『野良アップデートを本体のみでやる!』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『野良アップデートを本体のみでやる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

野良アップデートを本体のみでやる!

2011/10/18 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

題名通りです。
運悪く野良アップデートしたかったんですが引っ越してばかりでネットが暫く出来ない(工事のため)状態だったためMEDIASのみ&3Gでやってみました。

結構すんなり出来たので紹介(笑)

用意するものは以下↓

アプリ dolphin browser HD
    ネプチューンエクスプローラー

推奨環境は充電満タン
余計なアプリは止める。

後最後に時間。

ぐらいです多分…

まずdolphinから2chに行きアップデートファイルを入手。
まずこの作業で時間が掛かります…
寝てたので不明ですが多分3時間くらい?

終わったらネプチューンを起動しdownloadのフォルダに入っているupdete.dat?だったかな←オイ
をコピーしてSDカードの直下に貼り付け〜!

これで終了です。

後は普通にアップデートして下さい。

俺はこれで2.3に出来ました。
不具合も今のところ無し。

2.2と比べればレスポンスはちょっといいかなぁって程度でしたけど(笑)

参考になれば嬉しいです(^^)

書込番号:13645037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 21:31(1年以上前)

お疲れ様です(^_^)v  
私は、2.3にしてから電池が持つようになりましたよ(●^o^●)

書込番号:13645532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ycykさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/20 01:16(1年以上前)

アップデートファイルの入手方法をもう少し詳しく教えて下さい。
私もぜひやってみたいです。

書込番号:13651009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/10/20 01:37(1年以上前)

ycykさん

本日11/20が2.3アップデート再開の日ともっぱら噂です。
あと少しの辛抱かと。

書込番号:13651068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/10/20 07:19(1年以上前)

まずdolphinbrowserを起動します。
次にGoogleでもなんでもいいので2chで検索。

そして2chの検索でMEDIASと打ち検索。
そしたらN-04c〜のpart35か36があると思うのでそこで探して下さい。

既に無かったらすみません…

後アップデートは自己責任でお願いします!

書込番号:13651479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/20 07:32(1年以上前)

連投すみません。

今確認した所part37に例の物がありました…

書込番号:13651505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/10/22 00:54(1年以上前)

はじめまして!
こちらの書き込みを拝見して実行したのですがネプチューンエクスプローラの使い方がわかりません。ファイルをコピーしたらどうすれば良いですか?コピーした物がどこにあるかわからなくて困ってます。よろしくお願いします!

書込番号:13659866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ycykさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/22 02:09(1年以上前)

回答ありがとうございました。

ドコモから正式にアップデートが再開されましたので、そちらからアップデートします。

お手数をお掛けしました。

書込番号:13660075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/22 07:20(1年以上前)


アプデ再開したらしいので野良アップデートは需要無くなりましたね(笑)

totoさんネプチューン開くとファイルの一覧が出ますよね?
まずそこの覧にupdete.datというファイルがありませんか?
そこにあればそのままでokです。
そこに無ければその一覧にあるdownloadって所にないですかね?
そこにあればそれをコピーして一番最初に出るファイル一覧の所で貼り付けて下さい。

SDカード直下とはここの事を言うので
覚えといて損はないです(^^)

書込番号:13660442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/10/22 18:01(1年以上前)

返信ありがとうございます!
今なんとか2.3.3にできました!!
教えてもらえて感謝です

書込番号:13662936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング