


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/04 17:33(1年以上前)

名前 なんでも(下のAPNと一緒でもいいかも)
APN docomo-fota.net
あとの項目は未設定です

2ちゃん情報ではできているみたい

書込番号:13582517

ナイスクチコミ!2


onboroidさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/04 20:10(1年以上前)


flatoutさん > 2ちゃん情報ではできているみたい

試してみましたが、今のところ無理です。MVNO経由は無理なのかな?flatoutさんの情報を
元に、さらに検索してみます。本当はGoodアンサーの1つでもお渡ししたいところですが
無理なのでナイスをポチさせていただきます。

書込番号:13583036

ナイスクチコミ!1


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/04 20:41(1年以上前)

APNを登録したものに変えてもダメだったんですか?
イオンsim以外のAPNを消してみるとか。

書込番号:13583170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/10/04 21:37(1年以上前)

2ちゃん情報だとイオンSIMで3Gを掴むまで数分間必要のようですね。

っていうかdocomoからしたら、パケットを使わない人の方が圧倒的少数であり、自分達のビジネスのメインターゲットではないので、ソフトウェアアップデートがWi-Fiでできないと憤っても仕方がないことだと思いますよ。

書込番号:13583428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/10/04 22:28(1年以上前)

flatoutさんの通りAPNを追加して、そのAPN経由で通信すれば、アップデートできますよ。
私もspモード契約なしですが、問題なく更新できています。


「設定」→「ワイヤレスとネットワークの設定」→「モバイルネットワーク設定」→「データ通信」のチェックは、入ってますよね?

ちゃんと、DoCoMoはデータ通信契約ない人用のAPNも提供しているので、無視なんてしてませんよ。
アナウンスの問題はありますが、、、、

書込番号:13583704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/05 00:02(1年以上前)

パケット契約の無いドコモ回線とは
iモードまたは、spモード未契約のことでしょうか?
であれば、wi-fiをoffにしただけで
後は、何も設定変更せずアップデートできました。
こちらは、予備機として電話とwi-fiのみで運用しています。
メインのほうも、同じsimでアップデートを行い問題ありませんでした。

書込番号:13584228

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koratさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/08 17:47(1年以上前)

DOCOMOさん・・・・何考えてるの?
---------------------------------------------------------
やはり何も考えていなかったのだ。

パッチファイルをあてた結果、全ての怒りは吹っ飛んだ。
ドコモさん・・・・こりゃ大失態だね。
でもこれがドコモ風なお詫びなのかな。

書込番号:13598782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング